アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと



テーマ:

おはようございます。まーさです。

 

はい、今日のTOPトピックスと言えばクマ

2017年「下半期占い帳」、本日より発売です~ベル

記事はこちらだラーメン

http://ameblo.jp/astro-martha/entry-12277156985.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----astro-martha_12277156985

 

 

まあ詳しいことは特設ページの方にあるので

ここは軽いご挨拶だけですが。

何ともう8年…つまり16冊も作っているとか…(数毎回忘れる)!

 

長続き!(自分で言うのもなんだけど)

 

私、思いつきで行動する面も結構あるので、

一回やって満足してそのまま消えていく…系もそこそこあるんですが。

 

時々、こういう大定番になるものも、ありますね~

自分の性分とあってる内容を、起動させられたんでしょうねヒヨコ

 

そう、そもそもこの占い帳。

半年の内容を、総論では2万字くらいで書いてます。

ワードとかにすると、今回の場合は22pでしたね。

 

このくらい書かないと、正直読んだ気しない(まーさ感覚)。

ですけども、普通もっと文字数の制限がある中で、占いって書かなくてはいけませんので天使(世の常であるよ)。

 

いかに書きたい、言いたいところをカットして

普段の原稿を作っているのか、おわかりでしょうか!(笑)

 

その「読みたい欲、書きたい欲」を満足させてくれるコンテンツが

この占い帳ですね。

どうなるか、だけじゃなくて、何でそういう流れができたか…まで伝えないと、自分で解釈して運を生かしていけないもの~カエル

 

まあ、興味を持ってくださったかたは、特設ページだけでも見ていってくださいね。

 

 

で、今週の星ですけども(というか今?)

 

現在、牡羊天王星周辺に、金星、月、が集結。

度数の近いところに、牡牛座の水星がいます。

ここと、天秤座木星がやはり180度の位置。

 

加えて、こちらも先週と同じ構図、より度数が近くなった、双子座火星と射手座土星。こちらも180度です。

 

射手座土星は天王星と度数もぴったり120度の位置関係。

なんだかんだ言っても、「そうはいってもファイトだぜ」な感じの配置ですな(笑)。

 

いや、そもそもこの双子座火星と射手座土星。

180度自体はガチな配置ですが、雰囲気的にはどっちも神経質で感じ方も繊細そう。

火星には木星が120度をとってますが、木星逆行中だしね。

逆に魚座海王星とは90度。

若くて元気である種の力にはあふれているけど、揺れやすい、いろいろな方向に傾きやすい火星って感じ。

それが才能でもあり、弱さでもありますね。

 

あ、でも、今弱さって書いちゃったけど。

今は、「自分の弱さを認めて、きちんと見て知っちゃったほうが、

安心し安定し、力が出せる」みたいな感じしますね。

 

火星には、さっきの牡羊座団子(集団)も60度の位置で・

 

なんだか「結局、はしゃいじゃったもん勝ちだよ!?」と言っている気もします。

 

今は、真面目に真剣になったがために、

精密に…細かいところに…行こうとしても、なんだかうまくいきにくいというか、「あまり成果が上がらない」みたいな気もします。

 

うーむ、車をいい状態に保ちたいから、いいクロス買ってきて、

手間暇かけてピッカピカに磨いたのに、翌日雨とか、鳥に落とし物…つけられちゃうとか、ありそうですが(責めようのない無常観)。

 

まあ、そんなのいいから、いっそ雨すごい日に車出しちゃえよ!とか、

とことん汚くなるまで、いっそ磨かないってありだぜ(笑)とか、

そもそも「乗っかって楽しい思いをするために、どこかに飛んでいくために車はあるんだから、汚れなんていいんだよ~」とか。

 

「汚れている車」=たくさん遊びに出かけている証拠、かっこいい!

 

みたいな価値観を導入するほうが、

今はいいのかもしれない…みたいなことですかね。

 

うまくいかないから、もっともっと精密に、気を使って…というのは、

何となく今はいまいちだ(いつもそうなわけじゃないけど、今は別にいいんじゃない?みたいな)。

 

今はそんな感じの時ですね。

 

かつ、今って、そう!双子座太陽がノーアスペクトなんですよ!

どの星とも連携してないの!

これも「いまいち心が定まりにくい感じ」を作っていると思います。

 

が、これももう今日の間だけじゃないでしょうか。

明日には木星や海王星とアスペクトをとりますし、

数日以内には、双子座の新月も来ます!

 

そのころには、何かがちょっとすっきり、

ああ、ここが魂の居場所だ!メラメラって落ち着くと思うね。

 

そこ今月の最後の山場っぽいですが。

そこで自分をしっくりさせて、…さあさきへ!ってなると思います。

たのしみではないかドキドキドキドキドキドキ

 

というわけで、今週の占い行きます。

 

いや~時に、この先の下半期はまた全然毛色が違う流れになっていきますよ。

 

今は、今しか、ないですよ!

だから、みんな“今”のとりこぼし、ないようにね合格

 

 

 

さあ出た、「下半期占い帳」。

その前に今年の今までを復習よドキドキ

2017年「上半期占い帳」 12星座全部入り・冊子版

残数あるかどうかもはや不明

(サポートまでおたずねください)カナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。
48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

星各星座版はこちらまで。

まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
25日双子座回アップ~ふたご座クラッカー

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

 

 

◎牡羊座 クローバーの6 わかっているんだ

 

あら!すごいです牡羊座。

何なの勘が冴えてるの?

 

今あなたが未来に対して感じる、漠然とした…でも明るい未来は

かなりの確率で当たるようです。

しかも、結構速くそれはやってきますね。

もしくはそれに向かうあなたの乗ったエレベーターは

超快速スピードで上昇するようです。

 

いいじゃないか~い!(笑)

 

もちろん、その先はどうなるのかまだわかりません。

そもそも出来上がっていない未来なのかもしれないし、

あなたが、その先について、まだまだ知らないからでしょう。

 

集まるべきものが集まっていないので、

イメージも意志も、そこで形を成すことができない、

構築に至らない感じです。

 

が、それはまだ先の事さ、気にしなくていいよ。

 

いい予感だけ抱いて、さあエレベーターに乗るのだ。

あなたのタイミングで!

 

◎牡牛座 ダイヤの6 渋い顔

 

はい、悪い意味ではなさそうよ。大丈夫。

 

何か、あなたが今になっている役目、仕事にかかわることで

それは「仕事だから」「この場合だから」的に

致し方ない…承服しかねることをしなければならないできごとが

ありそうです。

 

これによって傷つくとか、そういう感じはしませんが。

なんだかなあ~と思うのは、大いにありそう。

 

で、その経験があなたの背を、ちょっとばかり押しますね。

 

今まで考えて、検討してきたけど、

 

でも今の仕事が…任務が…みたいに

それに対する義務感や責任感、あと幾何の惜しい気持ち?

大事にしたい気持ちが、足止めになっていたみたいなテーマに関し、

 

あ、もういいかな。やっぱり先に進むことにしようか。

そっちのほうが幸せになれるのかな、私って。

そう思えるようになると思います。

 

ものすごくショックとか、そういう系ではないのだけど、

いい気持ちの区切りをつけさせてくれるエピソードですね。

 

◎双子座  ハートの5 喜びを掬い取る

 

背景に、そこはかとない不安や、おぼつかなさを抱えながら

今週は進む双子座ですが。

でも結果として…いや、全体の中の大部分としては、

 

喜びと安心感、守られているという気持ち、

温かさなどが、占めると思います。

 

外は風がびゅうびゅう吹いている夜で、

確かにその音は怖いかもしれない。

でもあなたは、守られた、居心地のいい、みんなと一緒の家の中にいて、そこは安全で幸福な場所だ。

 

これも事実なんですよ。

 

だから、どっちに自分がフォーカスするかで、全然印象は違うし、

どっちかというと、「それってどっちでも選べるんだな!」という部分に気づけるところが、

今の大事な学びだな、とも感じます。

 

まあ、もともと双子座はそれをわかっていると思うの。

今もし、少し揺れているとしてもね。

 

あと、その恐れている風の音だって、

本気で聞き出したら、これってこわいのかな、むしろ不思議な音?

しかも、結構細かくいろいろな種類の音が?(興味)…とか言い出して、

そのうち「もう寝ろ」って、お母さんに背中つままれてベッドに叩き込まれる…。

 

あなたはどっちかというと、そっちの子供じゃないかと思うんですよ!(笑)

だから大丈夫よ。

 

 

◎蟹座 クローバーの4 ぶるぶるする

 

あら、何だかこちらにも少しナーバスになっている?子がいました。

かにちゃーん!どうしたの~?

 

うむ、少し疲れが出ているのかもしれませんね。

その出ている個所が体にしろ心にしろ、

お疲れはあると思いますよ。

多分、最近気を使いすぎたんじゃないの?

 

あと、少し状況について、難しく複雑に考えすぎたっていうのもあるかもね?

 

大丈夫ですよ。

 

あなたは敏感な子だから、

特に大きな問題がなくても、ときどきいろいろキャッチしすぎて

心が疲れちゃうってこと、あると思いますが。

 

まあ、まずよく眠ってください。

で、頭や心を疲れさせそうなことは、できるかぎり後回しに。

 

それに耐えうるパワーさえあればあなたは要領よくやるし、

どんとこい!くらいの頼もしさも発揮しますから。

やりたくないときは、やらんでよろしいよ!

 

心がぶるぶるするときは、静かに過ごすのがいいのです。

なるべくひとりの時間を作ってね。

体にいいものを食べて、よく寝て、自分を気持ちよくしてあげて。

 

◎獅子座 ダイヤのJ  今ならいける

 

何かに対し、勢いのつくときです。

 

言いづらいこと、言うのが一番あっていそうかな。

でもあまり感情を乗せる感じではないので、

告白とか、個人的な会話ではなく、仕事面やある程度冷静に、頭を回転させてする系の会話、対話の方が向いてます。

 

前向きな結果のために、ズバッという、の感じね。

 

で、もしそういう行動を起こすなら、

言葉を選んで、時間も短く、的確に適切に伝える工夫を事前にしてください。

まあその段階になれば、ばっと言えそうな気もしますが、

冗長なのはあまり向いてません。

 

あと、伝えたらそのあとは、明るい感じで笑顔で

ぱっとその場を終わることも大事そう。

色々な意味で切れ味よく、印象的にね。

 

◎乙女座 スペードの5 内を固める

 

いい感じに、あなたは仕上がってきているなと思います。

 

今は、内を固める時期ですね。

いろいろ、外側にも心惹かれるものはあると思いますが、

気にしてしまうものもあるでしょうが、

 

今は、今自分にあるものを一層大事に。

同時に、大事にすることで、それの存在価値、意味合いを高めるほうがいいですよ。

 

新しい化粧品を買うなら、今持っているものを、より効果的に使ったほうがいい。

使うタイミングとか、量とか頻度とか、きちんと説明を守ってね。

新しい出会いを求めるより、今そばにいてくれる相手を大事にした方がいい。

 

そういうことです。

 

多分、そのうち、今あるもの、そばにある状況というのもいろいろな意味で変わります。

なくなるものもあるし、形を変えるものもあるでしょう。

 

だから今はいましかないし、今を大事にすることが先をそのまま作るんですよ。

 

◎天秤座 ハートの3  わかりやすさ

 

あなたの魅力、今相当輝いております。

 

が、もうちょいわかりやすくすると、

色々な意味でいいと思うよ!

 

たとえばお仕事などでも、

同じことをこなしながらも、もうひといき楽しんでもいいのではないでしょうか。

大変な状況下にいると、そんな余裕ないよ!というのが

正直なところかもしれないけど。

 

何かを渡すときに、ちょっとだけ相手をちゃんと見たり、

で、なんなら少し笑ったりすると、

相手にあなたの内面にある輝きが、

もっともっとよく伝わるんじゃないかな。

 

何かを送るにしても、少しだけ相手を気遣う言葉を書き添えたり。

 

あなた、そういうのとてもうまいじゃないですか。

それは、もともと気遣っているからで、そこにウソがないし、自然だからなんだけど。

 

最近少しだけ、忘れているような気がして。

多分、気遣う方は忘れていないのだけど(天秤座の性)

「それを人に向けて発すること」は、忘れぎみなんじゃないかなと。

 

無理のない範囲でいいから、少し思い出してみて。

多分それで一気に、未活性のエネルギーが花咲いて、

 

思っている以上の力を、あなたに向かって返してくれるような気がするんだ。

 

◎蠍座 クローバーのJ  流しておけ

 

まあいろいろあるかなと思います。

でも大きな事件や問題はなさそうだね。

あるとしたら、ああ~そうですか~みたいな、些細な事かな。

 

でもちょっと心乱れたり、少し疲れていたりすると、

そんな小さいことでも、ひっかかちゃうときありますが。

 

今週は流しておくのがいいですよ。

あえて、積極的に、流そう!と決めておくといいと思います。

 

そう決めておくと、一段と日々が楽ですし、

そこで楽した分、もっとほかの大事なことに力を使えますね。

サソリンとしては、そっちに早く進んだほうがいいもんね?

あなたの本分、そっちだもんね?

 

◎射手座  ハートの5  やりたいことすきなこと

 

あなたのやりたいこと、望むことは

あなたと相思相愛です。

で、あなたに早くそばに来てほしいなあ…と思っています。

 

だから、いってあげるべきですね。

 

もうあなたは、そのために必要な準備、

十分にできていると思いますよ。

そのことも、自分でよくわかっているでしょう。

 

でも、人から言ってもらわないとなかなか自覚できないかもな、とも

思うので、今敢えて私が言いました。

 

もういい意味で、潮時だと思います。

さあ、でかけましょう。すべきことをしに!

 

どんな結果にしろ、あなたは満足するし、

何かしらの形で、愛を感じ、得ると思いますよ。

 

◎山羊座 スペードのK 運命の手ごわさ

 

なんだこれは、相当難しい…

 

と何かに対し、感じることがありそうです。

 

でも問題が発生するとか、ミスでそれが生じたとかではないみたい。

 

そうじゃないかと思って、取り組んでみたけど、やっぱりな…

そういう感じですね。

あなたは心の準備ができていたので、大丈夫だと思いますが、

まあ大変なことは事実なので、

頑張った自分に対し、ねぎらいをしてあげてください。

 

かつ、今回のことはジャブですね。

「大変だろうとは思うので、ちょっと様子を見てみた。

で、やはりそうだった」ということで。

 

これを踏まえて、山羊座は大きく運命の舵を切るんでしょう。

今までの方針で、間違っていないとわかったから。

 

あなたは正しいです。

だから安心してやってください。

楽する気なんてないんでしょう?その読みも、あってます!(笑)

 

◎水瓶座 クローバーの4 出しちゃえ

 

おっと、水瓶座はデトックス的な時期のようですな。

 

まあ頑張ってきたからねえ~

そういうときもあると思います。

 

イメージとして近いのは、灰汁をすくうみたいなことかしら。

そう、だから、デトックスとはいえ、

そこまで大量に何かがあるわけじゃない。

 

くつくつ…煮込むと、ぷかーっと表面に少し浮いてくるくらいのものです。

 

でも、その余分な部分をきれいにとると、

機能的にも美的にも気持ち的にも、あなたは数段進化すると思うのだ。

 

だから、今は、何かをさらにたそうとするのはやめなさい。

それは多分必要ないからね。

そのかわり、自分を全体的にゆっくり磨いて、癒して

いらない部分を、ちょっとずつ放出することに、意識を向けて。

 

その方が、いいです。

行きたい方向に、時間とともに近づくよ!

 

◎魚座 ハートの8 浮かれ気分

 

あら!なんでだ妙に陽気だなさかなちゃん!

 

今週(ここだけのはなし)魚座が一番元気そうですね(笑)。

 

なんだかいいことがあるのかしら?

そんな感じがしますよ。

かつ、自分自身の意識も明確で、こうしたい!がはっきりしています。

それがうまく回る、叶う感じなのかも。

 

だから嬉しくて、ますます回る(くるくる)。

一層激しく、あちこち飛び回っちゃうのかもしれません。

 

今ははっきりしたほうがいいと思います。何に関しても。

黙っていて、ひいていて…みたいな手法よりね。

 

でもぱっと意志を伝えれば、それ以降は伝える必要はないでしょう。

ぴっと伝わって、状況もさっと動き出しますから。

あなたはあくまで楽しんでいるのが仕事よ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまおはようございます。

まーさですしっぽフリフリ

 

何ともうこの季節~キスマーク

 

本日11時より、

2017年「下半期占い帳」(冊子全星座バージョン)を発売いたします!

 

今回も先着150名様には

まーさがその方のためにお引きしたトランプハートスペードクラブダイヤ(毎回これぞ!というのを探しておりますぞ)と、そこから感じたメッセージを書いて

同封させていただきますメモ

 

はいこれが、占い帳を書くとともに、私の半期に一度の大仕事~

(といいつつ毎回楽しくやっておりますロボット

 

詳しいことは、こちらもおなじみ、特設ページ内に詳しいですので。

どうぞご覧くださいねサーチ

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017s/

 

毎回サポートさんがメガネ気合いを入れて制作してくれます。

何気にその時の運の流れをイメージしたものになってますよ~

 

現在鋭意制作中ですが、

なかなかこの下半期…運の変わり目的には「相当要チェックよ携帯(ぶるぶる震えるまーさ)」!!

 

 

ではとりいそぎこちらのお知らせまで。

更新記事はのちほど~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。まーさですヒヨコ

着実に夏に近づいている…。

 

昨日は、「まーさの占い予備校」第一回募集組のうちのひとつの第三回目でした。

やはり三回で占いの全貌を明らかにするのは容易ではない(笑)。

でも楽しいチューリップ赤ご参加いただいたみなさま、サポートさんありがとうございました。

 

まず試験的に、三名ずつのクラスにして三回で、という

形をとっていますが、

実質どんな三人かで、深度やどこに重点を置くかが変わっていくので、

「決まったテキストや、講義内容というのが、作れない!」

というのが感想ですドクロ

 

はたして、三回でいいのか、三名様でいいのか…

まだまだわかりません…が、楽しかった星

 

だから、まあいいか?(笑)

生徒さん曰く「ジャズのような講座だった(的)」とベル

(毎回その流れによってどんどん話が変わって行っちゃうからかしら。褒め言葉ととったぞしっぽフリフリありがとう)

 

今月、来月は「占い帳」執筆ほかでかなり立て込んでおりますので、

次の募集は7月からの開催組、になると思いますメガネ

来月にはまたいろいろお知らせ出しますので、

興味持っていただけるみなさまは、そのときよろしくです。

 

では今日はそんな感じで~

 

あ、今の星周りに関して何も書いてなかったコスモス

これ、別に毎回書いている…というわけでもなく、あくまで気分だったんですが、

案外「そこを参考に…」とおっしゃる方がいらっしゃると気づいたので

あれ、そうなの?書いた方がいいの?と動揺するまーさですクマ(そうなのくまくん?)

 

でももうおなかもすいてきたし、簡単にね!食パン

 

 

牡牛座太陽も最終週に入り、今日は山羊座の月。

月は冥王星とかなり近い。

今日はなかなかタフな日です。

今週どこかで「がっとやるか!」と思うなら、今日はいいですね、おすすめ。狙ったことを実現しやすい感じ。

 

同時に気になるとしたら、現在逆行中の天秤座木星の対面に進んできた牡羊座金星。

これに合わせ、現在双子座進行中の火星が、これまた逆行中の射手座土星の対面に来てます。まだ度数は離れているけど、これはますます近づく方向なので、影響力は金星に比べ強まる感じだな。

 

で、この二つの180度から思うのは、

「結局のところ、自分はどうしたいのか、をはっきりさせるといいよ」

みたいなことです。

 

多分そこまで深刻なテーマではないのだけど、

ちょっとしたことで、人や世間と、自分自身のとの感じ方、好み、嗜好の差が気になるときかなと思います。

で、「私はそう思わない、こっちがいいの!」と主張したくなるんだと。

 

その主張はした方がいいのだけど、

多分そもそも、相手(世間?)は私たちに「こういう風になれ」とは

言ってきていないんです。

ただ、こっちが、勝手にそういう風に無言の圧力みたいなものを感じ取り(でも存在しているのかはわからない)、

 

私はそうじゃない、私は、こうなの!

といいたくなっているだけなんだね。

 

で、私たち自身から、このセリフを引き出したくて、

星は今この配置なんだ。

「私はこれが好き、こうでありたい、こう考える、これがいいんだ!」

小さなことでも、ここがちゃんとしているのはとても大事ですよ。

 

それを言うことはちっともわがままじゃないし、

むしろ、「何も伝えないくせに、自分の思い通りになることを内心望んでいる」より、はるかにいいんじゃないでしょうか。

 

もちろん、主張したことで、相手から(具体的な相手がいる場合)、「私は違うな」と言い返される場合もあるでしょう。

 

でもそのくらいの意見の差が、何なのさ。

 

生きている中で、それくらいたいしたことじゃねえよ。

 

「やるべきことちゃんとやっているんだったら、そんなことはいいんだよ」(ここは牡牛座太陽と山羊座冥王星、月の主張)

 

そう、つまり言い換えるなら、

「みんなが私のことをわかってくれないから、先に進めない」とかいうのは、今の状況では甘えだお団子ということです(笑)。

 

自分について語りたいなら、宿題やってからにしな!

(そこからなら存分にやれ星何なら話を聞いてやってもいい)

 

てことですかね。

 

はいまた長くなったぜ。

 

今週の占い行きます~

 

はい、そんなわけで今週の占い行きます~

 

そして、またぼちぼちこれの季節がやってまいりました。

星もう…次、2017年「下半期占い帳」を書かねばならぬ…の季節になっております!!ドクロ

(はええ~~~馬馬馬

 

2017年「下半期占い帳」発売関連のご案内出していきますね。

そんな風に、毎年五月~六月は駆け足ですぎる…馬馬馬(てってけてー)

その前に今年の今までを復習よドキドキ

2017年「上半期占い帳」 12星座全部入り・冊子版

残数あるかどうかもはや不明

(サポートまでおたずねください)カナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。
48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星各星座版はこちらまで。

まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
現在掲載は牡牛座、25日双子座~
ブーケ2おうし座ふたご座黄色い花
 

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 スペードの3 私だけの強さ

 

あなたは強い人だと思います。

でもそれは、力が強いとか、賢いとか、

権力があるとか…そういう意味じゃありません。

たとえるなら、何かとてもしなやかで大きい弓を

心の中に持っていて、

必要な時にはそこに矢をつがえて、潔く放てるような強さです。

 

それはいつもいつも使わなくて構わないし、

あなたの中にある強さ自体、これだけってこともありません。

 

が、いざそうしたいときに、

その弓を…まっすぐに構えられるというのは

とてもとても強いのです。

いざ放つとその弓は、とてもしなやかに弧を描き、

空中を気持ちよさそうに、でも同時にとても鋭く飛んで

あなたの狙ったものを一発で射ぬきます。

 

もしあなたが大事にすべきものがあるのなら、

そういう力を発揮できる自分なのですよ。

その特別な矢は、あなたの高い志と、潔い明るさから生まれます。

 

今この場で生きる自分を、どうか深く愛して。

その愛で、弓に強い弦を張りましょう。

 

◎牡牛座 クローバーの9 受け入れたいのだ

 

愛情や、人の優しさについて考える、

…そして改めて深く触れる週です。

 

実際にそういう出来事もあると思うのですが、

どっちかというと印象深いのは、

「私ってこんなに愛がほしかったのか、深く受け止めたかったのか。

誰かを愛し、愛で満たされたかったんだな…」

 

と自分で実感する部分のほうでしょう。

 

私には愛が必要だ。そしてその愛は、いつもすぐそばにある。

これがわかれば、どんな形でも問題なし。

目先何が起こっているんだとしてもOKです。

 

あなたは優しい人だけど、

時に、疲れ、怒り、悲しみ、弱ってきてしまうと、

心の城壁を固いものにして、いろいろなものを受け入れなくなります。

その結果、自分で自分を兵糧攻めみたいにしちゃうんだ。

 

でも今はその反対。

あなたの城門は、開いています。

まだちょっとしか開いていないなら、ガーンと解放しちゃいましょう。

今はいいものが入ってきますよ。

仲良しや恋人、家族以外にも、

村の人や旅の商人、たまたま通りかかった楽団も招き入れて。

小さな小鳥、散歩中の犬や猫もね。

 

さあ、入ってきた誰があなたに愛を、優しさを教えてくれるのかしら。

…みんなかもしれませんね!

 

◎双子座 ハートの6  GO❤

 

おお、神様からのGOサインが来ております。

双子座諸君。

 

今思うところがあるなら、

その、あなたの思うところを私は(神様)は支持するから、

「思う存分、おやりなさい」と。

かつ、あなたが進みたがっている方向、そして、「これはこうだろう」と思っていることは、そのまま正しいので。

 

そのまま、自分をも信じていて、よろしいですよ、とのことです。

 

もちろんそれにともなうエトセトラには

大変な部分も(やはり予想通り)あるし、

でも、同時に、すっごく幸福で、満たされる部分も、

あるのです。

 

そのあたりの見込みも含めて、あなたは正しいから。

安心して送り出せると。

 

あなたが日ごろやってきていることと、あと…運は、

あなたの味方ですから。

 

さあいけ!

 

◎蟹座   ダイヤの3  どんとね、何かね

 

あ!え!みたいなことが何か起こるかもしれませんね。

 

大きなこと…事件というほどの事ではないですが、

でも気持ち的には何しろ「え!」って思うわけですから、

 

心は騒ぎますね。うわ~~~となります。

 

でもその後、蟹座ちゃんは俄然活性化するように思うので、

多分刺激的ではあるけれど、それはいい刺激になる内容なのではないですか。

 

結局のところ。

あなたには定期的に、こんな刺激が必要なのだと思います。

本当は、そんなに安定や優しさや平和ばかり望んでいるわけでもないのです(もちろん基本ベースはこうでありたい)。

それを望むとともに、

どこかに、もっとワクワクしたい、おもしろがりたい、

新しいことに興奮し、自分の中を盛り上げたい気持ちもあるはず。

 

で、今は、それに絶好なものをもらえる感じです。

 

あなたは、新しい何かにワクワクし、

頬を紅潮させ、一層若返る、エネルギーを発散させるべきですよ。

 

難しいことや、長く続く困難、そういうのも大事だし、

頑張らなきゃいけない、そういうときもありますね。

 

でも、あなたは定期的にはしゃがなきゃね!

今は、「さあ少しはしゃいで来なさい!」。

そういわれているのではないかと思います。

 

 

◎獅子座 クローバーの7   整地

 

あなたが今進んでいる道は、

そのやり方や方向、などなどもろもろはかなりばっちりなのですが、

 

実はまだ、その道を本気で通ったことがない。

そんな道かもしれません。

 

なので、いざいろいろやり、進んでいくと、

思いがけない不備や足りなさ、支障のようなものが

生じるかもです。

 

で、最初はそのことに気づかないので、「え、こっちに来たの、間違いだったかな?」と思ってしまうかもしれませんが。

違います。そこは大丈夫。

 

単に、「いやーこういうご要望初めてなんですよ!」みたいな

ことなんですよね、相手にとって。その道自体にとっても。

 

そういう、意外な抜け道というか、既存と既存の間を進む新しさってありますよね。あなた、実はそれを知らぬ間に掘り当てて?いたんだわ。

すごいよね(笑)。

でも、そういうわけで、この先を進むには、

まさかもうあるでしょ?、みたいなものも自分で用意する必要などは出てくるかもしれません。

道自体を整えながら、さあ引き続き行きましょう!

 

◎乙女座  ダイヤの9  事務方

 

仕事が効率的に進むときです。

いや、なんとなく「そうでないといけない!」という気持ちが

ちょっと強めなとき…という感じかな。

 

でも、この後、また少し気分が散漫になるタイミングも来そうなので、

もし今いい感じでいろいろこなせるとしても、

それに味を占めて「この勢いでさらに突き進むぞ!」とは

思わないでおいて。

 

それより、自分にかける負荷は一旦軽めにしておき(腹八分目)、

で、そこまで調子を崩す前に軽いお休みを自分から取り、

で、そのあと、またいい感じに冴えてくるときがあるので、

そこでぐっ!と気合入れるほうが、よさそうな流れかも。

 

うむ、私乙女座のマネージャーみたい?(笑)

でも、こういう自分の中の波というか、行動なり気持ちのメリハリづけはとても大事ですから。

 

コンスタントに、毎回同じくらいこなすのが当たり前、と

あまり思いすぎないほうがいいですね。

それが気持ちよく、いい感じに思えるときはそれにのっとり、

何かが違うなと思ったら、潔く外れる。

 

ルールとは、そういう風に扱うのがいいですよ。

 

◎天秤座   クローバーのQ 限界天幕

 

おお、なんだかすごく興味深いのが出ています!

 

今、少し天秤座はもやもやしていると思います。

知らず知らずのうちに、自分の世界、視野、考え方、感じ方…

もろもろ、自分の中にあり自分を構成している何かを

大きく変えようとしているからです。

 

まあ、変えようとしている、のが半分。

そうしなくても変わってきてしまっている…のが半分かな。

 

で、今週は、これまで持っていた中の、

とりわけ大きな天井(といっても布製なのだが)が

がばーっとはずれそうな感じの時です。

何かからカバーを外すみたいにね。

 

あなた自身が何かするというより、そういう状況になっていく、

その流れがずっとあって、今週がまさに、外れ始める…のかな。

 

それ、いろいろな意味で、「自分自身をしっかりと、自分に見せる」行為なのかもしれません。

だから、長い目で見ると、進化で脱皮で、確実な成長なんだけど、

まずは恥ずかしくて驚いて、少し動揺する面があるのかも。

 

まあそれも長い時間ではないですから。

 

ゆっくりじっくり、受け入れていきましょう。

大丈夫、深い部分での準備はできているから。

 

◎蠍座 ハートの5  愛の器

 

新しい関係性、つながり、きずなを実感し、

そこに今まで感じたことのない喜びを感じるときです。

 

イメージで近いのは、

新たに、かわいい娘にできた孫を抱いて、

単純にうれしいとともに、時間の移り変わりや心境や自分の置かれた位置などの変化をじわじわ実感する、おじいちゃん(笑)。

 

嬉しくて喜ばしい共に。

「ああ、新しい世界だなあ…」みたいなことでしょうか。

もちろん、自分の努力や頑張りがそうさせた部分もあるのですが、

ここで感じる喜びは、それだけではない、

少なからずほかの誰かが動いて、頑張って、

だからこそ、それに関係のある自分にも、こういう状況がもたらされた…みたいな雰囲気があります。

 

それは自分でどうできるものでもないので、

喜びの中に「幸運に感謝する」面が強く出ているのが特徴ですね。

また同時に、自分以外の人の行動が関与しているからこそ、

「100%自分の予想通り、好みの結果ではない」

という部分もあるかもしれません。

 

が、その、「自分の予想を軽く裏切る」という部分に、

今サソリンは未来を感じるのかなと思います。

 

人間って、いつもいつも思い通りになってほしいって

そういう生き物でもないようですね。

それは、わかります。

 

 

◎射手座 ハートのK  自分で作る

 

晴れがましい気分で自分を眺めることができるときです。

 

何でしょうね、新しいスタイル、生活、道筋みたいなものが

自分の中から生まれ、形になり出すのでしょうか。

 

「今後私は、こんな感じで参ります」

みたいなことが書いてある旗を出し、

それを自分の前に掲げて、それに力をもらいながら、

進むことになるんでしょう。

 

で、そのことがとても誇らしいのね。

射手座の中から出てくる「自分エッヘン感」がなかなか素晴らしい。

ほっぺたがピンクになってます(射手座にしては珍しい笑)。

 

そう、今は自分で何かを作っていけるときです。

規模の大きいものもそのうちできるでしょうが、

まずは、自分に必要な、等身大の大きさからがいいですね。

もちろん、これまでもあなたは散々いろいろなものを作ってきたでしょう。

でも、ここまで「私が好きな、私のためのもの」は

なかなかなかったんじゃないかな?

 

それがうれしすぎて、ほっぺがピンクになるほどなんだね。

よかったねえ~!

 

 

◎山羊座 ハートの6 YESの門

 

今あなたに何か返事が返ってくるとしたら、

それはイエスでしょう。

 

これはあなた自身を、まるごと肯定する意味で。

同時に、誰かとあなたの深い絆をもさします。

その相手はもしかして、神様かもしれないけど、

それでも問題ないでしょう(笑)。

 

あなたがとても大事だよ、

きっと幸せになれるだろう。

だから、一生懸命やって、

ある場所まで行きなさい、そこを越えて進みなさい。

今抱えている問題も、きっと良い方向に向かうでしょう。

それは。かならずしもあなたの予想している内容ではないかもしれないけど、

それでも、心配はしなくていいから。

 

いつも、自分より賢く、強く、温かく、広く、

何よりあなた自身よりあなたを愛している存在が

見守っていることを忘れないで。

 

その相手が、じっと、見ていてくれるのだから、

あなた自身は安心して勇気を出していいし。

思いきり楽しんでもいい。

 

今のあなたは、何もかもにYES!!

だからあなた自身も、世界にYES!!といってあげてね。

 

 

◎水瓶座 ハートのA 刷新日常

 

何やら、日常に変化がありそうです。

それ自体はそこまで大きなことではないけれど、

それによって起こる、気分的な変化が、結構大きい予感。

 

なんだか急に楽しくなってきた。

なんだか急に、肯定的に見えてきた。

そういう動きが、心の中でありそうです。

 

まあ、人が関係している部分はあると思うけど、

主に、その事情に対し、自分が強く反応したことで

起こる変化なのだろうな。

 

ある意味、ふっきれた、に近いかもしれません。

で、そうなってみると、「ああ、これはふっきったほうが、自分のためによかったんだなあ」とわかる感じね。

 

そんなに心につかえているとか、そんなつもりはなかったんだけど…

でも、そうなのかも、

みたいな。

 

ちょっとした粗大ごみを回収に出した後、

そこまで邪魔だと思っていた自覚はなかったんだけど、

あれ、ないとすごくさっぱりー!みたいなことってあるじゃないですか。

 

あれに似てますね。

小さなことに思えて、実は生活を違うものに見せるほどの効果が!(笑)

いいことだ。

 

◎魚座 ダイヤのQ   もっと新しく

 

スピードを上げて、たくさんの内容に当たる必要がありそうなときです。

さあ、とっとと片付けるよ、処理していくよ!みたいな。

 

で、それはまあ今の魚座にはできそうなので、

それ自体はいいとして。

でもできれば、少しそのやり方を刷新するか、

少々目先を変えて取り組むと、いいんじゃないかという。

 

多分、真面目に考えていればいるほど、

規定通りにとか、形式にのっとって…みたいな感じで

それぞれをこなそうと思っている気がするのですが

(で、その方が“速い”と思っている)

 

でも、どっちかというと逆ですね。

 

ある程度それをこなせる実力なり、能力があるのなら、

あとは、「自分のやりやすいやり方で」やったほうが

あなたにとってはいいし、実際速いと思います。

 

向こうにいって、やるんじゃなく、

手元に引き寄せて、自分の近くで、やる感じかな。

 

その方がうまくいくし、早いし、しかも楽しいんだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。