アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと



ブーケ1Brandnew martha!(最近のお仕事)2016.1.7更新

2016年の占い関連
学研『FYTEE』1月号(2016年の占い:12星座別ダイエット)

日之出出版『FINEBOYS』別冊春号にて
「ヘアで開運!12星座のヘア占い(上半期)

美容室TAYAさん内冊子『マリキータ』

占いサイト i無料占い内『12星座のはげみ
(今年がんばりたいこと)』

靴のチヨダさんにてもらえる冊子『Shutte』(現在vol.11)にも
年末年始含む「三か月の占い~私と彼と星座」掲載中


星本年度より、ついったで「毎日の占いつぶやき」はじめましたひらめき電球

みなさんが起きる&出勤タイムぐらいに
「今日の運勢」「それをふまえて12星座…」
二連続でつぶやきますよ

見に来てね~晴れ
https://twitter.com/astro_martha (まーさついった)


            Yahoo!占いに「アリスマティック占星術」オープン

クリックするといけるざますよ

LINE占いにも登場いたしました~



キスマークキスマークキスマーク

現在連載させていただいてます音譜


夕食食材宅配サービス「ヨシケイ」さん・
会員様向け冊子(毎週)にて「今週の占い」

米・卵子ドナー紹介サイトCRODさんサイト内
 「○○座のカラダ&二週間の占い」

i無料占い内「※現在新連載準備中」 i無料占いへGO!


そのほかもろもろリンゴ

まーさの携帯サイト「運命の100日」
運命の100日


ひらめき電球「12星座相性★虎の巻 ~ようこそ!アストロまーさ学園へ」中の
名言?小ネタをつぶやくついった。時々オリジナルネタもアップ中。
「アストロまーさ学園・日直日誌学校」 @AMG12_bot

 毎日一回ぽちっとな。根強い人気のアイテム「まーさのカード占い」ハート

それ以外の最新情報(これまで情報)は 
まーさHP星「Planetmartha」まで 





テーマ:
おはようございます。まーさです。
さて、今日もいろいろありますが…

今日のもろもろに入る前に、どうも今回は双子座諸君から
自分はルンルンしてないんですけど…的なコメントがついているので
それにお返事してみましょうかね。

みなさんそれぞれの背景やご事情があると思うので
そこは計り知れませんが、
双子座自身は、そんなに悪い感じはしないんですけど、ここ最近。

どっちかというと、今日は蟹座の満月ですし(月は山羊座)

今つらい気分でおられるみなさんはこっちの影響を受け気味なのかな?
という気もします。双子座どうこうじゃなくて。

これは星座を限りませんが、
蟹座~山羊座の間で180度が起こるということは
大体、義務感、責任感、何かに対する過度の背負い込み。それに対する感情的な反発…みたいなものとかかわることが多いので、
(これもその時の星周りによって多少変わりますが、大体ね)

ちょっとここまで、主に精神的に(肉体も)無理をしていて、
それに対して心身がついて行かなくなってきていて、

先に感情や体のほうが「考えかたを改めてよ!」とか「もっと自分を解放してよ!」と言ってくる感じじゃないですか。

で、こういうことの起こる前は、大体気持ちが沈んだり、人によっては荒れるので、

今回コメントくださった皆さんも、そういうタイミングにきておられるのかな?
と思います。

特に双子座に限って言うなら、今回の満月は欲望、欲、深層心理的なものに
影響のあるエリアですから。

自分でも気づいていないけど、
本来必要ないものを過度に求めることで、本来の精神的な自由さを失っている。
もっと楽しんでいいよ、気楽でいいんだよっていうメッセージをキャッチしているのかな、という気もします。

頑張らなきゃいけない!と自分にプレッシャーをかけないで、
ある意味、ゆるーい欲のままに生きるのもいいんじゃないですか。
頭を使いすぎずに。

欲望に忠実な人って、もともとあまり頭に頼らない気がしますし(笑。だからこそタフだ)
この満月&数日くらいは、少しそういうゆるさも体現してみたらいいのでは。
自分に気持ちいいこと、してあげるといいですね。


さらなる詳細は、個人個人の星を拝見しないとわからないので、
このへんで。

******

で、それで思い出したのですが、
少し前に、やはり双子座さんに質問いただいてましたね。
まとめて答えます(6/14のとき)

>毎週まーさ先生の占いを楽しみにしていますふたご座です。
おそらく質問の場ではないのだろうな~と思うのですが、最近気になっていることがあるので、質問させていただきます。
私はふたご座なのですが、なんというか運動の場面になると動きが全体的にのろいのです(笑)
でも、占いのサイトなどをみていくと、ふたご座は素早しっこい感じのイメージで書かれていることがよくあります。
確かに、運動以外の場面では、わりと瞬発力があるかもな~という気もしています(思いついたら即行動というか、タタタと素早く走っているというよりはシュタッと席を立つイメージの素早さです…伝わりますかね?(笑))。

そこで、さらに調べていく中で、アセンダントが外見的な特徴や動作に影響することを知り、自身のアセンダントを調べてみたところ……
なんと牡牛座でした!!

それでか~!(笑)と納得するのと同時に、微妙な違和感も…。確かに動作の辺りは、牡牛座で納得なのですが、どう考えても私の見た目はふたご座なのです(笑)
なんというか、アセンダントって、ふたご座寄りの牡牛座、牡牛座寄りのふたご座…みたいなことってあるのでしょうか?

太陽星座の場合、生まれた日が星座の変わり目の近くだと、2つの星座から影響を受けたりすることがあると読んだことがあるのですが…アセンダントでもそういうことは起こるのでしょうか?
本来ならば、個人的にホロスコープをみていただくのが筋なのだとは思うのですが、こんな形で質問してしまいすみません…。
先生の気が向かれた時にでも、いつかお答えいただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。


なるほどねえ~!
アセンダントにも二つの星の影響を受けることがあるか?という
非常に興味深いお話ですが。
そうね、確かにご自身の星を見るのが早いですね!(笑)
同じ例は聞いたことがないのですが、

どっちかというと、その話だけなら、アセンダントは牡牛座なわけですし
むしろ…どうして見た目双子座っぽくてすばしっこさがあるのか、ということです。

ありえるとしたら、アセンダント周辺に入っている惑星の影響か…
(水星がアセンダント周辺にあるとか?)

あとご自身の年齢がわかりませんが、火星の影響かしら。

火星はある程度の年齢にならないとなかなか発揮されてきませんが、
でも時々、(配置によっては)生まれながらに火星バリバリの人もいるから(笑)。

牡牛座のアセンダントに、きびきびした力を加える星が影響を与えているか、
もしくはご自身の火星がきびきび系で、運動で発揮するほどではないものの、
たとえば太陽や月には影響を与えていて、瞬発力のあるキャラになっているか…

その辺ですかね?

(もしアセンダント周辺に火星があるなら、たぶん肉体に自信があるとか、
体を動かすことがとても好きとか、あと荒々しい、ワイルドな雰囲気のキャラになるとか…ありますので、これは違いますよねw)

ちょっと惑星のアスペクトなどへの考察も、深めてみてください(笑)。


こんな感じで大丈夫かしら。

とりいそぎお返事あげておきます。

まーさより




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~まーさです
はいはい、本日も暑いねえ~蒸すねえ~

しかし本当に、7月に入ってから一段とあわただしく…何気付ばもう19日とかなんなの?(笑)三週間近くたったとか、どういうこと??と誰かに詰め寄りたい私ですが。
確かにそれだけの日々はあった…(手帳を見る)。実在したのだ。

…まあ充実しているってことだね!(ここまで三秒)
暑いし、あまり深く考えないほうがいいですね!!

はいそんなわけで…何かおしらせあったっけ。
昨日は無事に、「ホロスコープ読み解き隊」楽しく終了いたしました。
満員御礼!ホロスコープ読み解き隊の詳細

毎回何かしら星や見たいテーマにリンクのあるメンバーが集うのですが(ほんと摩訶不思議)。今回もそうでしたね~
本当にふと思い立った時に募集する、私の気まぐれ開催ですが、またそのうちやると思います。
みなさまどうぞおいでくださいね~

では、早々に今日は占いに行きます


★3刷冊子版・残数微!です~ こちらでラスト~!
2016年「下半期占い帳」全星座冊子版

販売ページへGO!

★同じく、ダウンロード版もスタートしました!
詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!

★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!

こちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★上半期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます
7/10配信「蟹座の仕事、財産運」とその対処法

7/25配信「獅子座の恋愛、対人運」とその対処法です



◎牡羊座 スペードの8 rockwall

何か険しいことにチャレンジし始めるイメージです。
目の前に岩山がそびえていて、
でもその状況に、新しいアプローチで挑み始めるような。
厳しいといえば、厳しいんですよ。岩山だしね。
でも、今のあなたは、そこにもうまく引っかかる
爪っていうかザイルっていうか、そういうものがついていて、
それがちゃんと機能する、自分はやれるというイメージが明確だから、
必要以上に恐れないのかもしれません。

それでいいと思います。
実際、やっただけのことはちゃんと手に入る、解決できる、改革できるときですよ。労力を惜しまないでください。

◎牡牛座 クローバーの9 途中経過

状況が、少しずつですがわかってくるでしょう。
今まで、知ろう、知りたいと思っていたのに、
なぜかそれがかなわなかったジャンルで、です。

そして、何かが明らかになると、
ちょっとあなたはげんなりする部分があるかも。
「やっぱりな…」という内容ではあるのですが、予想通りに大変だ、とか、
予想通りにひどかった…という感じだからでしょうけど。

でも、それがはっきりしたことで、
あなたの中でもはっきりさせられることがあると思いますよ。
自分はどうしたいのか、ここでまたひとつ決めましょう。

二つの、いや複数の枝を持っていることで、栄養は分散されてしまいます。
一番大事な枝に、全部の力を注ぐ決意をするかもしれないですね。

◎双子座 ハートの9 意気揚々

元気でまい進できる時期です。

基本ルンルンしていそうですが(笑)、
ただルンルンしているだけ以上の価値をそこに見出してほしいので、

何をやろうか、具体的に決めて、
それに向かってずんずん進むイメージを持つといいですよ。

調子がいいからと言って、自分をあまり甘やかさないのがコツ。
気分がいいからこそ、具体的な何かを得るためにダッシュする感じね。

今なら、多少難しいことにも、そこまで困難を感じず取り組めると思います。
そういうのも、“ツキ”のうちなんです。
逃さないで、活用してほしいな~
こういう時にしっかり努力する癖がつくと、
運全体が底上げされる気もしますしね。

◎蟹座  ハートの5 私は幸せ

あら素敵ですね~
何かの状況の中で、自分って本当に幸せだなー!と
実感できる瞬間がありそうです。

いや、実際にそうなんですよ。
でもこういう気持ちって、それが整っている(すぐそばにある)からと言って
きちんとキャッチできるとは限らないじゃないですか。

でも今はそれができるんだねえ。
いわば、運命の流れと蟹座が両想いの状態?

で、さらにおもしろいなと思うのは、
現実的に(ある意味、ジャッジする感じで)今を見ると、
今の蟹座が必ずしもあれが思い通りだからとか、これがラッキーだからとか
恵まれている要素が多くあるから、
こう感じるわけでもないような…ってところです。

そこそこ大変だったり、いろいろなことに困難を感じる部分があったりしても、
でもそれを上回る肯定感が、蟹座にはある。

そこが一層いいなと感じるところです。

あなたはだいじょうぶ!
だから笑顔でそのままいきましょう。

◎獅子座 クローバーのK 粉砕

おー!これもまた何か興味深い内容です。
説明します。

今、なんでしょう。
獅子座の周りで何かが、ぱーんと壊れるイメージがあります。
近いのははじける感じ。
落っことしたのではないな…、「それ自体がもう壊れる、形を保っていられなくなった」みたいなことなのかな。

それは、最初はかなりびっくりすることのように思えますが
(たぶん、今このタイミングでそんなことになるという予想をしていなかったからだろう)、
それによって、獅子座の視界を遮っていたものがなくなって、
今まで知らず知らずに縛られていた何かから解放され、
あっ!こうしなきゃ!という何かを選択できるように思います。

ある道を選ぶのが、明らかに簡単に、明確になる…みたいな。

表面的なことに惑わされず、心の声に従ってください。

◎乙女座 クローバーの9 波間で選ぶ

さまざまなことの中で、まさに山あり谷あり…波がうわっときたりひいたり…のよきです。

なんでしょう~ここにきてまた何かのクライマックス感があるねえ。
乙女座ちゃん、どうしたのかね(それはそっちが聞きたい?)。

状況も揺れ、気持ちも揺れやすいかもしれませんが。
これはいいことです。それは言っておこう。

何か、えーと、ずっと探し求めていた宝物があるはずの
洞窟に近づいていて(ちなみに今は海路で向かっていますので、オンザ船ね)
で、その洞窟が近いからこそ、海、波が一段とうねり、
あっぷあっぷする…みたいな感じよ!(笑)

でも、水面から顔が出た時には、はっ!とするようなことがわかるので、
そのあとまた顔が沈んでも、そこまで気持ちはおれません(船で向かっているのではなかったのか?w)。
ただクライマックス感があるから、平静ではいにくいときかな。

とりあえず今は、強い気持ちを持って、ある場所までやりきる、行ききるべきです!

あなたはいい方向に確実に向かっています。
こんなに攻められる時期も、そうそうしょっちゅうはないのだから、
受け身になってはいかんよ!

◎天秤座 ハートのJ 身をささげる

なんだーどうした天秤座!
なんだか徐々に調子を上げてきているというか、
自分の感情の解放、行動力の拡大が始まってきている気がします。

おもしろいなあ~!

今週も、自分の情熱のままに突き進めそうなときですね。
いいと思います。
やりたいことがあったり、想いを伝えたい人がいたり。
そういう自分の中でいま最も優先すべきことがシンプルに見えている。
それが大事だと、だれに向かっても言えるような雰囲気です。

こういうときは、大体何をやってもうまくいくんですよね。
なぜなら、過度の欲も、中途半端な保身もないから。

何かを求める時って、案外自分を相手に、状況に与えることができるんだなと思います。
それが一般的にいう「一生懸命やる」ってことなのかと。
それができるんだから、大丈夫だと思うの。
先のことはあまり考えなくていいし、大変そうなものを感じ取っても
それをこなせる実力があるなら、いいんです。それもまた幸福です。

◎蠍座  ハートの6  どうする?

おおお!今週はとてもとても大事な週のようです…サソリン諸君!

ずばり「どうする?」と聞かれています。
大事なターニングポイントです。

あなたはこれからどうしますか。
あなたの人生にとって大切なあのことを、どうしていくつもりなのですか、と。

放っておいても、何かの形でとは動くかもしれません
でも、それが本当に大事なら、そういう態度はやめましょう。
また、あなたがベストを尽くしても、必ずしも最高の結果はならないかもしれません。
でも、自分自身人生の中で、“傍観者”でいうよりはずっとずっといい。

あなたは主人公なのですよ。
さあ、主人公君。あなたの選択はなんですか?

今こそ思いを決めましょう。
そして歩き出しましょう。
あなたの意思に従って道は確実に開けますよ

◎射手座 ダイヤの9 直進!!

突っ走りましょう。射手座!
そう、今は行くしかないのです。

迷って考えて…いえ、そういう考察も時には必要でしょうが、
今はその時とは違います。
今持てるものを全部出して、振り切っていくだけです。
ないものは、ないなり工夫する、あるものでうまく補って、
ある場所まで、段階まで到達するのです。

そう、ひーひー言っても、とりあえずは
ついちゃえばいいと思います。

先々のことまで考えて、あれしてこれして…とか、それは後回しでいいですよ

まずは、今を思い切り生きましょう。
あなたに求められる、ただ一つのことです。

◎山羊座 スペードの4  ジャッジせよ

加速度的に忙しくなってくるときでしょうか。

そこまでどーん!というものはなさそうですが、
あれやらなきゃ、これもそうだった…みたいなことがどんどん増えて、
知らぬまに予定がいっぱい、時間が満タンというイメージです。

でも、そこまで大事に向きあっている自覚がないので、
気づくと結構疲れていることもありそうな気がします。
そこに少し用心してみてね。

後、細かくですが、「これどうしますか」みたいなことを
状況的に尋ねられること、自分で自分に聞くことが結構多そうで、
これも案外消耗するんじゃないかと。

もうちょっと時間があれば、判断は変わるかもしれないけど、
でもここで決めるしかないのだ、という気持ちになりやすいのかな。

それは確かに、一理あるのですが、
かといってそこまですべて判断しなくても、本当は大丈夫ですね。

壁にマスキングテープでメモを張るくらいの「仮止め」感覚で判断しましょう。
また変えたくなったら、変えられるよ。

◎水瓶座 ハートの5 私がおさめる

物事を解決の方向に導くのは、あなたの役目です。

もし今そばでいさかいや、いざこざがあるなら
それをどうしたら丸~く解決できるのか考えて、
みんなの立場に立って、和解に導いてください。

あなたは、気づいていないかもしれませんが、どこかで“要”的な位置にいるはず。
もしくは、「その場で一番、みんなをまとめ上げる能力を持つ人」であるはずなので、
ここはひとつ、その力を発揮してほしいのです。

え!と思うかもしれませんが、私は真剣ですよ?笑。

できるできないではなく、どうしたらそうできるか…について
ちょっと頭をひねってみて。
多分そんなに悩まず、ひらめくことがあるはずだから。
あとは行動あるのみです。

大丈夫。
みんなと楽しくやりたいのだ、この関係を大事にしたいと思えている人には
そういう力も必ず宿るのです。自信を持って。

またそれができると、あなたのごく個人的な望みにも
とてもプラスになるはずです。結局、誰かのため、ではないんですね。

◎魚座 ハートの6 これが私の仕事である

自分の本当にやるべきことが、かなりはっきりしてきそうです。
もう見えていた人なら、「さあ、こちらにいらっしゃい」的な
素敵チャンスがやってくるかもしれません。

気分がかなり上がりますね。
だって、結構光栄な、思いがけない何かだと思うから。

いろいろ未経験だったり、まだ未熟だったりしても、
本当に可能性のない人に、チャンスは与えられません。
今くるものは、受けるべきものなんですよ。

慣れた自分、見知った自分にこだわらず、
知らない道を、進んで歩いてください。

歩き出せばすぐに、その素晴しさと充実感が
全身にしみてくるんじゃないかと思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまおはようございます~
まーさです

引き続き暑いですが、お元気でしょうか~
七夕も終わって、なんだか本格的に夏って感じになってきました…
ああ夏休み…的な (感慨?)

さて、先ほど「ホロスコープ読み解き隊」も無事メンバーさんが集まり、
満員御礼となりました ありがとうございます。
満員御礼!ホロスコープ読み解き隊の詳細

これはこの少人数制がいいんですよね~
かなりじっくり皆さんと話せますので、非常に楽しいですし、
参加者さん同士の親近感もなかなかのものですよ(笑)。
いらっしゃる皆様どうぞよろしく&
また違う機会においでになるみなさんも、どうぞよろしく

しかし、下半期に入ってさっそくの7月、活動宮に星が回って
本当に一段と展開が速い感じするなあ…と思って星みると、

はい~今日は天秤座の月、
蟹座に集まる太陽、水星、金星と牡羊座天王星、山羊座冥王星とズバリグランドクロスです!

は~~~なんかいろいろ急発射、急発進することが多いと思った(笑)。

で、その太陽周りに蠍座火星が120度の支援体制。
あわただしい中でも、親身な愛情関係、情深いコミュニケーションを促すなあ~ってかんじです。

そして、上半期からの残留組(笑)、柔軟宮もまだまだ負けてはいない…。
乙女座木星、射手座土星、魚座海王星もTスクエア、結構ばっちりな角度で形成中。

改めてみるに、これでことが動かないとか、嘘だ…
全員がきびきびと模様替えする大部屋!みたいな感じですもの。

もちろん心の整理…的な側面もあるでしょうが、
動くしかない!って時期だと思います。
トライ&エラー上等!の風がすごい

みたいな。
下半期占い帳の中では「会議は嫌だ、何でもいいから現場に戻してくれ!」の次期、みたいに書きましたが。
本当にそんな感じ。
着席してられな~~~い感が満載です(だから全員で片付けしてるのだな)。

あ~~おもしろい、星!
みなさんもそんな、自分なりのドタバタ感の中でお過ごしなのでしょうか。

まあ今年は、近年の中でも相当暑い夏(恐怖ワード )といううわさが出てますし…。
思い切ってビキニでも買うしかないんじゃないですか(笑)。
年齢、立場を問わず…。

そのくらいの振り切れ感(いや、大したことない?)、必要だと思います。

もう暑いんだから、常識とか恥ずかしさとか一目とか、
そういう細かいこと、どうでもいいから!とっとと買って着て、先に行くのよ~
がよさそう。ああすごくそういう気がしてきました。

「問題の焦点はそこではないだろう」
ってところで、立ち止まることが今は一番害になる、ってことでしょうね。

もちろん、時と場合が違ったら、ビキニを着るかどうかは本当に重要な問題なのですが(笑)。
今というタイミングの大事さを本当に理解し、その波に乗りたいのなら、
今は、本当に大事かどうかわからない細部にこだわっている時ではない、
弱い気持ちに惑わされている場合ではない、

こういう促しが、あるような気がします。

多分、達成度も60%くらいでいいんじゃないでしょうか。
100%とか、なまじ目指すからいろいろ面倒になるだけで、
「まあやればいいんだやれば」「着ればいいんだ、着れば」位のノリで
今はいろいろなことが許される。

こういう雰囲気もありますねえ~

楽しく夏を満喫してはじけちゃってください。
特にこんなグランドクロスの日はね…、けんかとかはほどほどにね。
でもそれでも、だれかとぶつかったりすることがあるとしても、
こういう日に神経質になりすぎて一人で閉じこもっちゃうとかよりは
パンチしあうほうがいい気がします。
そういう日です。まあパンチも程度問題だけど

みたいな雑感をお伝えしたところで、占いに参ります~


★3刷冊子版・残数もうひとけたです~ こちらでラスト~!
2016年「下半期占い帳」全星座冊子版

販売ページへGO!

★同じく、ダウンロード版もスタートしました!
詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!

こちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★上半期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます
7/10配信「蟹座の仕事、財産運」とその対処法

6/25配信「蟹座の恋愛、対人運」とその対処法です




◎牡羊座 ハートのJ  取りに行く

何か前方にとても強く魅かれるものを見るようです。

あなた自身、すでに元気で小走りだったのですが、
それを見つけることで、一段と奪取(ダッシュ)したくなるでしょう。

なんだろう、ここしばらくの牡羊座、非常にノリノリ…というか、
明らかに新しいエンジン、HDを搭載したような気がしますが、
何かそういう出来事あったのでしょうか。

自分自身がそれを一番感じるだろうな~

これまでちょっと体の調子が悪かったのに、それが全快したので
めちゃめちゃ体が軽いよ~とか、そういうのに似てますかね。

まあ、迷いとか全然ないと思うので、これは蛇足ですけど
(こんな調子の牡羊座に、そんなのあるはずがないw)
いけるところまでいってしまっていいのかな、と思います。
もちろん、行った後に何かしらの迷いや不安が押し寄せてくる可能性はありますよ?
でも、すでにそこまでたどり着けるくらいになっている、未来のあなたは
それもまた、その場で払拭してしまうと思います。
だから大丈夫なんですよ。

◎牡牛座 スペードの8 とまどい

おおお~?
あら、牡牛座諸君の周囲に何かあったかな。

ちょっとびっくり?ショック受ける系のことがあって、
急ブレーキを踏むことになりそうです。
もう踏んだ後かな?
ショックっていうか…うーんと、より正確にいうのなら、
「予想していなかった出来事」に近く、
思ったより大変だったとか、思いがけない人の反対にあったとか、

「えっ?」(今このタイミングでこれに合うとは想定外)
みたいな感じです。
別段すごく事件っていうほどではない。
タイミングが意外だっただけで。
まあそれだけ最近のあなたは安心していたのかなと思うので、
それもそれでよかったんだな、と感じますが。

でも、安心めされい!(笑)
その不安は本当に短い時間しか続かないし、
そのあと、また予想を裏切る形で素敵展開、解決も現れそうです。

まあ、いざとなったら身をゆだねろってことかなあ~

◎双子座 ハートの10 私がやりますよ

もし何か新しいものが身近にやってきて、
新しい主人…というか、担当者というか…そういうのを求める
雰囲気を醸し出していたら
「あ、それ私が引き受けますよ」
っていってあげてください。

状況をよく知らない時に判断するのは、ちょっとだけ難しいかも知れませんが、
今のあなたには、それでも難なくできるはずだし。

その相手、物事も、あなたに受け入れてもらうのが、とてもうれしいと思います。

あなたが引き受けてくれると、
いろいろなことがうまくいき、いい流れができるんです。
だから、そうするのが、“筋”でしょ?

これはどんな内容でもそう。
仕事とだって、相性、出会いのいいタイミングはあります。
今くる内容は、内心あなたにやってほしがってるんだから、
さあ、おいでと言ってあげてください。

◎蟹座 ダイヤの6 余裕があるのね

いろいろ有能な自分を発揮できるシーンが多そうです。
基本は仕事っぽいんですが、
でもそこで生まれる人間関係や、ちょっとした気遣いなんかでも
あなたは力を発揮しそうなので、

「なんだか最近充実してるなあ~」
と思うかもね。その通りです。

多分、その決め手は、余裕なのかなと思います。
円形の部屋の中で、ちょうど真ん中に、あなたはいるんですよ。

だから、どこにも適度に手がのばしやすくて、同時に適度に離れている。
よく見えるし風も通るし、話しかけやすい雰囲気なのかも。

今はそのバランスを保つといいですね。
それが、いい余裕を保つコツ。

◎獅子座 ハートのK  どうしたい?

あなたは、いったいどうしたいんでしょうね。
それをここで、改めて問いたいです。

いや、なんで尋ねるかといいますと。
獅子座の調子、すごくよさそうに思えるから。
で、その良さをうまく生かすには、どの道筋にそのエネルギーを流していくのか、
自分できちんと自覚したほうがいいようにも思えるからです。

何をどうしたいんでしょうね。
で、その中で自分でできることって、いったいなんですか。

最初から、求めるもののレベルを下げてほしくないなと私は思うのです。

あなたは今、またすごいスピードで成長していますからね。
目標や進路の設定も、
いい意味で微調整したらいいのではないかしら。

もっと“王道”を目指してもいいかもしれませんよ。

◎乙女座 クローバーの6  スポットライト

あら~~~素敵な週ですね。
脚光を浴びてしまうイメージなんですが、
これはあなたが望んでいる形で、光が当たるイメージです。
だから、社会的に認められたいなら、そういう感じになるし、
特定の人にしっかり見つめてほしいなら、
その視線が、ライトになるのかもしれません。

なんにせよ、自分のやってきたことを信じて、
素直に、そこにいることだと思います。
媚びる必要も、逆に意地を張る必要もないですよ。

せっかくこんなにきれいな運がそばに来ているのだから、
不安をその上にまとわないでください。

◎天秤座 ハートの9 この手にしたい

だれか、とても大事に思っている相手がいますかね。
もしその相手に、大切なことをまだ伝えていないのなら、
至急行きましょう。飛んで行って想いを伝えましょう。

今は情熱の伝わる週です。
あなたの熱心さがそのまま、相手、人でもものでも出来事でも…との
距離を縮め、ぐっと引き寄せてくれます。

あなただって、やればできるとも思うんですよ。

いえ、もしそんなにすぐに正直になれない!とか感じているのならね。

それをしなければ、伝わらないのだとわかったとしたらどうですか?

もし、そんなにリスクを負わず、カッコ悪くなる危険もなく、
愛情や大いなる価値を手に入れられるのなら、確かにそんな道はとらないかなと思います。
でも、直球で接しないといけない時ってあるからね。

あなたが躊躇しているその間に、
横から、あなたよりはるかに素直な誰かがすっ飛んできて、
あなたの大事なものをかっさらうかもしれませんから。

もし許せん!と感じるなら、さあ、とっとと行きましょう!
そういう、ちょっと真剣でむきになった顔を、神様は見たいのかもしれませんね。

◎蠍座  ダイヤのA  ひとつをえらぶ

あなた、何かを選ぼうとしてませんか。
うん、いい決断ができそうだな。その方向で行ってほしい。

身の回りはなるべくシンプルにして下さいね。
そう、選ぶのは一個がいいですよ。
それを手に入れることで、身が軽くなるような、そんな進路がいいね。

だって、重たくて苦しくて難解でややこしい…そんなのこりごりだと
思い始めていませんか?

それで正しいですよ。
あなたはそんなにいろいろなものを持っていなくなって
十分幸せになれる人なのに、
自分で負荷を増やして、同じ道を通るのにも苦しい…なんて方向に
進む必要、ないと思います。

それがよくわかってきているから、今こんな雰囲気なんだろうな。
いいですよ、サソリン。

◎射手座 ダイヤの8 うわーっと玉

あら、忙しそう。
でも今の忙しさは何かが浅い…。
もういろいろなことのめどが見えてきているか、
一時的なものと思われます。よかったね!(笑)

うん、今の射手座、いいんじゃない?
なんだか体が軽くなってきているイメージです。精神的にもね。

多分、たくさんのことを越えたせいで、力がついてきて、
今やっていることに対し、あなたの実力のほうが上回っているんでしょう。
だから、手はいっぱいになるとしても、余裕があるんだね。

この後は、そろそろ、また方針を決めねばなりませんね。
忙しくてそれどころじゃなかったけど、
でも、これからどうしていきたいのか、
この辺で改めて確認したほうがいいんじゃない?

自分でびしっと決めれば、より高い段階へも進出可能ですよ。
だから望みは下げないで。

◎山羊座 クローバーの2 見届けてみる

あら、珍しいですが、いささかトーンダウンしているように見えます。
どうした~山羊座、少し疲れたかな。
うむ、それもあるかもしれませんが。
今は周りにいろいろ大声で話す人がいる感じで、
とりあえず様子を見る体制のほうがいいと、感じ取っているのかもね。

それは正解ですね。

今は、山羊座諸君の攻め時とは少し違います。
どっちかというと、あれこれたくさんやりすぎず、
自分にとってのマストを絞って、そこに力を集中すべきとき。
パワーは温存気味のほうがいいように思えます。

自分が先頭に立たなくても、世の中が回るときは
後ろで色々見るっていうのも、手なんですよね。
今は、みんなにやりたいことがあるから。
山羊座にはそのうち、がぜん頑張ってもらいます。
なので、今だけは少し流して走ってみて。

◎水瓶座 スペードのJ なにおう!

あら愉快な激突がありそうです(笑)。
しかし、水瓶座は長いことやる気が続いているねえ~~~
本当にほんとに節目なんですね、2016!

で、今も何か具体的な目的、成し遂げたいことがありそうで、
でも、それにまさに直線的に向かっていったら、
前方にそれを阻む?(意図はまだ不明)何かがいて、

本当に正面から、ガチにぶつかっているように見えます。

いいんですよ、ぶつかって。
そもそも、ちょっとあなたのほうも短絡思考な面は確かにありますが、
でも、今はそのくらい勢いがあったほうがいいし、
どっちみちこういうことは避けられずおこるんです。
かつ、向こうも決して悪意的な相手ではなく、
むしろ、ガチでぶつかったからこそ、相手の本心を引き出せる(だからこそ激突)みたいな側面もあるように思うので。

これ、うまくすると激突の後仲良くなるパターンじゃないでしょうか?

だから、うまくやろう、回避しよう、妥協しようとしなくていいですよ。

でもかといって、そこまで速攻クリアになるとか、
なんでぶつかっているのか、その場で双方わかる、とか。
そんなに単純明快に進むとも限らないので、
「自分が必要と信じたことをやるだけだ」
的、ヒーロー的に男らしい(一般概念的にね)姿勢を保てばOKです。

勢いはあるんだけど、変な勘繰りとか工作とかない感じね。

◎魚座 スペードの4  交渉術

人とよく話し、相手の言うことをよく聞き、
そのうえで、自分に有利な、大事な展開を引き出すために
うまく言葉を使ってください。

うまくやってください!の暗示です。

今魚座がいる局面は、少しだけ複雑な面があるのかもしれません。
そんなに大したことはないんですけど、
うまく聞いたり、頼んだりすればでてくるものが、
いいようによってはでてこない、そこまで開かれない…
そんな感じです。

そうねえ、あれだ、刑事ドラマの聞き込みみたいにね。
とにかく目的を持って探す、話す必要があるんだけど、
あからさますぎたりすると、だめな場合もあるでしょう。
だから、その辺が加減なんですな。

コツは、話す4割、聞く6割だけど、
先に話さないと、出るものも出てこないからね!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。