アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさです温泉(温泉いいねえ)

 

すいません本日もこちらお休みとなります…

お仕事がめちゃめちゃつかえております…

 

しかしもうGWってどういうことなのだろうかぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーヒヨコヒツジヒツジヒツジぶーぶーぶーぶーぶーぶーヒヨコ(何か今急にマザー牧場とかにいきたいきもち…)

 

多分来週は更新できると思います!

 

まーさより

おはようございますみなさま。

まーさですハロウィン

 

先週はこちらお休みでしたが、

相変わらずの時の経つことの早さよ…。気付けばもう4月中旬とか、真剣にどういうこっちゃ泣き笑いと思います。

 

先日は新月&蝕もありましたが、

そのせい…とは言い切れませんが、なかなか状況の変化が著しくなっている印象のまーさ周辺です。

 

そもそも今年、冥王星が移動して雰囲気がかなり変わったし、

更に戻れば、もっと山羊座に天体があって木星も魚座だったころとかと比べると、物事の動きは本当に早くなった。表面に現れるのも早く、その次の変化までのテンポも速い気がします。

 

天体の位置(そして何座管轄か、どんなアスペクトを取っているか)もとても重要ですねえ。

 

さて現段階で言いますと、木星は牡牛座20度。

天王星は同じく牡牛座21度ですので、重なるところまで1度と迫りました。

 

しかも今は、魚座火星も18度にいて、同天体と60度圏内。

牡牛座木星の力が最大級に強まるときと言っていいでしょう。

(このあと太陽が追っかけてきますので、ここもパワフルですが。5月17.18日ごろ重なります。でも天王星とはずれているからね)。

木星が双子座に抜けても天王星は留まるため、

牡牛座的な要素が、今の時代の変革方面の一端を担うのは変わりありませんが、

「牡牛座的世界観の真骨頂」みたいなものがみられるとしたら、今かな…と思います(どういうものだかは不明だが)。

 

牡牛座や、今タッグを組んでいる魚座、そして範囲を広げて、

女性星座(牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座)のみなさんが、

「自分の日常に新しい可能性を見た!」

「私ってここまでやれる可能性があるんだ」

と思いやすい時期だと感じます。

(もちろんそのほかの男性星座の皆さんに近い影響はあるのだが、

女性星座の方が、より自分の人生&個性にダイレクトな印象。

男性星座の方は「何かすごい経験した」みたいな感じかしら)。

 

 

…とはいえ、ここで登場する天体、火星以外は大天体(木星と天王星。強いて言うなら少し前の度数にいる土星、少し先の海王星の影響も?)ばっかりなんで。

 

「そのすごい状況を味わって、ちょっと感動して立ち尽くす」

(実感として&感情としてそこまでダイレクトにくるイメージではない。泣いたり騒いだりするような感動ではない)

 

って気もします。

すごいこと、感動的なこと、奇跡的なことを垣間見て…

なのかなと(なんだか映画の感想みたい)。

 

みなさんに少なからず、そういう体験があるといいのですが。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さてそんな中の太陽、牡羊座26度です。

同じ牡羊座の水星の逆行はまだまだ続いていて(25日まで)

めっちゃあちこちで、要らぬ混乱やすんなりいかない状況を作り出している感じがしますが。

 

今はそもそも、先ほどの魚座×牡牛座ラインの大天体が作るアスペクトのエネルギーが強いので

(場をマイルドに接見。そっちごのみのご飯しか出ていないビュッフェみたい)。

 

そもそも牡羊座がいくら元気が良くても、

今は“アウェー”感が強いだろうなと思います。

 

そう、イメージとしては、

「あ!何でオーダーしてあったのに、自分の希望のコーヒーが出ていないのですか」と牡羊座界隈が言ったとしても、

 

そもそも、今の場は牛しっぽ牡牛座テイスト牛あたまが仕切っているもので、

「申し訳ございません…。ただいま会場は世界の紅茶フェアでかかりきりで…。コーヒーのお取り扱いがございませんでした!今すぐコンビニで買ってまいります!(滝汗)」

 

みたいな感じなんじゃないかと(サービスマンも大変)。

 

そう聞いちゃうと、

「そうか今は紅茶フェアをやるくらいの状況なのか。

それも知らずに(空気読まずに)コーヒー頼んじゃってむしろ悪かったか…?しかもコンビニ行くのか…。じゃあ自分で行きますから!大丈夫!!」

 

と思うのが牡羊座っぽいですし。

 

「何だか今の状況の流れと自分は合っていないみたいだけど、

まあ合わせなくてもいいか…、自分で行けるし自分でできるしな」

 

こう気持ちを切り替えて、

最初こそ少し(まだ周囲と合わせるものだと思っているから)ドタバタしますが、

「自分は自分で楽しくやっていますんで~

ご心配なく~」

になる、牡牛座水星逆行期のような気がするんですよね。

今は。

 

この間の新月&蝕もそんな雰囲気がありましたが、

「周りの状況や関係性に(そこまで)惑わされず、

改めて自分の求めるもの、原点に立ちかえろう」

という感じでしたし。

 

それは「やったるで!!!!!」でもいいんですが、

「自分は自分のこと、好きにやれるんで、おかまいなく~~」

こっちの決意でもいいんじゃないかな。

 

このくらいの柔軟性(というか、身軽な自立感)がある感じの方が、

この”牡牛座ビュッフェ”界隈の中では、うまく潜り抜けていけるんじゃないかなと

(コーヒーが好きでも、別に時には紅茶をいただいたり、そこで紅茶に合うおやつをつまんだりしてもいいのである。周りの人も「実は牡羊座がコーヒーを飲んでそこにいる」としても気にしない感じ。だって場には何かなじんでいるから。「何か香り違うな?」と思いつつも。もちろん早々に、カップ片手に外に出ていってもいい)。

 

今は牡牛座&魚座が作り上げる、

「今までしっかりやってきたからこその、ある意味奇跡的な完成度、到達度、通じ合い度」を感じ取って、感動していてもいいですし、

 

別の局面では牡羊座力を味わって、「私はコーヒー飲みたいから、こそっと抜け出そう」と自由と自立を満喫してもいいのです。

 

そしてそろそろ太陽も牡牛座に移動し、

多分そうなると。また久しぶりに太陽と冥王星がスクエアに。

何かノリノリで歩いて行ったら、

どーん!と誰かでっかい人にぶつかって、ハッと見たら、

「ああ、あなたまた会いましたね…」的に苦手な人、ちょっと避け気味だったテーマに遭遇しちゃう感じですね。

 

多分現段階では牡牛座太陽の方が勢いはあると思うけど(そこまでに木星、天王星などが作ってくれた追い風がすごいから)。

 

でも相手は冥王星。

「こっちのことも

忘れていませんよね

 

このくらいの圧で、一発にらみ利かされることになりそうです。

 

まあこれは来週でしょうね。はい楽しみよだれ

 

 

◎牡羊座

邪魔なもの、面倒なものは破いて進んでしまってもいいと思います。今の牡羊座には少し不要なパッケージがまだついている感じ。パッケージ自体は必要なこともありますが、これはいらないやつです。あってもいいけど、「邪魔になっているし古くて美しくないし、デメリットの方が勝っている」のだから。いらないものはとってください、省いてください、捨ててください。

 

◎牡牛座

ハッピー&ラッキーのタイミングです。わかりやすい!今というタイミングでしかできないことがあるようです。それを見極め、間髪入れず行動に移しましょう。多分それについては迷わないし、いざやるとなったら瞬時にことも動きます。そういう感じ。何かにこだわってタイミングを失うよりは、今まさに動き出そうとしている列車に(わけわからないとしても)乗っちゃったほうがいいでしょう。きっと貴重な経験ができます。

 

◎双子座

何やら「いえ~~~~い!」と言いたくなることがありそうです。解放感と楽しさ、リラックスと前進の喜びでしょうか。特にそのためにするべきことはないよう。ここまでで十分やったからこそ、今そこに自然にたどり着くのでしょう。むしろ何も余分なことは考えず、普通に淡々と…進んでいくほうがあっています。機会があったら自分をほめてあげて。今はそういうときです。理由はありますが、それは自分で知らなくても大丈夫(笑)。

 

◎蟹座

自分の中の理想像を、一度しっかり思い描くといいでしょう。それが具体的にイメージできるなら、手にする可能性は高いです。あなたはそれに見合う努力もできる人だから。ただ、漠然とそれを願っているだけでは、入るべき場所にエネルギーは入りません。注ぎ先を明確に、それがあってこそ行動は実ります。必要な努力と不要な努力、この見極めも大事。そろそろそこを、真剣に行わなくちゃね。

 

◎獅子座

今獅子座にはすべきこと(多分それをやりたいとも思っている)があるようなのですが、いかがでしょうか。同時にそれに対する躊躇も感じられます。何で躊躇するのか…現状に対する愛着かなあ? でも、今は「さあやれ、今やれ、すぐやれ」の一択です。追い風しか吹いていないと言ってもいい。…そう聞いても立ち止まってしまうでしょうか?私の理想は、話を最後まで聞かずに、「ですよね!」と言って出て行ってしまうあなたなのですが(笑)。

 

◎乙女座

もし今何かに行き詰っているとしたら、一旦リラックスするといいと思います。予定を空け、何なら窓も開け、片付いたリラックスできる部屋でゆったりしていると…「あ、あれをやろう」と思うはずです。それに取り掛かるのが、あなたにとって自然だから。いろいろなことを気にしたり、責任を感じたり、そうやって遠回りしようともしているかもですが、実際のあなたは、何もそこまで気にしていないし、責任感もそこそこ…だと思いますが!

 

◎天秤座

「気にする必要はない」と申し上げます。細かいこともそうだし、心配事もそうだし、失敗を恐れる気持ちもそうですが。確かに今天秤座が向き合おうとしているのは、なかなか大きなテーマです。相応の困難はあるでしょう。でも、「だからなんだ」でいいのでは?細かくわかっていたからと言って、何も変わりませんし。来たら対峙して、退治する。この繰り返しです。あなたはやれますから堂々としていなさい。

 

◎蠍座

自分の中にあるパワーや愛情を、一丸とする(一個の玉に込めて投げる)みたいなイメージのとき。それができればいいなと言いう感じ。細かいことはいいからさ、あなたが一番の望むように、望む形でそれをやって果たしなさいよ。多分「一回思い切ってやらなくちゃ気が済まない」だろうから。ならば今はいいタイミングです。思いは報われると思いますね。ただ”余分”なものまでもらおうとしないように。本当に欲しいものだけ、欲しがって。

 

◎射手座

「やれたいことがやれるようになったなあ」という実感がありそう。ふと気づくと…昔に比べて何とそうなってきている事か…みたいな感じでしょうか。気分的な自由さを自覚できるときです。ただ今自体はいい感じですが、射手座はここから「よっしゃやるぞ!」となるわけではない。むしろちょっと疲れていて、「今は山の頂上にいるから、この後降りて少しぶらぶらしよう」くらいの見通しを立てるのが賢い。今いい感じなのは、何かを悟ったから。本当に自由なわけではないぞ。それは少し休んでからだ!

 

◎山羊座

賢くなっていている気がします。しかも「今までとは違うパターンをいろいろ覚えつつある」みたいな感じ。それ自体は多少の混乱に端を発しているのかもしれませんが、「混乱にもパターンがあるんだなあ」(メモメモ)みたいな感じ。いいですね!ただまだそれも決めつけないほうがいいでしょう。この先もまだ荒れます(笑)。「まあどうなるかわからんけど!」とメモに書き加えて、観察していきましょう。

 

◎水瓶座

愛情や親密さの確認にいい時のような気がします。新しい出会いを求めるのもいいけれど、すでにいる人と「こんなにしっかりつながっているんだ」と実感するのも、あなたを温めるんじゃないかな。そう、誰とのどんなつながりがあなたの人生で大きな役割を果たすかはわかりません。そこを覚えておいて。あと「自分から相手に愛情を示し、なついていくこと」。これも滅茶苦茶大事。手を出して相手がスリ…っときてくれることを求めるな、自分からスリっといくのだ。

 

◎魚座

一度今の日常にあるほこりを全体的に払うのはどうでしょう。知らぬ間に余分なものを背負っている気もするし、同じくらい痛んで疲れている部分もある気がします。ほこりを払おうとすると、必然的に自分の全体に目がいきます。目視でするメンテナンスですね。特定の部分だけじゃなく、もっと全体を見て!心身はそう訴えているようだ。それによってようやく気付くこともあるでしょう。多分それが、今あなたが探しているものですよ。

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは。

まーさです。

 

明日…新月で蝕なのに非常に心苦しいのですが(というか残念というか)、こちらの更新お休みいたします。

 

すいません…本当にめちゃめちゃ忙しくて…キノコキノコキノコ(心に咲くきのこの森)、

この更新をする時間まるで確保できず!

そこにもこの新月(日蝕)の力が感じられます(個人の感想です)。

 

「俺もめちゃ忙しいぜ…(大変だ)」な同士の方ならびに、

牡羊座19度で起こる新月ですので、

そこに天体を持つ、アスペクトする天体が多い方は一緒に頑張りましょう…バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右(ねぎらいの肉)

 

先週10日あたりきついぞって書きましたけれども(そっちも関係あるよねこれ昇天)、

つまりここを越えれば何とかなるはずですので…。

 

まーさよりバイキンくん