7月にPP2000を突破して、二日後にPP1100代に落ちてました。

そこからはPP1500から±200を前後していましたが、


現在PP2100前後。


しかも、ここ数ヶ月になかった、シックリした感触があります


とっさの時に、コンボがサラリとでる感触。


たまに失敗はしますが、


久しぶりのコンボが体に馴染んだ気がします(-w-+)


とりあえず、次はPP2500を目指して頑張ります!




現在、ヤンのセンキュウタイの「弾抜け」についての記事を編集中~


今週末にアップできればと思っています


ケンの竜巻とは違って、いい性能していましたd




GODS4すごかったですね、


ケンの頑張りを応援し、ヤンの試合にハラハラしてました( ̄w ̄*)


その熱のおかげで、フレンドとエンドレス11戦したりと現在燃えてます。




最近、またボタン配置を換えたので、それにようやく慣れてきました。


今回は、ケンの移動昇竜を出しやすいように


強Pと強Kを配置転換しました。


まだ練習の域ですが、移動昇竜の成功確率が増えてきて、


実戦投入も・・・遠くはないかな?


屈強Pの辻式もできそうなので言うことなしです。





それに伴って、コントローラーの持ち方も少し変わりましたね。


入力スピードが上がったように思います


PP2000代復帰も近い(-w-+





この一週間、ケンの空中竜巻を調べています


感想を一言でいうと


・・・・種類が多すぎる!


「表裏」×「各空中竜巻の回転数」

            ×「ヒットさせる高さ」×「リュウの各昇竜拳」



強空中竜巻が4回転技で、


2回転目と4回転目の裏に攻撃判定のない6段攻撃とか


ケン使いの何人が知ってるねん!




半分くらいまで調べたので、頑張って続けようと思います〆(-w-*)



キーコンフィグ変えてみました


個人的コントローラーの持ち方









●竜巻(弾抜け)(02) <対ガイル編>


今回は「竜巻の弾抜け」が「ソニックブーム」に

どう使えるのか調べてみました


ソニックブームは、

当たり判定が地面に近いので、波動拳より避け易い

~~もくじ~~~~~~~~~~~~

●まとめ


■細かい説明

●「ソニックのモーション」を見てから避ける場合

●「ソニック入力」と同時に「竜巻入力」

~~~~~~~~~~~~~~~


●まとめ


①ソニックを見てから避けるのは「ネタの領域」


 弱竜巻で、強・EXソニックを避ける(間合いが違う)

 
 EX竜巻で、弱ソニックを避けてる

   (19マス以上  相手がガードせず、前進すればヒット)

  


②ソニックと同時入力なら勝つ



 相手のソニック入力より、「早い~同時」入力なら勝てる
 同時に入力なら、以下の間合いで各ソニックに勝てる

 EX竜巻=12~24マス

 強竜巻=13~20マス



③溜めキャラの弾にはチャンスがある


 ガイルなど、溜めキャラの飛び道具は、

 竜巻で避け易いので、近づく意味も含めて

 竜巻で飛び込んでいくのも有効な方法




■細かい説明


●ソニックのモーションを見てから避ける場合


・ 中~EX竜巻で避けたとしても、着地が危険

・ 弱竜巻でEX・強ソニックを避けられるが、

 見分けてタイミングを変える必要がある

  (ジャンプで避けるほうが安全か)



○EXソニック抜けの距離(表記説明 )

 29~?マス:EX竜巻(ヒットしない 着地が危険大)

 30~?マス:強竜巻(ヒットしない 着地が危険大)

 26~?マス:中竜巻(ヒットしない 着地が危険大)

 28~36マス:弱竜巻(ヒットしない )



○強ソニック抜けの距離

 23~25マス:弱竜巻(ヒットしない)



○弱ソニック抜けの距離

 19マス以上:EX竜巻(ヒットしない)

 相手が前進するなら、ヒットする可能性あり




○弱竜巻ならソニックブームを避けられる


 避けられるのはEX&強ソニック

 弱&中ソニックは避けられない



 コツは、弱竜巻の足が(2段目が)

 前に伸びた瞬間んから、

 180度回った真後ろに伸びた瞬間までの間にソニックを避ける





●「ソニック入力」と同時に「竜巻入力」


 ソニックのタイミングを読んで竜巻をするなら充分にアリ



 同時に入力なら、以下の間合いで各ソニックに勝てる

 EX竜巻=12~24マス

 強竜巻=13~20マス



○ソニックと竜巻の入力が同時の場合


EXソニック避け:強ソニック避け:弱ソニック避け:竜巻の強さ

 12~32マス:  4~25マス:11~24マス :EX竜巻(2HIT以上)

 13~20マス:  9~20マス:密着~21マス:強竜巻(2HIT以上)

密着~12マス:密着~13マス:密着~ 3マス:弱竜巻(1HIT)


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[12,0マス]竜巻旋風脚(01) <基本編>


[12,0マス]竜巻旋風脚(02) <間合い編>


[12,0マス]竜巻旋風脚(03) <コンボ編>


[12,0マス]竜巻旋風脚(04) <コンボの後編>


[12,0マス]竜巻旋風脚(05) <弾抜け編>


●竜巻(弾抜け)(01) <対リュウ編>


●竜巻(弾抜け)(02) <対ガイル編>


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●全技 射程距離 リンク一覧

●<近距離> リンク一覧
●<中距離> リンク一覧
●<対空> リンク一覧

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