アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと



ブーケ1Brandnew martha!(最近のお仕事)2016.1.7更新

2016年の占い関連
学研『FYTEE』1月号(2016年の占い:12星座別ダイエット)

日之出出版『FINEBOYS』別冊春号にて
「ヘアで開運!12星座のヘア占い(上半期)

美容室TAYAさん内冊子『マリキータ』

占いサイト i無料占い内『12星座のはげみ
(今年がんばりたいこと)』

靴のチヨダさんにてもらえる冊子『Shutte』(現在vol.11)にも
年末年始含む「三か月の占い~私と彼と星座」掲載中


星本年度より、ついったで「毎日の占いつぶやき」はじめましたひらめき電球

みなさんが起きる&出勤タイムぐらいに
「今日の運勢」「それをふまえて12星座…」
二連続でつぶやきますよ

見に来てね~晴れ
https://twitter.com/astro_martha (まーさついった)


            Yahoo!占いに「アリスマティック占星術」オープン

クリックするといけるざますよ

LINE占いにも登場いたしました~



キスマークキスマークキスマーク

現在連載させていただいてます音譜


夕食食材宅配サービス「ヨシケイ」さん・
会員様向け冊子(毎週)にて「今週の占い」

米・卵子ドナー紹介サイトCRODさんサイト内
 「○○座のカラダ&二週間の占い」

i無料占い内「※現在新連載準備中」 i無料占いへGO!


そのほかもろもろリンゴ

まーさの携帯サイト「運命の100日」
運命の100日


ひらめき電球「12星座相性★虎の巻 ~ようこそ!アストロまーさ学園へ」中の
名言?小ネタをつぶやくついった。時々オリジナルネタもアップ中。
「アストロまーさ学園・日直日誌学校」 @AMG12_bot

 毎日一回ぽちっとな。根強い人気のアイテム「まーさのカード占い」ハート

それ以外の最新情報(これまで情報)は 
まーさHP星「Planetmartha」まで 





テーマ:

こんばんは~まーさです。

すみませぬ、ちょっと業務連絡クローバー

 

10月の鑑定ご希望者様、みなさんにご連絡のメール差し上げております!

特に、直接鑑定ご希望のみなさま、

日程を決めるためのメール、ご返信お待ちしてます~

(来ない方おいでだとほかの方にもお返事できないままになりますので…)

 

※ないぞ!という場合は、迷惑メールフォルダも見てね

 

もういただいているみなさま、少々お待ちくださいねヒヨコ

まーさより

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

まーさですクマノミ

イヤー時のたつのは早い…着実に秋になってきている!

今日は何とかぎりぎり雨ではない感じのまーさ上空です。

本当に最近、どうなっちゃったの?くらい連続で雨でしたからね。

数日このままを望む!洗濯ができない!(と多数の人が思っているはずだ…)

 

いつのまにやら無事に水星逆行も終わり(笑)

さあ徐々に天秤座ムードの風が吹いてまいるでしょう霧

 

天秤座といえば、パートナーシップと結婚の星…

まあもっといろいろお得意はあるんですが、代表的なのはここ。

 

「誰かとの関係をより真剣に考える、より深い領域に突入する、

その部分をおざなりにはしていられなくなる」

みたいなことは、起こりやすい出来事だと思います。

だから、みんなくっついたり離れたり、相手のことをよく考えるようになったりしますね。

いい意味で思索的な傾向が出て、深読みしだすんじゃないかな。

ある意味、いろいろな出会い、機会を丁寧に扱いだすイメージもあります。

 

まあ、本格的な傾向は来月からでしょうが、

ここから三か月は、日に日そういう意味で世界が熟し、人間同士が深まり、盛り上がっていくと予想されるシーズンなので、

みんな心をしっとり、想いを深めて、丁寧ながらも強い愛情を表現していきましょう!

年内の素晴らしいクライマックスのために~~~~ロケットクラッカーワイン

 

「クライマックスは、自分で自分たちで、作るのだ!」

と思います。はい、その通りです(笑)キャンディー

 

で、それを踏まえて、2016年の自分にいい形で肩を付けて、2017年ですよねビール(かんぱーい)

 

そう、もうじきまた次の上半期占いに着手する時期がやってまいります…。

だからいろいろ今のうち?なのです。

 

はい~とか回想している場合ではなかった。

今週の占いに参ります!

 

の前に、お知らせひとつ。

 

この25日より、ここ数年お世話になっているサイト・

アメリカの卵子ドナー登録機関であるCROD(California Registry of Ovum Donor)さんで

新連載が始まりました。

今回は各星座に(基本)元気づけのメッセージを送る、

 
思い悩む12星座に贈る、
まーさからの激励メッセージ
「元気を出して ○○座」
がテーマです。
 
第一回目は現在お誕生日シーズンの天秤座!てんびん座
 
毎回その星座が思い悩みがちなテーマや物事を見る観点をあげ、
各星座の性格的傾向、心理的背景から、どうしたらそこで悩まなくて済むのか…などを
考えていきたいと思います。
主に、その星座に話しかける手紙っぽく進めるつもりです。
 
おそらく毎回そこそこ長くなるので(笑)、二週間に一度の前後編。
そこにプラス、「二週間の占い」という構成はこれまで通り。
 
まだ天秤座しか着手していないのであれなんですが…。
 
そう、慰めるつもりではあるんだけど、この手の連載のあるあるでフグ
やさし~く話せる星座と、そこそこビシビシ行く星座ができるんですよね…なんででしょう
(私としてはどの星座にも変わらぬ愛を注いでいるつもりなのだが?笑)。
 
あと、また不思議なことに。
優しいテンションで書いたつもりでも「厳しい!」といわれることもあるし、
今回は厳しめだったかな?と思っていても「愛を感じた!」と喜ばれることもあるという…。
 
毎回その読み手の解釈のユニークさや人それぞれ度を興味深く思っているので、
私の方もそのときどき&その星座へ私なりの愛をラブラブと思って書いてまいります。
 
お時間あったらこちらも見てね~
多分ほかの星座の人が見ても面白いと思いますよ(と自分で言う)ドクロ
(これをクリックすると、そちらに飛びます)
 

2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

こちらでも配信開始です!


●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 
では今度こそ占い参りますパンダ
 
 
◎牡羊座 スペードの3 的を絞れ
 
何かに向かって、大きな力を放てるときです。
 
でもそれを行うには、かなり具体的に、
何をどうするのか、自分はどうしたがっているのか、
自分で理解している必要がありますね。
 
かつ、じゃあどういう行動をとれば、言動をすれば、
その望みにジャストミートするのか、これもわかっていなければならないでしょう。
 
つまりは、そこをきっちりわかっているなら、できているなら、
今のあなたは、それをやり遂げられる力を持っているということです。
狙って放つ、がとても大事なんですよ。
 
そこに、なんとなく、が入っていたり、そのうちどうにかなるかな、がいたり、
相手が動いてくれるかな的躊躇があったりすると、
手元はどうしてもぶれます。
それが悪いわけじゃないけど、何かのクオリティはやはり下がるね。
 
せっかく、自分の中のある種のクオリティを最大限にまで上げて
行動を起こせる、意志を示せる時なのだから、
 
どうせなら、一度真ん中を射抜いてみてほしい、
そう思いますよ。
 
◎牡牛座  ハートの9  いいお話ですね
 
何やら色よい内容が、あなたのもとに届きそうな気がします。
主に仕事かな。
でも仕事として入ってくる感じであるけれど、
楽しさや興味深さやわくわくする雰囲気は、その枠にとどまらないので、
なんてよい案件が~❤みたいに思う感じは、かなりあるかも。
 
で、いい話すぎて即飛びつきそうになるのですが。
うむ、飛びついちゃいけないわけではないのだけど、
少しだけ用心、冷静さを持っていてほしいのは、
 
今くるその色よいお話は、
全体の中の一番いい部分、華やかであなたの気を引きそうなところを
特にクローズアップして、届いている感じがあります。
 
だから、いざそれを本気にして取り組むことになり、
ふたを開けてみると、え~~~~!!ってこともありえるかもしれない。
ものすごく素敵な外観をしている家だから喜んで買ったら、
ドア開けた途端、がーん!となるくらい、驚きの改装前状態だとかね…。
 
でも、最初の印象が良すぎた(ある意味話がうますぎた)だけで、
そこにあなたの能力や努力を今後加えるとしたら、
別段悪い話でもない、普通に良い面もある話なんですよね。きっと。
 
最初に過度の期待を抱きすぎなければね。
なので、まあ、何が来た時も適度な冷静さは保っていてください。
確認すべきことは相手が言わなくてもこっちから聞くのよ!
 
◎双子座 ダイヤのK  削り取る
 
なかなか鼻息が荒くなってきました…双子座(笑)。
なんなんでしょう、ここから忙しくなっていくんじゃないですか。
いや、もうすでにその流れは来ているのかな?
 
ある意味チャンスに恵まれる時だと思います。
運のバザール、大感謝祭ですかね?
主にこれは社会的な運の展開の兆しで、
ほしいものあったらここでもらっていきなさい、好きなの好きなだけ持って行っていいよ!
みたいな感じがします。
向こうから来るものもありますし、こっちがほしいといえばもらうこともできそうな。
 
で、そこでするたくさんの経験が、
ここで一気にあなたを磨き上げますね。
 
すごく大きなよいものに、あなたがかじりついて
そこでガシガシよいものを削り取ってもらってくる感じもするし、
そこから得られるエネルギーがあなたの中にどんどん飛び込んできて、
その経験が、一気にあなたを研磨するイメージもあります。
 
なかなか大きな流れですよ。
いっぱい経験していっぱいもらっていっぱい発散して登っていけ!
 
◎蟹座 ダイヤの2 充実のアシスト
 
蟹座ちゃんにもよい社会運の流れが届きそうです。
※双子座を参照してください、なんか似てるから
 
特に今は「誰かに対する素晴らしい気遣い」が
高く評価されるイメージがあります。
 
あなたからすれば、する内容は別段特別ではないのかもしれないけど、
でも「ここは、あえて相手を支える役目に徹したほうが、うまく回りそうだな。求められていることかもしれないな」みたいな、直感が働くのかも。
で、それが大成功だというね。
 
また、もしこの時期に、
「誰かをサポートしてやってほしい」
みたいな話が来るのなら、それはよいサインですね。
その相手とは何かしら縁があるのかもしれないし、
あなた自身の持っている可能性をより開かせる、そういう話につながっていく可能性もあります。
 
いつも通りのあなたを求められているとは思いますが、
それでも、ひそかに自分なりに高いレベルを求めて頑張るのは大事ですよ。
それでこそ…蟹座ちゃんですから!
 
◎獅子座  ハートの8  わーい!
 
何やら心躍る出来事がありそうです。
単純にただ楽しく、うきうきして、
今後自分や人生に対しても、積極的になる元気が出てきそうな何かかな。
 
もしそういう出来事が実際にあったら、
はい、そうです。ひたすらにはしゃぎなさい。
 
たまには何も考えないで、子供のように楽しむのは本当に大事です。
 
最近そういうことが少なかったのかなあという気がします。
いや、楽しいことがなかったとは思わないけど、
そこに特別なものを見るとか、今後につなげなければとか、
勉強になる…とか、
 
あなたは、どこまでいっても大人になりきらないところが、魅力の一つだと私は思うよ!
獅子座諸君。
 
◎乙女座  スペードの5 姿勢を正す
 
いったんこの辺で、いい形で仕切り直しをしましょう。
もし正座をしているのなら、
一度たって、座り直しをする感じです。
 
今は、そこまでの程度ではないかもしれないけれど、
状態が少し崩れ、力の入り方のバランスがちょっと崩れているのかも。
今気づいて直せるなら、直すのは簡単だし、
また次のステップに入るためのタイミングにも、うまく間に合うと思います。
でも、ここでそこに気づかず、その崩れた体勢のままいろいろなことをやろうとしてしまうと、
早い段階で、あれ、おかしいぞ?と思うかもしれないね。
やや傾いた棚にいろいろ積んでしまうと、上に行くほど不安定になるでしょう。
あんな感じだ。
 
だからこそ、ここでいったん足を止めてもいいから、
状態を、上体を正しましょう。
 
きちんと体と心と、生活を整えて。
さあ、また前を向いて。
 
◎天秤座 ダイヤのK 余剰はここでカットする
 
あら、なるほど~
天秤座にもかなりやる気を感じます。
やったるで!俺の力みせたるで!の気配(笑)。
 
まあ、それはいいとして(前からやる気はあったもんね)。
味深いのは、あえてお伝えしたいのは、
 
ここで少しいらないものを整理するといいな、という点です。
いらないのは、ものではなく、考え、プラン、希望みたいなものです。
 
やる気があるのはいいんですが、
今現在の天秤座は、こっちにいこう、というおおもとの希望のほかに、
「じゃあこういうことをやらなきゃな、できなくちゃいけないね、これも必要だよね」
みたいな部分を、多く持ちすぎているような気がします。
 
根っこは一個なんだけど、
ある方向に延びようという気持ちから派生する内容が、多種類ありすぎる感じ。
 
実際は、本当の意味で自分の望んでいることを
もう一歩深くとらえられたら、
「そんなにいろいろなことは必要ないな、この本質を求めるなら」
ってわかるはずなんです。
でも、ついでに?多くを求めすぎ(やろうとしすぎ)の感があるね。
 
まだそれを追うことに十分慣れていないからだし、
あと、自分で自分の求めることの意味が、きっちり分かりきっていないからもあるんでしょう。
 
まあいいや(笑)。
でも、何か多くを望みすぎて、やろうとしていすぎて、
必要ないくらい手いっぱいになりぎみの傾向があると思うんです。
少し手数を減らすとちょうどよくなり、
本当に力が十分出せる、頃合いの自分にも近づけますよ。
ちょっと考えてみてください
 
◎蠍座 スペードの8 KEEP
 
持ちこたえるべきタイミングだと思います。
今のサソリンは、何か大事なことをやっている、
ある物事の、大事な側面とじかに接している気がしますね。
 
何かをやるとしても、
比較的サクサクやれて、あとからでも直せるとか、
誰かと楽しく分担できる部分もあると思います。
 
が、今いる場所、やっていることは
ほかの人とも共有できないし、あとからいじることもあまりできない…
何度もやりなおせばいいや的な、そんな扱いで取り組んでいいものじゃ
本質的にないんだろうな。
 
着物で言えば、帯の下の方にするひもを締める部分みたいな(なんとなく)。
そこをきっちり、慎重にやっておけば、あとはうまく調整することも可能だけど、
あとからそこを、きっちり締めることはどうにもできない。
そこを直したくなったら、最初からやり直しすべき、みたいな。
 
だからこそ、きちんとしてほしいのでしょうね。
自分できちんと持ちこたえてほしいのでしょうね。
 
そう、今は持ちこたえる(頑張ってそれを支え切る)イメージです。
それこそ、あなたが今すべきことですね。
 
◎射手座 ハートの4  まあこんなもんでしょ
 
ちょっと言葉が浮いて聞こえるときかな、と思います。
 
射手座諸君としては、なかなか真面目になっているし、
生き方としても基本真剣なんだけど(いいことじゃない~?)
 
でも、そのテンションでそのままぶつかると、
なんだか合わないな…(向こうのほうがノリが軽いか、そこまで信用即できる感じではない)
みたいな物事と遭遇する印象があり。
 
別に悪くはないけど、なんだかなあ~
そう感じるときがあるかもしれませんね。
 
でも、まあ今は軽く話を合わせておいてもいいんじゃないかな、と思います。
もしくは、そんなに深刻にならなくても、今を乗り切ることはできるじゃないかなと。
 
ちょっと射手座には、深刻になる癖がついちゃっている気もしますが。
そこまで警戒しなくても、大丈夫なことも、ありますよ。
 
何気なく楽しいことが入ってきたって、そろそろいいんじゃないの?
そんな感じではないですか。
 
だから、少しリラックスを心掛けてください。
ゆるめに考え、相手の話に笑い、気軽に取り組んでもいいんですよ。
それでも、うまくいくときは行きますからね。
 
◎山羊座 ハートの2 この愛のために
 
お~~~~なんか来たぞ!来たのか山羊座…何かが(笑)?
 
何やら山羊座のハートに強い意志が宿る気配です。
基本は「これを本気で大事にする!」という、愛情をベースにした力強さなんですが、
それを踏まえて、
 
「これまでなかなか出せなかった種類の行動力を、ここで発揮するのだ!」
みたいな方向に、ここから舵を切る気配。
 
いいと思いますよ。
自分で勢いがつけられる、まれないい感じです(笑)。
その機会に、なかなか踏ん切りがつかなかったことへ
ジャンプしてみるのもいいね。
 
あまり山羊座って、ジャンプしないんだよね。
(それが必要ないくらい、日々着実に物事をこなすっていうのもあるし、
なんだかんだ言ってもジャンプは少なからず危険性もあるからだ!)
 
でも、今ならできるし、
たまにジャンプするとわかると思うけど…歩いたり、走ったりするより
時に、相当早いよ!
そして、それでしか到達できないエリアっていうのも、ありますよ。
 
◎水瓶座 ハートのQ 愛されなくちゃ
 
なんだか知らぬところで、ひそかにもてていそうな気がしますが。
気のせいですか?水瓶座。
 
多分思っているよりは身近なところで。
え、この人が自分をこんなに思ってくれていたなんて…みたいなこと、
この時期あるかもしれません。
 
というか正確にいうなら、
あなたもどこかでは気づいていたんだろうけど、
いろいろな理由で、それを受け止められない、うまくキャッチできていなかったんだと
思います。
自分なんかがそんなに好かれるわけない…みたいな、潜在的想い込みかな?
 
でも、今その心の中の思い込みが何かのきっかけで解除されて。
 
で、「もしかしてこれは愛かな、好意かな」って正面から理解できるのかも。
 
よかったねえ(笑。ほかにいいようがない)。
 
◎魚座 ダイヤのJ 可能性の条件づけ
 
はい、いろいろ急ぎましょう。魚座。
何しろこの先には素敵なことがいろいろ待っているからね。
 
さかなちゃんたちは、なかなか今年、ずっと頑張ってきています。
そろそろ収穫の時期を迎えてもいいころだよね。
で、それは確かにぼちぼち…ある気もするんです。
 
でも、そこにきっちり行き着くためには、
行き着いたときに、心ゆくまでそれをがっちり受け取るためには、
何より時間的なゆとりが必要かもしれないですね。
あれやらなきゃ、これはまだ手を付けていない…みたいな
せわしない中だと、それは咲かない花なのかもしれない。
 
だから、今目の前にあることは
きっちり片付けちゃってください。
多分、スケジュールに余裕ができてくると、
いろいろなことが一斉に熟してくるんじゃないかと思うのです。
 
で、熟してきたころが、
魚座の素敵が始まるタイミングかなとも、感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜〜キラキラまーさです。
取り急ぎお知らせのみ失礼します!

一ヶ月過ぎるのは早い〜汗
10月分の鑑定ご希望者さま、
また火曜日、27日11時から募集させていただきます!

今回の人数さま悩む…
当日までに考えてまたこちらにアップしますね。

 

改訂)

今月は7名様で参ります!(直接&メール)

今月も頑張って少しだけ多め~~~❤

(来月以降またいろいろ改訂する…かもしれないですが、

とりあえず今回はこれまで通りで~


火曜日 11:00~よりオープンします
(人数様おいでになりましたら、閉めさせていただきます)

・御希望くださる場合はこちらより

鑑定ご希望者様用フォームです

・まーさの鑑定に関する詳細はこちら
鑑定の詳細(まーさHPへ)


今回ご縁のあるみなさま、ぜひいらしてくださいませ。よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。