アメリカからこんにちは! | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

お仕事の御都合で、現在アメリカに住んでおられるY様が一時帰国。

 

短期間の一時帰国で、アレコレお忙しいのにも関わらず、ヘッドクォーターにお越し下さりました。飛行機

お帰りなさい。Y様。 昔の仲間がこうして帰ってきて店を訪ねてきて下さるのって嬉しいですね。ニコニコ

 

そして、お土産がコチラの〝ビッグマウスビリーバス”。びっくり

 

いいなぁ~。いいですよ。こういうの。アメリカっぽくて。爆  笑

 

 

 

実はコレ、バスが歌うんですよ。マイク音譜

 

店内に飾らせて頂きますので、どうやって歌うかは実際見てみてくださいね。カラオケ

 

かなり、笑えます。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

きっと、ビリー君。ヘッドクォーターのアイドルになるんじゃないかな。ウインク

 

Y様、ありがとうございました。ラブラブラブ

 

 

 

 

閉店後、Y様のリクエストでつけ麵を食べに行きました。ラーメン

つけ麵初挑戦で、感動のあまりスマホで写真撮りまくりのY様。スマホ

 

Y様がアメリカに行っている間に、名古屋周辺でもすっかり定着した感のあるつけ麵ですが、Y様が渡米前にはつけ麵を扱っている店舗が名古屋にはまだまだ少なく、彼にとっては未知の食べ物。ラーメン

 

 

 

 

そもそも、Y様のアメリカでのお住まい周辺では、つけ麵なんて誰も見たことないばかりか、ド・ノーマルなラーメンですら、まともな味のヤツが食べられないらしい・・・。ショックもやもや

〆の雑炊を含め、見事、御完食。アップおーっ!アップ

 

ご馳走様でした。ウシシウシシウシシ

 

つけ麵初挑戦のY様曰く「久しぶりに出汁というものを思いっきり味わって、身体がビックリしている・・・。」とのことでした。びっくりあせる

 

出汁を取り、それを味わうという文化が、現代のアメリカの食事事情にあるかどうか解りませんが、Y様の説によれば、出汁をあまりとったことのない体に急激に大量に出汁を摂取すると、身体はビックリそうですよ。えっえっえっ

 

・・・・・・って、ホントかよはてなマークはてなマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

前回の一時帰国の時よりも、リアクションがなんかいちいちアメリカンナイズされて、それを見ているとなかなか笑えます。ほっこり

 

今回の日本滞在期間はゴールデンウィーク前までらしいので、Y様、また、ヘッドクォーターサポーターズクラブの仲間たちとみんなでご飯食べに行きましょうねビックリマークウインクチョキ

 

つぅ~ことで、近々、集合掛けるので、みんなヨロシクビックリマークビックリマークグッド!ウインク