アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと



ブーケ1Brandnew martha!(最近のお仕事)2016.1.7更新

2016年の占い関連
学研『FYTEE』1月号(2016年の占い:12星座別ダイエット)

日之出出版『FINEBOYS』別冊春号にて
「ヘアで開運!12星座のヘア占い(上半期)

美容室TAYAさん内冊子『マリキータ』

占いサイト i無料占い内『12星座のはげみ
(今年がんばりたいこと)』

靴のチヨダさんにてもらえる冊子『Shutte』(現在vol.11)にも
年末年始含む「三か月の占い~私と彼と星座」掲載中


星本年度より、ついったで「毎日の占いつぶやき」はじめましたひらめき電球

みなさんが起きる&出勤タイムぐらいに
「今日の運勢」「それをふまえて12星座…」
二連続でつぶやきますよ

見に来てね~晴れ
https://twitter.com/astro_martha (まーさついった)


            Yahoo!占いに「アリスマティック占星術」オープン

クリックするといけるざますよ

LINE占いにも登場いたしました~



キスマークキスマークキスマーク

現在連載させていただいてます音譜


夕食食材宅配サービス「ヨシケイ」さん・
会員様向け冊子(毎週)にて「今週の占い」

米・卵子ドナー紹介サイトCRODさんサイト内
 「○○座のカラダ&二週間の占い」

i無料占い内「※現在新連載準備中」 i無料占いへGO!


そのほかもろもろリンゴ

まーさの携帯サイト「運命の100日」
運命の100日


ひらめき電球「12星座相性★虎の巻 ~ようこそ!アストロまーさ学園へ」中の
名言?小ネタをつぶやくついった。時々オリジナルネタもアップ中。
「アストロまーさ学園・日直日誌学校」 @AMG12_bot

 毎日一回ぽちっとな。根強い人気のアイテム「まーさのカード占い」ハート

それ以外の最新情報(これまで情報)は 
まーさHP星「Planetmartha」まで 





テーマ:
おはようございます~まーさです

台風一過~(まだまだのみなさまもおられますよね、ファイトです汗)な
まーさ上空です。
今回のはすごかった…やはり一度に三つ?くると圧力が違うわ…

なんだか大いなる切り替えっていうか、
「さあ引っ越しトラック来たよ、強制的に運ぶよ!」
的なあれを感じますよね…運のね…(私だけだろう)。

先週もそんなこと書きましたが、乙女座木星はこの台風に紛れて
もう大型の荷物は運びだしたに違いない(笑。脳内惑星移動中)。

で、そのちょっとすっきりした感じ(スペース空いた)ところで、
もう一回、柔軟宮のグラクロ…ではない、Tスクエア攻撃…という名の、

「さあ、2016年の主題をもう一度思い出してみよう!
新学期前に、一学期の復習だよ!」
みたいな運気の流れ(人生の使命w)再認識の会を開催。

私たちに、「さて、2016年はどんな年にするんだった?今のところどう?いろいろ目的見失ってない?今すべきことと、今していることの間に、ずれは生じていないかな?」
と問いかけてくるのでは…今週あたりから…。

とひしひし感じる、本日太陽乙女座入り、
昨年秋よりはじまりました、一年間の乙女座木星期・スーパーフィナーレ!
始まります…。

今日は月も牡牛座なので、なかなかどっしりしているし安定感がありますが。
明日もまだ大丈夫…。

第一弾は多分、木曜、金曜あたり来るね!
双子座の月だね!

しかも、現在太陽は0度、例の射手座土星&火星も9度とどちらも若い(浅い)度数。
びしり90度に非常に近いです。
魚座の海王星も現在10度(まさに図ったよう。この子は現在逆行中だからさらなる波乱?混乱注意)

という柔軟宮3星座10度付近、のところに、双子座の月が来ますからねえ~
今見る限り、25~26日の日をまたぐあたりがピークのようですが。

でも、不安感とかある種のイライラとか、
もわ~~~~っとしたちくちくした?感情はかなり強くなるものの、

とはいえこれで何かが壊れたり、根本的にだめになったりとかは
なさそうですね

今イメージしたのは、何かからほっぺたを張ったおされるようなショック、みたいな。
でも叩かれた方ははっとして、ああそうだった!よく思い出させてくれた!!
と感謝する感じだし、それによっていい気合いが入りなおします。
変なところにかけかけていた重心を、あるべきところに戻せるみたいな…。
そのバランスが正されることで、今「やるべきことはやっているはずなのに、うまく回りにくかった」流れが、きちんと動き出す雰囲気です。

この時もやもやすることがあったら、
出来る限り冷静に…って言ってもできないと思うのですが、
頑張って言語化して、なんなら身振り手振りもつけて、
自分の中からその衝動を出しちゃったほうがいいと思います。

多分、本気で我慢する必要があるほど、大きなものは入ってないと思う。

出せばそれに気づけるんだな。
そう、入っているのは、もういらない過去の放ったガスみたいなものだから。

容量いっぱいに思えても、実際は大したことじゃないんです。
かつ、おそらく自分本体は、そんなガスを放つものなんかよりはるかに未来に進んでいます。

そのことも、解放してみるとよくわかると思うの。

ただ、解放の際にダイレクトに特定の人だけにぶつけると、
さすがに危ないというか、ぶつけられた方が吹っ飛んじゃうかもなんで
(ガスの量によるけども。でも何しろガスだしw)

小出しにする、むやみに抑え込まないのがコツです。

あと、しゃべったり泣いたりもいいですよかなり。何しろ柔軟宮のガスだからね(笑)。
最後は感極まって全員泣く!とかあると思う (美しい涙だ)

でもさっぱりした後は、みんなすっかり陽気に戻って、
お互いティッシュや美容液着いたシートとか配ってさっぱりして、

で、気持ちよくお会計して帰ると!(もちろん乙女座が会計係)

こんな感じで?この最後の節目&月末を乗り切ると、

来月早々には天秤座~木星ですからね…

みんな、もう乙女座木星と仲良くできる時間は少ないのです

きっちり、2016年ここまでの落とし前つけていきましょう!
よろしく

ということで占い参ります。


******
2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
販売箇所:DLMarketさんとPlanetmartha Dep,storeとで選べます!


詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!
※冊子版は完売しました❤SUPER THNAKS!

★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!


こちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★上半期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★もう獅子座~乙女座まで来ました
まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます


8/10配信「獅子座の仕事、財産運」とその対処法

8/25配信「乙女座の恋愛、対人運」とその対処法です




◎牡羊座 クローバーの4  一歩ずつ

少しだけ不安な気持ちになりやすいかもしれません。

どーんとなる、んじゃなく、
生活の、いろいろな考えの隙間で、少しふわっとそんな気分になる。
その頻度が増える感じです。

でも、そえれはそれでいいんじゃないでしょうか。
あなた自身もそう思っていますよね。

これからあなたは、知らない道を行くのです。
その道にどんな希望を持っていても、怖いのは当たり前。
ちょっと身がすくむのも普通のことです。

確かに、大きな変化もありそうですからね。
その道の先には。

でも、行ったらいったで、すごく素敵なこともございます(笑)。
どかーん!と自分自身が変わってしまうような何かもあるでしょう。

あなたは、そういう風に変わる自分を、とてもうれしく誇らしく感じると思いますよ。

だから、いいんです。今ちょっと怖がっていたって。
怖いときも、やるべきことは変わりません。
今までの、今現在の自分とその世界を信じてください。
そうしてまた、一歩進みましょう。

◎牡牛座 スペードの6  その棚にはおくべきではない

何か大きな決断…いや内なる決心かな?を固める時のようです。

イメージは、あなたの家にとても気に入っている小さな棚があるとして。
そこにはとてもよく使うもの、そして大好きなものしか
おいていないはずなのですが、

今週、何かのタイミングでその棚を見たとき、
「ん…?これってここに置くべきなんだろうか?」
と思うものが、棚の上で目に付くかもしれません。

今までもずっとそれは、そこにおいてありました。
が、今見るとなんだか不自然に思えるのです。

というわけで、あなたはそれを棚から降ろすでしょう。
でも、次にじゃあどこに置くのかというと、
それも自分の中ではっきりしていないので、
その辺にとりあえず置くしかないと。

とはいえ、「その辺にとりあえず置く」なんていう片付け方は本来ないので、
なんとなくですが、その何かは、どこか遠くにやることになるか、
手放すことになるんじゃないかなあ…という気はします。

今の自分にとっては、それがとても自然だからです。
いいんじゃないですか、あなたはそれだけ先に進んだのですよ。

◎双子座  ダイヤのQ 難しく考えすぎ

これがズバリ要点です(汗)。

なんだかいろんなことをやろうとしているねえ~
考えすぎているねえ~

みたいな感じかな。
本当は今、そこまで元気いっぱいではないし、
それはそれで別に問題でもないのに、

もっとやらなくちゃ、頑張らなくちゃと思いすぎていて、
その思い込みが自分で自分に負荷をかける原因になっているような。

そんなに、自分の中にフルに入れようとしなくていいのに…。
神様はそうおっしゃっておりますよ。

そう、どっちかというと、今は最小限でいいのでは。
どんどん違うことをやるより、同じことを繰りかえす方があっています。
飽きるくらい、同じことをコツコツやってみるほうが力が付くし、
実際、飽きるかと思ったらそうでもないのよ。

生活も思いも、最小限の要素でやってみましょう。
で、それをやりつくしたら、もっと上のことにも手を出していいですよ。

減らして減らして丁寧に。
把握できないくらいの予定も、減らしちゃえ~

◎蟹座  スペードの10 自分でぐいっと

もし、もうひといき近づきたいと思う相手がいるのなら、
すでに仲はいいんだけど、一段階先の関係になりたいと思う人がいるのなら。

さあ、勝負師時です。蟹座ちゃん。
「私はあなたの特別になりたいのだ!」
を、あなた風にアレンジして、
今の二人の状況にあう内容に変えて、お伝えなさい。

っていうか、これでメッセージ自体は終わりなんですけども(笑)。

でも、今現在全然思い当たる相手がもしいなかったとしても、
誰か特別な人ができる、
関係性を一段階深められる…そんなチャンスは来るかもね。

で、それを察有するのはあなたの思い切った意志と行動。

これにつきますよ。

変な手練手管系はおやめくださいまし。
ずばり大直球が一番伝わる、相手の胸を射抜く方法ですよ!

◎獅子座 クローバーの9  急ぎすぎ?

何やらたくさんのことを抱え込んでいるイメージです。

で、それを何とか早く…(獅子座の気持ち的には定刻通りに)
ある場所まで持っていこう、処理しようとしているのかもしれない。

ですが、イメージ図の中では(笑)
獅子座はすご~~くたくさんのものが乗っている荷馬車を、
細い紐で引っ張っていこうとしている感じで。

ああ、無理すると紐自体が切れる…というか。
そんなに早くそれを移動させよう、何とかしようということ自体が
わりかし、無理の領域ですよ…という雰囲気です。

別にそれ、全部あなたがやらなくてもいいんじゃない?
そんなにこなさなくてもいいんじゃない?
急がなくても、何とかなるんじゃない?

そういうことかもれませんね。

もしあなたが本当にそれを引っ張って、ある場所まである時間までに
持っていかなければならないのなら、
そんな細い紐しかついていないわけはないし、
誰も手伝いにこないわけはないでしょう?

あれもしなきゃこれもしなきゃと、もうこれ以上思い込まないで。

しばらく好きなことをして、少しゆったり穏やかに過ごしていましょうよ。
その間に、荷物自体が大幅に減るか、勝手に進んでいるかもしれませんよ。

◎乙女座 ダイヤの6  びしっといこう

何か望むものがあるのなら、それに見合う態度を示しましょう。
すべきことはきちんと先にこなしましょう。

ある意味、今は運の先払い期間です。
ほしいものや、望む展開は
それに見合う人に、順に届けられています。

あなたもその域に達したなとキャッチされたら、必ず来ます。
もう十分やったはず、と思うのなら、
今日それを最後きちんとやったことで、届くのかもしれませんし、
少しだけ努力の方向が、違っている可能性もあります。

でも、どーんとずれちゃっている!(努力がいろいろパーだ涙)なんてことは感じませんから。
どちらにしろ、あるところに達するのは遠くないでしょうね。

だから気を引き締めていきましょう。
終わりよければすべてよしといいます。
もう少しで、あなたの長い頑張りの道のりも終わりなのかもしれませんから!

◎天秤座 スペードの7 再調整

はい、どんどん力のみなぎるときです。
ある段階から、大分天秤座は自分を絞り上げ、集中させることに成功してきているように思います。

スタート間近の短距離走者のように。
いい調整が続いているのではないでしょうか。

多分今のあなたの好調を支えているものがあるとしたら、
先々のことを考えすぎない姿勢だと思います。
力を一点に、うまく集めてこれているからこそ、強い力は生まれます。

目配りが良くて、あれこれいろいろなことがわかるのは確かに素晴らしく、時に気持ちもいいけれど、
ここぞというときの強さには欠ける場合があるんだよね。

でも、今の天秤座はその、
色々見る目と、自分の内側に集中して余分なものを見ない姿勢とのバランスが上手です。

どうぞこのままいきましょう。

シンプルな方をお選びください。
人間は、同時に複数の道を歩けないもの。
ならば、選んだ今いる道のことだけ考えればいいのよ。

◎蠍座  クローバーの6 いい兆候

ああ、これで大丈夫だ、という感覚がつかめそうな今週です
でも、おそらくそれはひらめきのようなものなので、
なんでそう思うんだ、証拠はあるのかみたいに考え出すと、
急に力を失うかもしれません…が、

本当に大丈夫なのです。
そっちの方があっています。
なので、もしそれに気づいたことで気分が盛り上がるなら、
盛り上がる方向に、自分からも率先していってください。

その気になったもんがち、っていうんでしょうか?

またこの時期、ふとやってみたくなることがあるなら、
それもぜひ試した方がいいですね。

何かよいものが、どこかであなたを引っ張っています。
どうか引っ張られていってください。

◎射手座  クローバーの6  無条件

無条件に何かを信じる必要がありそうです。

いや、違うか。

必要があるというより、
そこが最終的に射手座が選ぶ、行き着く場所だということかな。
今はいろいろ考えても、頑張りすぎても、
あまりうまくいきません。
が、いい方向には間違いなく向かっています。
このことを、まず無条件に信じて。

少し、ぼやーっとしていてもいいですよ。
緊張感には少しお休みをあげましょう。
難しいことも、今は抜きにして。

ぽかーんと水面に浮かんでいる自分を想像してください。
変にじたばたすると、水を飲むし不安になりますが、

流れに身を任せきると、人って浮くんです。
そして自然にいい方向に連れて行ってくれますから

◎山羊座  スペードの8  時間は待ってくれない

今まさにこなさなければいけないことが
最大限に詰まっている感じです。
今という大福の中に、あんこが最大限…(笑)
なるべくフレンドリーな?たとえにしましたが、この大福、ちょっと動いたり
置き方を間違えたりすると、皮をやぶってあんこが出てきそう!

いやあ~~頑張ってますね…。

まあしかたありません。

今のあなたにはとにかくあんこが集中するのです。
これは何とか包みきるしかない。
それが今というタイミングなのですから。
でもこれも、どこかでいったんパタッと落ち着いて、限りなくゼロになります。
そして落ち着きを取り戻すでしょうし、
あなた自身も「落ち着きたい」を最優先しだすでしょう。

そのくらい、今それをやることが大事なんですよ。
ほかのことは後回しにしてOKです。一点に集中を!


◎水瓶座 ハートの8  もりあがろうぜ!

何やらいい展開の暗示です。
ずばりここから、盛り上がりを見せるんじゃないか…華やかになっていくんじゃないかという。

どっちかというと、一点集中というよりは、花開いていく(いろいろな方向に)の印象なので、
モテたり好きなことが増えたり人間関係が広がったりのイメージです。

いいじゃないですか~~~

まあ、あれですね。これはのっとけ!ってことだと思います。
また少し真面目になりすぎ気味だった水瓶座諸君ですが…

いいんだ、もうちょっと能天気で!
ってことをいいたいのかもしれないよ。

そして、ここからは、畳み掛けるようにどんどんどん!って何かが起こるね。
展開するって感じですから、
いろいろ考えるのはその流れが落ち着いてからでもいいんじゃない?
一通り盛り上がりきって、話ができってから、考えましょう。

◎魚座  ダイヤのQ  私にできること

今のあなたにできる目いっぱいのことを、どうぞしてください。

能力もあれば技術もある、経験もある、いろいろ感じ、考えてきたこと。
あなたの中にはたくさんの、そうした財産があるはず。

これをフルに活用しましょう。

生かして使って、いろいろなことのために役立てて。
その行動が、あなたに次なる道を開きます。
これからどうしたらいいのか、教えてくれるでしょう。

もっていないのではなく、使っていないだけです。
あることを信じていないだけです。
まだ使い方を熟知していないだけです。

でもいざやろうと思えばすぐできるのだ。
なんて言ったって。その力の持ち主、培ってきた本人だからね!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、みなさま。
まーさです

今年は突然現れた祝日(私からすると )山の日の影響か、
お盆のお休みの時期が、結構分散されているようですね。

今日は16日だから、例年で言うともう平常運転になりつつあるはずなんだけど、
でも今週お休み~っていう人やお店も多いようで。
一段と夏休み(非日常)感が長引いている、まーさでありました(笑)。

暑いからいいんだけど、いいのかいつまでもこんなんで…まあいいか!(早い)

しかし、いいはいいんだけど、
いきなり8月後半涼しくなって、
突然「さあ最近サボっていた宿題をやろう!」的に
冷静な流れがドバっと来ると、かなりびっくりしてしまうそうである(頭が南国になっている時に…)

それを恐れるため、やっぱり日々お仕事、処々の義務頑張ろう…と思う
小心者の私でございました。

さて、気づけばもう16日…。
つまり昨日からもう、長らく逆行でありました射手座土星も巡行に戻っていますね
いえ~~~い!朗報~~~~

と思って、今日の星を見直すと…。
獅子座太陽に、月は山羊座。
水星金星はもう乙女座、火星が射手座で位置的にはかなり土星と近い。

木星乙女座に、土星は射手座。
天王星以下は全部逆行でいつも通り…っていうか、順に牡羊座、魚座、山羊座で。

はいまた風星座が一つもないし(汗)。
水星座も、ミスト魚座の海王星しかありません(ミストは私のイメージ水度合い)。

弱い~~~~(汗)。
乾いている、乾ききっているドライカントリーです!

なんか今日は、息苦しい感じだなあと思ったらこのざまよ(笑)。

この乙女座木星期の夏で学びましたが、
気温的に同じでも、なんか重苦しいなあ、うっそうとしているなあ…
流れていないなあ…という日は、大体こういう配置ですね!
気候にも影響があったとは思いませんでした(星が)

でもそういえば今は台風にも取り囲まれているんだった…(ある意味究極の風要素)。
もちろん災害などは恐ろしいので起こらないことを切に祈りつつも、
少ししっかり雨が降って、いい風が(湿気を帯びた)そのあと拭いてくれると、
みんないい感じに湿潤になるのだが…と思います(心身ともに)。

かつ、あれですね。

下半期の流れ的に見ると、
もう来月の10日ごろには木星も天秤座に移動しますし、
乙女座はぼちぼち、移動の準備してますね(荷造りを早々に開始。計画的だから)。

最後の最後までいい仕事しそうな気がしますが、
でも新しいことはもうやらない、力を発揮しないイメージの乙女座木星です。

これまでの総決算、
「試験前には、これまでやってきたことを再確認するのが一番効果的(いまさらいろいろ手を出さない)」
系の感じだと思います。
なので、射手座土星も再び前に向かって動き出したことで、
ここから来月あたりは、この2016年の初頭から始まったテーマが
再度浮かび上がってくるんじゃないかな。

現段階の自分の中での、原点回帰ですね
(それが人生全体の原点とは言えないけど、そもそも今の自分はこれを目指して始まった、動き出したんだった、と思いだす感じ)。

だから、8月下旬~来月頭は少し、揺れやすくなると思います。
いい意味で、心身を改める、思いを新たにする必要があるからです。

ガシガシ動くより、繊細に気持ちに沿って進んだほうがいいし、
(進歩度は低くてもいいから、丁寧に行く感じ)

同時に、何かとナーバスにもなりやすいので、
適度に考えるのは必要ではあるけれど、思い込み過ぎないこと、
深刻になりすぎないことも、大事だと思います。

かつ、この星の流れを天候的に考えると(笑)

今こんなに暑いですけども(過去最高の暑さの夏っていうふれこみは、結局正しかったんでしょうか)、

案外夏は、長引かないんじゃないのかなあ…?という気がします。
急速に暑さが落ち着いていくから、人の心もアンニュイになるわけだから(笑)。
いやそういうの本当にあるからね。

だから、すごく暑い~みたいなのもあと10日くらいじゃないかな。

私のイメージでは、24.25.26日当たりの、
射手座土星と火星が0度くらいになるあたりが、
色々な意味でのHottest seasonの最後カギかっこって感じで、

そこを越えると、力がどんどん抜けて、
世界全体のテーマが入れ替わるように、いろいろなものが緩やかに行きかう、
通過地点的な時期に入ると思いますね。

部屋じゃなくて、廊下みたいな感じ。

そこではみんな、次の目的地に向かうためにただすたすた歩いていたり、
何か考え事をしていたり、そんな感じで、
ドカーンとしたことは起こらない。
みんなが、次の自分の配置に、ついていない、みたいな。


で、また9月も後半に向かうにつれて、
みんなが新しい配置につき、状況が動き出すように思います。
多分楽しい方向にね。


と思うので、
8月はまだ引き続き暑いので、体力や気力を失いすぎないように用心しつつも、
「改めて自分は今後どうしていきたいのか」
ぼんやり考え始めるといいと思います。

多分、そう遠くなく、みんな多かれ少なかれそれを尋ねられる気がするし、
そのときに、その時なりの答えを出せるってことが、
2016年の流れをきちんとつかんで頑張ってきた、証になると思います。

誰より、自分自身に対し、その証を示すことが、
さらなるこれ以降の下半期の原動力になるんじゃないかな。


みた~~~いに!
本日朝からいろいろ考えることができたまーさです(よい兆候 )。
では今週も占い行きます。
元気な星座と、ちょっとぼーっとしちゃう星座といるようですが。
今の自分の“必要”を満たせば、どっちだって正解なんですよ。
遊びたければ遊べ、寝たければ寝ろ、働く必要があるならやりきれ!です

******
2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
販売箇所:DLMarketさんとPlanetmartha Dep,storeとで選べます!


詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!
※冊子版は完売しました❤SUPER THNAKS!

★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!


こちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★上半期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★もう獅子座~乙女座まで来ました
まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます


8/10配信「獅子座の仕事、財産運」とその対処法

8/25配信「乙女座の恋愛、対人運」とその対処法です



◎牡羊座 クローバーの2 はじけ飛ぶ

おお、なんだか興味深い感じです。
イメージで近いのは、ほおずきの実。
うろ覚えですが…確かあれは、
中の赤い実が熟してくると、内側からはじけて出てくるんでしたよね
(違ってたらすまん)。

今週の牡羊座の周りでも、
何かが不意に内側からはじけて、飛び出してくる気がします。

で、
ああ、こんなに突然はじけ飛ぶほど、その状況になっていたのか…
というのを、それを見て初めて知るような。
でもこの事象、だからといって何をしろとかしたいとかには
つながらなそうです。
「そうだったんだね」
という感想とともに、それはそこだけで終わりそう。
それを知って、しばらく状況は沈静化し(黙り込むというか)、
その後また違う明るい方向に切り替わります。

なんとなく、この先いろいろ変わって、新しくなってしまうけど、
その前にいうことだけ言っておきたかった人の告白を聞かされるような感じかな。

◎牡牛座  ハートの6 美しい決断

何やら大事なことを自分の中で決めるのではないでしょうか。

今後の人生に、大きな影響を与えるレベルの何かだと思います。
これはずっと胸の中で温めてきたことなのかもしれないですね。
で、何度となく考えてきた。
決断しようとしたこともあったし、やめようと思ったこともあった。

けど、ここにきて、
「ああ自分は、やはりこっちの道を選ぶのが正しいのだな」
とふと悟瞬間があり、とてもすがすがしい気持ちでそっちに行くという。

行くといってもまずは気持ちだけだとは思いますが、
不思議と、あなたがそう決めたことを神様はとうにご存じで、
それに向かって自然に進ませてくれるよう、この世のすべての段取りを
そっちに合わせ始めると思います。

なので、
なぜ知っている!的に、ことはそこに向かって動き出すんだな。

◎双子座 クローバーのQ 整理しなおそう

なんだか頭の中がざわざわ…雑多な印象になるときです。
いつも通りやっているはずなのに、キレが悪いというか、
何でもスパッと把握できないというか…。

調子悪いのかなあ?と感じるかも。

でも、実際はそこまで悪くありません。
ちょっと部屋が散らかっているだけ、そんな感じです。
同じ部屋意にいても、少し散らかっているだけで、同じ作業がやりにくくなるでしょう。ものが見つからないとか。見た目が悪いとか、あんな感じ。

とはいえ、本質的に何がか変化したとのは違います。

ちょっと身の回りを片付ければいいだけさ。

かつ、この「ちょっとした片付け」のあと登場するのは
また一段と見違えた、身近なんだけど魅力的なあなたです。
いつも通りなのに、何かがいい感じ。
そういう状態になれると思います。

なので、今週はあまり頑張らないで、
少しテンポを遅めにし、わざといろいろなことをじっくりやりましょう。
それで戻りますよ。

◎蟹座 ハートのA キレのある私

好調な今週です。
普通通りにやっているんだけど、ひとつひとつにさえがある感じ。
冴えよう!と思っているわけじゃないんだけど(笑)
なんだか「今の発言よかったねえ」「今日、肌がつやつやしてない?」みたいに
いつも通りのあなたを褒められる感じ。

で、確かにそういわれれば、自分も気持ちよく生活できてるな、
仕事も進んでいるなあ…みたいな。

特別なことをしていないのに、特別な自分になっている、なれている。
そういう実感を持ちそうですね。
いいじゃない、それって最高じゃない!

そうなんです。ぜひ覚えておいてほしいのですが。
本当にいい調子というのは、そういうことを言うのですよ。
特別なことをやって特別な結果を出すのは、好調とは少し意味が違います。

狙っていい結果を出すのは、主に能力やタイミングを読む勘の良さのたまものですが、
何もした意識がないのに、いい状況を生み出せるのは、それこそ運だし、
その人の持つポジティブな力のおかげです。

今日もいい子でいなさい、蟹座ちゃん。

◎獅子座 ダイヤの2  素晴らしき日常

日々の生活の中に、新しい輝きを見つけられそうな気がします。

今浮かんだのは、いつも通りに出勤するんだけど、
その道沿いにあるいつものお店に、ちょっとかわいい子が新しく入って、
キラキラした笑顔だなあ、仲良くなれたら楽しいだろうな…
なんてふと思うような。
そんな感じです。

もちろん、本当に仲良くなれるのかはいったんおいておいて(いや、なれそうな気がしますが)

別段特別なことをしたわけじゃないけど、
私の日常には、こうやって定期的に光が差し込んでくるのだ

こんな風に感じとって嬉しくなる気がするのね。
それがいいんです。そういう心持ちが幸福だということです。

いろいろ忙しかったり、なかなか片付かなかったり、時にぎすぎすしたことも起こるでしょうが、でも大丈夫。

私の人生にはいつも光が差している。
その思いが。どんな状況をも楽しむ心を与えてくれると思います。

◎乙女座 スペードのK  話し合うべき

もし「し残している問題」みたいなものが、今あなたの人生にあるのなら、
それに関し、動きがあるかもしれません。
イメージで近いのは、何かとうるさい先生や大家さん(笑)。あと税務署。

最近あなたが何かに熱中し、仲間と大きな音を立てて何かに取り組んでいて、
で、そっちの方はなかなかの仕上がり具合を見せ、やった!になってきたのだけど、

ふと視点を移し、
「まあ、これだけ音を立てて夜通し何かやってれば、そのうち怒られるかもな、注意は受けるだろうな…」と、これまでもあなたの頭の隅にあったのなら、

はいそれがやってきます。

で、言われることはまさにあなたの予想通り。

何をなさっていのか知りませんが、ちょっと最近うるさいようですね
なんで放課後いつまでも残ってやっているんだ。規定時間内に済ませろといってあるだろう!

最近これだけのことをなさいましたね。収入はこれだけですよね。ならば今後の税金のほうも…こうなってきますね…。

みたいな!
はいおっしゃる通り。そうだと思ってました!(でも言ってこられなければいいな、という気持ちもありました)

ですよね~やっぱりそうきますよね。です。

話は長くなりましたが(笑)、特別文句をつけられるとかではないのです。
規定に従って手を打ちましょう。
大家さんには事情を説明して謝り、それなりに許可を得る。
先生にも一言言って、いつまでだから…こういう事情だから…といって何とか味方につける。そこまでいかなくても目をつぶってもらう交渉をする。
税金は払う!もしくは「こういう部分もあるんで、何とかなりませんか」と、やはり交渉、味方につける。

面倒がらずに話し合いなさ~い!

◎天秤座  ハートの8 使ったり使わなかったり

いい感じで楽しく、にぎにぎしい今週です。
人と会う機会が多いとか、一日にやるべき用事が多いとか(でもどれも楽しい用事)、とにかく満タン感、盛りだくさん感がありそう。

で、それは楽しいからいいのですが。

結構そこで、労力というか、気も使ってしまいそうで。
しかもそこそこ無意識というか、「使わざるを得ない局面が、ちょいちょいあるから」というかの感じで。

楽しかったのはいいんだけど、
終わった後に、ほえ~~~っと脱力してしまう感もありそうな今週です(つまり脱力するのは来週?)。

まあすごく面倒なことがあるとかではないので、
知らぬ間に体力気力を使っていて、ふと気づくと結構疲れているとか
天秤座諸君にはあるあるだと思うんですが。
そんな今ですよ(笑)。

でも、それを先に自覚しておくと。

使わないわけにもいかないだろうけど、
「いつもいつも、自分が率先して気遣いをしなくてもいい、
使っても使わなくてもいい」と、少しは判断できるので。
その後のお疲れを多少は軽減できる気がします。

◎蠍座  ハートの10 新しい世界

あら、なんだか興味深いのですが。
何かあなたの世界に、まったく新しい要素が飛び込んできて、
それにそって、新しいフィールドが生まれるように思います。

たとえば新たに恋人ができたり、子供ができたりすると、
自分の人生の中身がかなり変わってきますよね。

それまでの構成要素が一掃されてしまうわけではありませんが、
何か、あるすごく大事なもののために、それぞれの置き場所が変わったり、生きる中での意味合い、価値観に変化が生じたりする。
ああいう感じを受けます。

今蠍座の世界にも、少なからすそういうイメージがあります。
何か良いものが入ってくることで、
これまで入っていた、さまざまな人生のパーツが、それに合わせて動き出すでしょう。
結果として、そこに新しい世界も生まれます。

常に肯定的であってください。
あなたは常に変化する存在なんですよ。

◎射手座 ダイヤのK  われは王なり

なんだか景気がいい感じです(笑)。

自分の力を存分に発揮できる気がします。

こういう流れ、少なからずここ最近の射手座にはありましたが
(もちろんうまくいかない時もあるが、それはそもそも流れが難しいせい。射手座自体は自分の実力をコンスタントに出せていると思う。でも、それでも力が足りない時はあり、それは今後の課題なのだ)

今週は特に、自分のやったこと、やってきたことへの
満足感も深い、広いように思います。

あらゆる場所が、いい感じに機能!
これが近いかな。
もしくは、十八番の歌のさび部分を、いい感じで歌っているイメージ((笑)。どんなだ)。

ああ~~~~~~いい感じです、このためにやっています!俺!
みたいな。

細かくいえばうまくいかない部分もあるでしょう。
でも、あなたは非常によくやれていると思います。
もし、「…そうでしょうか、やれている気がしません」というのなら、
それは多分やる“量”が足りていませんね。

ある程度入れないと、化学変化が始まらない成分もあるんだ。

非常によくやる、という言葉は
「できる限りの力を出して頑張る」×「簡単にはそれをやめない」のことだよ!

◎山羊座 ダイヤのQ  過多

あらあらあら。
現在何かが過多の状態のような、山羊座です。
夏休みシーズンなのにお仕事か、
もしくは何かに関する義務感(しなきゃならない気持ち)を抱えすぎて、
満タンになっているのでしょうか。

重そうだな~という今の山羊座。
でも、少し先には、安泰モードも漂っているので、
ここさえ乗り切れば!という意識なのかしら。
あまり無理内でくださいね。

なんだか、山羊座の流れはなかなか緩急がある感じですね。
思い詰めて、ふ~~~っとなって、
また緊張して、頑張って、ほえ~~~❤みたいな。

パワーもあるし、いい感じではあるのですが、
これ交互にやる時期が長く続くと、それ自体で結構疲れますから。
そこのところ、気を付けて!

とかく山羊座はやりすぎるからのう…。
力技で乗り切るばっかりじゃなく、適度に手を抜いたり、
最小限で仕上げる、片付ける、楽をして先に進むことも少しは意識してください。

◎水瓶座 クローバーの4  どこにいくのか

あら、ちょっといったん目的意識を見失いそうな、水瓶座です。
まあ、その原因は精神的な疲れだね。
だから根の深いことではないと思います。

が、ここまで結構な感じで頑張ってきていますから。
そもそもが気力や高いモチベーションが、行動の大部分の支えであったと思うので。
それが少々途切れると、急にやる気もなくなるかもね。

でもそれでいいと思いますよ。
ずっとMAX流れ続けるなんて、嘘だもの。

まあ現状は少しだけ前進はお休みして、
何も考えないでできる範囲のことを、無心でやっていたらいいんじゃないですか。
脳や心に先にお休みあげましょうよ。
あと、休憩、睡眠も少し多めにとってね。

ちゃんと容量がたまってきたら、俄然やる気も戻るし、好奇心もビシバシ働くからやる気出ねぇ~って間は、寝転がって漫画でも読んでなさい(笑)。
そういう日も必要なんだ、人生にはな!

◎魚座 ダイヤの3 理性

道が開ける時なのですが、
そのきっかけは、たぶんあなたの理性です。

開けた~~~!っていうほど、今までそこが閉じていたわけではなく、
あなたが気づかなかった、
理性的にそのことについて、きちんと見ていなかったために、
まさかそれが正しい選択肢であると、思えなかったんでしょう。

でも、ふと何かのきっかけでそれに気づいたとき、
「えっ、じゃあこっちにした方がいいじゃない」
という判断は、すごく簡単に導き出されます。

たとえば、何かとても趣味的なオブジェ(高い)を買いたくて、
それのために一生懸命お金を貯めたり、手に入れる方法を考えたりしてきたと。
これはこれで楽しかったし、盛り上がっていて、あなたの生活のスタンダードにさえなっていたんですが。

ふと、誰かと話した時に、
「でもあれ、劣化が激しいから、手に入れてもすぐにだめになっちゃうんじゃないかな」とか、
「あれの、もっといいバージョンが、近々出るらしいしね」
とか。
相手からそんな情報を聞く機会があったとします。
相手は何の気なしなんです。あなたがすごく思い入れているとか、知らないから。

でもそれを聞いてあなたは、えっ!(それ全然知らなかった)と
目が覚めたような気持になり。

「そんなにすぐダメになるものに、そこまでお金出したくない!」とか、
「すぐにもっといいのが出るなら、今すぐあれを買う理由がない!(ただの自己満足)」

と気づき、ぱっと方向転換するのかと。
ちなみにこれ、「オブジェなんかになんでお金使うの?」みたいな意見じゃ、
あなたの気持ちは揺らがないんでしょう。
そういう価値観は人それぞれでいいし、言われたくないからね。

でも、聞いた側もああ~…と納得してしまうような、シンプルな情報(これも理性の管轄)だからこそ、あなたにも影響があるのだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます~まーさです
引き続き、夏!!!!でございますな…

現在、小学生の時並みに黒くなっているまーさです…
人生観変わりますね(笑)。似合う服とか激変よ…
でも「こういうのが自分だ」という思い込みが思いがけなく変わるのはおもしろいし、
同時に「色が黒かろうか白かろうが、相変わらずついてくる自分像」というのもあったりして。

生きるって興味深いなあ~なんて日々思っております。
世間ではオリンピックが開催中ですが。
体を使って何かを究めるのは、やはり生き物の原点なのかなと思ったりもします。
人が汗をかくっていうのは美しいなあと。そして強いなあと。

夏はたくさんのものや行動から刺激を受けて、力を蓄える季節。
それを使って、また秋や冬を豊かに過ごすためにも、

夏はハッスル~~~(発する)
でも熱中症注意~~~~です(笑)。本当ですよ。私も昨日くらっと来たよ…。


というわけで占いに参ります。
今週はお盆もはさむ、皆さんの夏休み待っただなかシーズンですね。

まあ、気候的にも無理する時期じゃないですよ…。
楽しくゆったり、広い世界に思いをはせながらお昼寝など…推奨です❤


★2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
販売箇所:DLMarketさんとPlanetmartha Dep,storeとで選べます!

詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!
※冊子版は完売しました❤SUPER THNAKS!

★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!

こちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★上半期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★もう獅子座まで来ました←NEW!
まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます

8/10配信「獅子座の仕事、財産運」とその対処法

7/25配信「獅子座の恋愛、対人運」とその対処法です




◎牡羊座 スペードの7 my way

多少困難があろうとも、自分の道を突き進もうという意志が固まるときです。

何かしら、障害というか、自分の今の気持ちを遮るようなものが
現れるのがきっかけかな。

それに対し、特別な怒りとか苦しさを感じるとまでは思いませんが
でも、「うっ…」とは思って、
で、やっぱり本気になって挑まなきゃいけないなと
決意を新たにするのだと思います。

その決意をすると、そのあとの行動はかなり早いですね。
スピードアップする、というイメージなのですが、

これは「やらなきゃいけない」と思っていることを、軽量化することから
そうなるんじゃないかと。

ここからここまで全部やらないとダメなんだ(やるっていうのはそういうこと)
みたいに思っているんでしょうが、
このきっかけで何かを考えだすと、
「とりあえずここだけでもやればだいぶ違うんじゃない」
みたいな、とっかかりを見つけやすいというか。

そう、実際それくらいでいいんだと思いますが、
これまでは少し考え方が漫然としていて、だからこそ、すぐやるべきことと
そうでないことの線引きがうまくいかなかったんでしょうね。

で、ここがこのタイミングでクリアになると。

やっちゃってください。道に乗り出してください。

◎牡牛座 ハートの2  愛している

誰かに対する深い愛情が、はっきりと浮かびあがってくるときです。

ああ、自分はこの人が好きなんだなあという気持ちと、

同じく、相手も深く自分を思ってくれている…という実感とが

ここで同時に深まるのかな?

なんだか、人と人とが惹かれあうイメージもあるので、
今そういう感情が浮かび上がってきたっら、それは打ち消さないでくださいね。
生まれ出ようとしているんですから。

素直に、優しいかわいらしい気持ちと態度で過ごすのがコツ。

きっと神様もあなたに愛を伝えたいので、
この機会にあなたの中の愛を、一気に活性化して
キャッチさせ発信させようとしているんでしょう。

◎双子座 JOKER 豊かな迷い

今はどうも、細かい迷いがたくさん湧き上がってくるときのようです。

なんでだろうか?というくらい。

でも、おもしろいのが、
普通は迷いって調子の悪いときにおこりやすいんですけど、
そうじゃないみたいなんですよね。

イメージで近いのは
あなたのすぐそばに、大きな竜が通っていてですね。
あまりにも大きな竜なので、それは水にも空気にも渦が起こってしまうと。

で、その渦があなたに向かって、びしばしとぶつかってきている感じ。
あなたが迷っているから、弱いから、小さな迷いや不安を引き寄せているのではなく、
逆にものすごく大きなエネルギーのそばにいるから、
こんなことになっているのではないか…。

こういうイメージです。

なのであんまり心配はしないでいいんじゃないかな。
全体に、そう遠くなく丸く収まると思いますよ。
しかも、いろいろな角度から見ても…すべてが、です!

◎蟹座 ハートの10  出会うのだ

何か新しい出会いがありそうな気がしますねえ~~~❤

あ、私の書く文章の中で!や❤、☆などがつくときは
いつもそういう感じの気分やエネルギーのもりあがりをそのまんま表していますので…(一応適当ではない)。

なんだか愛情方面や、自分の中の純粋なときめきで
かなりぐいっと盛り上がってきそうに思えているということなのである。

ここでまた誰かに出会ったり、
今ある関係の中で、新たな萌芽を見つけてまた盛り上がったり…

まあそういう感じです。

今は、気持ちの惹かれるほうにそのまま進んだほうがいいですね。

頑張らなきゃとか、義務を果たさなきゃとか、
そういう、下に下に自分を引き下げる時ではないですよ。

あなたにとって良いものは、大体目線より上にあります。

だから、そっちを期待を込めてみているべき。
日差しを浴びて輝いていてください。
そんなあなたならいろいろ見つけるはず、相手も見つけてくれるはず。

◎獅子座  クローバーの7 踏みつけろ

もしもういらないもののはずなのに
進もうとするあなたの足を引っ張る何かがあるなら、

それは、踏んで出て行ってしまっていいですよ。

明らかに去るべき位置にいるのに、
なおもしつこく、あなたの中でまとわりついてくる思いがあるなら、

シャワーで一気に流してしまっていいのです。

あなたは本当に新しくなろうとしているのですよ。

でも、もちろん成長や変化とは常に段階を踏むものなので、
まだまだこれまでの人生の中の、必ずしもポジティブじゃない要素、
片付けのこしみたいなものは、どこかにあります。

一気にになんか、消えないですよね。
それはいいの、普通です。

とはいえ、まだそれが内にあるからといって、
大事にいい場所に飾って重きを置いたりしないでください。

いらないものに敬意を払い続ける必要は、ないんですよ。

◎乙女座 ダイヤの8  磨き上げ

今はいい意味で、乙女座の正念場ですね。

ダイヤを磨いているところなら、
ここで集中してもう一息頑張ることで、
ただの石ころが、突然普通じゃない輝きを放ちだす、
そんな境界線に入る気がします。

ただやるべきは、当たり前に大事に関していることの繰り返し。

気持ちを入れて、何かにしっかり取り組めば
もうおのずから結果は出るのでしょう。

そういう段階に来ています。

走るレースに出ているのなら、ゴールの気配は時期にしてきます。

集中してダッシュをかけ、本当にその目で自分の結果を見定められるまで
あと少し。

さあ、がんばりましょう!

◎天秤座 スペードの8  早く知りたい

なんだかもがいている感があるなあ…天秤座諸君。
何ですか、一刻も早くつかみたい、詳細を知りたい情報というか、
何かのとっかかりとかが、あるのかしらん?

なるほど~~

なんとなくですが、胸に何かがつかえているんですね。
で、それさえ知ったらすべてがクリアになって、
その閉塞感から解放されるんじゃないかな…と、そういうわけ?

その直感、なかなか正しいですね。
確かに、今知りたがっているそれをつかんだら、
あなたの中身はシャキーンとするとは思いますよ。

といいつつ、それだけの重要情報なだけに、
そんなにすぐにもつかめないような気がする…というか、

あなたが思っているより、それって容量(データ)の大きい話なんじゃないのかな。

なのに、あなたはそれをとてもほしがっている割には、
それを受け取るための容量を、すごく小さく設定していないですかね。
無意識かもしれないけど。

だから、受け取りにくいというのもあると思います。

言い方を変えるなら、
それを知ることがとても大事だとはわかっているのに、
本当の意味では、受け取る覚悟や準備ができていない、足りていないのかも。

これちょっと考えてみてください。

ちゃんと「よっしゃこれで受け取れるで!」という体勢になれば、
すんなり最終的には、いくと思いますよ。

◎蠍座 ダイヤのK マントを羽織らせて

新しい自分の役割、立ち場、生き方みたいなものが
あなたの人生に入ってきそうな気がします。

いきなりそうなるとか、降ってわいたような…とかじゃなく、
まあ、そうなるだろうな、それでいいんだろうと感じていた何かが、
はっきりと(公的に?)あなたのものになる、
形となって人生に現れる…みたいな感じかな。

イメージで近いのは、
今までもみんなをまとめ、中心的な指導的役割を果たしてきた人に、
王様のマントをそっと運命が羽織らせるような。

こんな、自然で、別段特別な重さとか苦しさとかとは無縁なんだけど、
でも、「明らかに、そうなった」というのが、だれの目にもわかる。

こういうことでしょうね。

このマントは、あなたのためにも羽織ったほうがいいものなんです。
それは自分でもわかっていますよね。

同じことをするのでも、これ羽織っているのは相当かっこいいんだ!

あなた自身の内なる決意も変わってくるしね。

◎射手座 スペードのA  とがらせろ

いったん自分の中を本当にシンプルにして、
ここからは、一点集中で、大きな問題や目的にとりくんではどうでしょうか。

いい意味で、今のあなたはとがってきていると思うのです。
すごくすごく、とがってきています。

これを生かさない手はない!くらい(笑)。

まず、今一番気になっている、人生上の一番の強敵に
手を付けるべきではないですか。

一撃に倒す、解決する必要はありませんが、
でも、今なら相当の力をはっきりすることはできますよ。

相手が本当にモンスターなら、最初の一撃で
50~60%のHP(ヒットポイント)を奪えるくらい。

本当の意味で状況を解決するには、やはりそこそこ長丁場にはなります。
でも、今から取り組めば、そこまでの長さにはならない気がする。
そのくらい今は好機なんですよね。

あと、もし一撃食らわせたら、
このパワーはそうそう出せるものじゃないので、
いったん引き下がって大いに休んでください。

で、時間を取った後にまたやれば、同じような力を繰り出せます。

とうっ!!→即退却…昼寝(夜寝)→しかるべきのち…再度とうっ!!!

で、お願いします(笑)。

◎山羊座   ハートの2 信じていよう

ちょっと気持ちが揺れやすく、力が入りにくいかもですね。
だから、ここは、何かに踏ん張るようなタイミングじゃないなとは思うのですが、

でも、基本的には、信じていて大丈夫だと思います。
特に人間関係、あなたにとって大事な人とのつながりに関しては、そうですね。

それがとてもいい関係だとしても、
時にその間で、いらなくなってくる部分というのはあるんです。

もしかして今は、親しいもの同士の「この二人はどんなふうに仲がいいのか」のスタイルが、少しずつ変わる時期なのかもね。

だから、ちょっとだけ勝手が変わって、揺れるんだな。

でも、むしろここで少し変わることで、
より強固で、暖かくて、みずみずしいつながりになるんだと思いますから。

ふんわり信じて、大きな気持ちで大事にしてくださいね。

◎水瓶座 クローバーの9  話しかけたら?

もし、もっと距離を縮めたいなあ、近づきたいなあ…と思う相手がいるのなら、
あなたから歩いてそばによるべきです。

必要なことって、ただそれだけですよ。

あなたから見て「それだけじゃ何も生まないんじゃないの」と思えるとしても、
そんなことは、まったくありません。

先に、これやったらどうなる、どんなにいいことが?と
結果を聞こうとしないで、
まずは信じて、素直な心のままに相手に向き合うのが先決なんじゃないの?

言ってみなきゃわからない言葉って、
あるんじゃないのかなあ。

打算も計算もいらないから、ただ話しかければいいのです。
もちろん笑顔でね。

◎魚座 スペードの9  力を込めろ

今確信していることがあるのなら、
それが今後の自分への、変化につながる内容なら、

まっすぐそのまま行くべきです。

思っているより、その道は濃くて太くて、
さあこっちにこい、この上を歩いて更なる世界へ登って行けと、
あなたを手招いているようですから。

むしろ、あなたが惹かれて進んでいるんじゃなくて、
この道の吸引力に引っ張られて、そっちに行こうと思い始めたんじゃないの?

招かれているんじゃないの?

今のあなたが何を今後ほしがっているのだとしても、
この道は、与えてくれますよ。

ただ、この道は生半可は嫌いですからね。
びしっとして、行きましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。