☆☆4月10日~4月24日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

☆☆4月10日~4月24日の星座占い☆☆

 

 

牡羊座 (3月21日から4月20日)

 

「出し切るということ」

 

一旦今自分が持っているものを、どこかで出し切るときのようです。

たとえるなら、生クリームの絞り出し袋みたいに。

上からぐっと持って、中にあるものをきっちりと出す。

ポイントは、「大変だから力をたくさん使う」のではなく、

「中身を一旦全部出した方がいいだろうから」みたいな方に焦点が当たっているところ。

そうやって、今自分が持っているものを

全部自分自身で見えるところにさらけ出すのが大事なんでしょう。

今出せるものは、まさに予想できる範囲のものだと思います。

多くもなく少なくもなく。

それを踏まえた上で、あなたはまた先に行くのでしょうね。

現状把握はとても重要です。どうぞ潔くあってください。

 

 

牡牛座 (4月21日から5月20日)

 

「今はこれでいい」

 

気分のいい時期です。

正直、背後には大変なものが控えていそうだけれど、

それでも「現状はいい調子で進めているから、今はこっちのことを考えているべきだ」

と思えるのかも。

はい、確かにそれで正解だとも思います。

確かに、先を考えだしたら、いろいろ不確かだったり、ちょっとため息が出たり。

そういう状況もあるでしょう。

でもだからと言って、早々とそれを思い悩んでいることが解決にはならないのです。

落ち込んだり元気をなくしたりする力が、下向きの力だとしたら、

「いろいろあれど、現実の中のいい面を見て、明るい気持ちで高い位置を飛び続ける」

これが、どれだけできるかが大事なんですよね。

で、その秘訣は一度に多く考えすぎないこと、持ちすぎないことなんでしょう。


 

双子座(5月21日から6月21日)

 

「素直に頑張れる」

 

忙しそうですが、それを支えるたくましさと温かさがありそうなとき。

自分自身の中にもあるし、周囲の人たちの支えという意味でもありそうです。

慌ただしいからすぐにお腹がすくんだけど、

食べたいと思えばおいしいごはんがすぐに食べられるし、

疲れた…眠い!と感じればすぐに布団が引いてあるような。

そういう安心感の中で力が出せるのかな。

今はいい時期なんだろうなと感じるので、本当に素直でいいのだと思います。

いろいろ考え過ぎすぎず、目の前にあるものをそのままに信じて受け入れる。

そこがとても大事で、全体の中心なのかもしれません。

そう、まるで子供に戻ったように…。

今という時間の中で、自分らしく気持ちよく生きてください。

 

 

 蟹座(6月22日から7月23日)

 

「屋台骨」

 

あなたの存在が一層重くなる、みんなにとって大事になるときです。

ちなみに大事…と言っても、“アイドル”の方じゃなくて、“ボス”の方ですが(笑)。

たとえば、あなたより経験のない人たちに囲まれて何かを作り上げ始めるとか、

新たに加わる集まりの中で、自分が一番経験ある、それについてよく知っている、

そんなこともあり得ます。

そもそも前向きではいられる時期なのですが、

それにさらに「え!そんなに自分の行動が大事だとは…!」と気づいて、

いい気合いが追加で入る感じです。

今はみんなや全体に気を配るような視点があなたにとってもプラスです。

この機会にキャパを上げましょう。あなたの頼もしい一面を見せてください。

 

 

 獅子座(7月24日から8月23日)

 

「充実感」

 

公私ともに充実!というアレ(笑)が達成できるときです。

いえ、とても素晴らしい可能性を秘めているとも言えるので、

今はそのつもりで…ちょっとその気になって何事もやりましょう。

おそらく今のあなたはいろいろな面で華やかなのかな。

言い方を変えれば、「人から注目され、受け入れられやすい要素がある」ということ。

これを存分に生かしてください。

何かやりたいことがあるなら、なるべく多くの、幅広い人に意見を求め、何なら誘うといいでしょう。

何かを表に出すなら、こそっとじゃなく、どーん!とやる。

そういう動きが合っていますし、その方がいい結果が出せ、同時に喜ばれもします。

当然あなたの中の満足度も高いでしょう。

前を向くのです。獅子座。そして笑って。

 

 

乙女座(8月24日から9月23日)

 

「どこからがtoo much?」

 

何やら忙しい乙女座周辺です。

そう、忙しい…のも正解だけど、「大小取り混ぜた雑多なものに取り囲まれている」感じで、

それらが一斉にあなたに向かって対応&処理を求めてくるイメージかな。

ものすごく大変なことはないけど、「いつ終わるんだ、いったい!」みたいな。

そのうちだんだん疲れて、集中力も切れ、気分も下がってくるでしょう…。

が。そもそも今やっていることはそういう風に扱うべきなのか?というのは

ちょっと考えてほしいところではあります。

本当はやっていて楽しいこともたくさん入っているはず。

なのに、一見した数が多すぎるから、「とりあえず片づけなきゃとしか考えない」の術にかかり、

自分で面白みを取っ払ってしまっている節はないでしょうか。

多すぎ、やりすぎは確かによくないのです。

でも、多すぎなければきっと楽しいんだよ。

その線引き。そろそろ自分で覚えられるといいですね。

 

 

天秤座(9月24日から10月23日)

 

「今こそ判断」

 

何か大事なことを“はっきりさせる”必要が出てきそうです。

正直に言うと、「それにはできるだけ触れたくなかった…」というのが本音だと思います。が、でもどこかで「いつかはやらないといけないんだろうな…」ともわかっていた。

そんな感じかな。

でもねえ、ずっとそうやって気にかけているのはエネルギーのロスだとも思うし、

昔ならいざ知らず、今のあなたならば、判断するのはそう難しくもないはずです。

だから、やってみたらいいと思うよ。

それにきっと、事実上の結論はずっと前から出ているのだろうし。

そう、もやもやしながらも「この件はこれで行くことにしよう!」と決めるのはいいですよ。

何よりとてもさっぱりします。おいおいね。

さらにいいこともついてきそうですが…それは追ってわかるでしょう。

 

 

 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「広がる予兆」

 

いい意味でとてもふわふわとしている雰囲気のときです。

なぜここでふわふわしだしたか…は正直不明ですが、

何かから解放されたり、この前にちょっとインパクトのある出来事があって、

パッと気持ちが切り替わったり…などもあり得る話です。

で、そうなるとあなたのいい面が前に自然に出やすくなり、

それがいろいろないいものを、あなたに向かって惹きつけてきてくれるでしょう。

チャンスみたいなイメージもあるし、自分を一層深く受け入れてくれる状況とも思えるし。

何にせよ「ああ何だか最近、私いい感じかも」と思えるのでは。

今はとにかく、リラックスを心掛けましょう。

よいものは柔らかさと相性がいいのです。

頑なに背を向けていてはダメですよ。

前を向いてにっこりして、肩の力は抜いてね。

 

 

射手座(11月23日から12月22日)

 

「実にいい気分…」

 

なかなか元気そうな射手座です。

いろいろやらなくてはいけないことはあるんだけど、

その隙間隙間で自由に楽しむ気満々だし、

今やっていることにも、面白いと感じる部分を発見しつつあって。

中々愉快にやっていそうな印象ではあります。

が。裏には少しもやもやすることも抱えていそうだなあ。

あれですかね、お店自体はきれいに飾り付けられていて、

お客さんもどんどん来て華やかな状況なんだけど、

一歩バックヤードに入ると、段ボールがしっちゃかめっちゃかで、

給湯室も洗っていないものが溢れかけていて、「あらあ~」みたいな。

そう、忙しさの弊害という感じですが。同時に「裏のことまで気にかけていられない」的

気分の雑さも感じられます。

今はいいですが、これが続くと生活や心、体の基本を守ってくれている部分が乱れるね。

気分のいい間に、一個ずつ(カップ洗ったり空の段ボールをひとつずつ解体したり)

やった方がいいですよ~。

 

 

山羊座(12月23日から1月20日)

 

「そういうものだな」

 

自分の理解している&納得している形で物事が進みやすいときです。

だから、今はあまり華やかな感じの時期ではないけれど、

実際にはいろいろと楽なんじゃないかと思います。

サクサクと進むし、心理的な負担が少ないしね。

でも、だからこそどんどん業務的なことばかりついやってしまって、

しばらくたった後に、何だか段々ガス欠っぽくなってきて

初めて「自分の日々、遊びが足りない!」って急に思うんじゃないでしょうか。

だとしたら非常に健康的です。そう、実際にそうなんですよ。

気づいてからでもいいので、ぱっと華やかに遊び狂ったらいいよ(笑)。

山羊座は物事をどんどん進めたがるけど、元々根つめるタイプの人がすんなりいきすぎると、気づけばガス欠寸前ってよくあると思う。

実は、多少ごちゃごちゃしてたびたび立ち止まるくらいの方が、

人としてはバランスがよくなるのかもしれないね。

 

 

 

水瓶座(1月21日から2月19日)

 

「結局は自分次第」

 

いろいろなことを思いつつ、最終的にはここに落ち着きそうなときです。

そもそも今はプレッシャーの多い時期かもしれません。

だからそんなに心穏やかでいられないのはごく普通のことなのだけど、

かといって、心を乱してあっちこっちに動き回ってもしょうがないのである。

部屋が散らかっていると、物が見つからなかったり、やっぱり快適とは言えなかったりするけれど。

そういうときにできるのは、「自分で部屋を片付ける」なんですよね。

プレッシャーをかけて来るものに立ち向かうことはできなくても、

とりあえず今、目の前にあるものを元の場所に戻すことはできる。

その行動が「今の自分にできる最高のこと」で、

「現状、最善を尽くしている」という感触が、だんだんに自分を救うのだと。

ああ、何だか大丈夫だという実感をくれるのだと。

そう、実際に大丈夫なんですよ。

だから、それが本格的にわかるまで、まずはすぐそばを片づけて行きましょう。

 

 

魚座(2月20日から3月20日)

「もう一度」

 

中途半端で終わっているように感じるものが、何か自分の中にありますか。

もしあるなら、それにもう一度取り組めるのが今です。

それは作りかけの工作のようなもので、

本当はしっかりやりたかったのに、

何らかの理由で、途中で手放すことになってしまった。

あなたの中ではそういう存在かもしれません。

多分今、もう一度それを自分の膝に乗せることができますが、

それも長い時間ではないみたい。

たくさんの手間をこれにかけることができないでしょう。

でも、少しでもいいから「自分なりにやり遂げておきたかった」は果たせます。

要点を絞って的確に動いてみて。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村

 

 

CRODさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ