☆☆2月25日~3月9日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

☆☆2月25日~3月9日の星座占い☆☆

 

 

牡羊座 (3月21日から4月20日)

 

「活躍の場」

 

文字通り、いろいろなことができる時期です。

自分から望んでするものもいろいろあるけれど、状況的にあなたにその役目が回ってきて、もしくは誰かからそれを期待されてやるようになるものもありそう。

自分でいいのかなあ?と思いつつ取り組んで、そこで新しいことに気づけることもありそうです。

今は、どういうのが自分らしいとか、あまり限定して考えないでください。

思わぬものが自分にあっていると感じることもありえるし、

こっちのやり方のほうがいいじゃないか!?みたいなものを見つける場合もありそうです。

どういう風に人生が膨らんでいくかなんて、わからないものですよね。

だからそのすべてを、あちこちで、まずは楽しみましょう。

 

 

牡牛座 (4月21日から5月20日)

 

「思いをひとつに」

 

とても前向きな意味で、気持ちを固めるタイミングがありそうです。

腹をくくる…、心を決める…みたいな感じでしょうか。

大切な誰かと気持ちを確認し合うのかもしれないし、

自分の中で、しっかりと納得した上で何かを定めるのかもしれません。

どういう形にしろ、とても内面が充実した時期ではないかと感じます。

自分と言う存在を、今できうる限り大事にしたうえで、

何かを選んであげるといいですね。

その自分のためにね。

おそらくもう選ぶもの自体は、かなりはっきりわかっていると思うので、

あとはそれへの自覚を促す…そういうことなのかなと。


 

双子座(5月21日から6月21日)

 

「不安と共に」

 

心がちょっと揺れやすい気がします。

が、それはどっちかというと“いい感じの”揺れですね。

ちょっとしたことにも自分の心が動き、何か美しいものがあなたの琴線に触れるような。

気持ちがざわついているなあ…妙に感じやすいなあ…と思ったとき、

それがいやではないのなら、多分これに当てはまると思います。

もそうなら、「なぜそれが自分の心を動かすのか」を少しだけ考えてください。

きっとそこには、何かしらの理由があるのでしょうから。

でも、少しだけでいいですよ。

今は感じるための季節で、少し何かをキャッチすれば必要なことは連鎖反応的に出てきます。

せっかくの感じるための季節だから、漂うように過ごしてほしい。

頭を動かしすぎちゃうともったいないからね。

 

 

 

 蟹座(6月22日から7月23日)

 

「正しい勢い」

 

今やっていることに、もっともっと自信をつけて行きましょう。

そう、自分から湧き出る自信や安定感を持って、

その今進む世界を、一層あなたの中で確かなものにしてほしいのです。

多分今の蟹座はいろいろなことがバランスよくわかっている。そう思います。

一時の勢いだけでやっているわけじゃないし、いい面だけ見てうっとりしているわけでもない。

でも真面目になりすぎて冒険できない…なんてこともなく、

好きな人ともさほどでない人とも、その時に応じて協力できている。

つまりは、すでに非常にいい雰囲気なのですが。

最後ここに、「うん、私なかなかいいじゃないの。これでいいいんじゃない」という

あなた自身からのお墨付きも、ぜひもらいたい感じなの。

実は意外にもあなた自身だけが、まだこの状況にOKボタンを押していない気がするので。

もし「いい」と思うなら押してください。それ、とても大事なことですから!

 

 

 

 獅子座(7月24日から8月23日)

 

「さあどうする」

 

自分で自分にそう尋ねるシーンがありそうです。

順調に進んできたことが、急な問題発生や想像していなかったトラブルにあって止まり、

とっさに対処法がわからなくなったときなどに。

「はっ」とする自分と、その自分を冷静に横で見つめる自分とを同時に感じる。

そんな瞬間でしょう。

でも、そんな状況下にあっても、あなたはどこかでワクワクしているとも思います。

そう、多分答えは出ているのです。

今のあなたに、引き返すという種類の選択肢はありません。

結局のところ、どういくかと、どのタイミングで行くかの違いだけなのだから。

一瞬止まったとしても、それはこのことを自覚する用の時間。

早々に動き出してください。それで大丈夫です。

 

 

 

乙女座(8月24日から9月23日)

 

「時間とうまく付き合え」

 

急ぎすぎても、のんびり過ぎても何かが違う…と感じるときです。

多分今のあなたには、「まさにぴったりのスピード感、テンポ感」というものがあるのだと思います。

これはすごくいいことです。そのぴったりのところをきちんとつかめば、力は発揮でき、かつスムーズなんだろうと思います。

が、それだけしっくりくるものだけに、それを掴むのには少し繊細な感覚を必要とするのでしょう。適当にやっていてはできません。

今もし何かをしていてぴんとこないなあと思ったら、

同じことを、速さを変えて何回かやってみて下さい。

急がなきゃいけないとか、周囲と歩調を合わせてとか、もちろんそういう理屈はありますが。

時とはそもそもあなたのものです。

それにどう乗っていくのかも、本来自分で決めていいものではないでしょうか。

 

 

天秤座(9月24日から10月23日)

 

「伝われ」

 

愛情表現がうまくいくときです。

特に「私も相手も、今同じように感じている」的喜びが多いかな。

愛情って、もちろん与えられたら大概は嬉しいんですけれども(絶対とはいいません)、

更にいうなら、自分と同じような表現方法をとってくれると、

非常にそれとわかりやすいし、すんなりと自分の中にも入ってきやすいのですよね。

今は、それこそ親友との会話みたいに、

ツーカーで愛のキャッチボールができると思います。

だからぜひ積極的に自分の思いは言葉にしましょう。態度に出しましょう。

大事なのはその言う部分だけじゃなく、相手から返ってきたものもしっかり見て、受け取るところです。

自分のことだけで、すぐいっぱいいっぱいにならないで。

相手の思いも、ちゃんと見てね。

 

 

 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「楽しむ能力」

 

何かを思い切り味わうにも、実はセンスが必要です。

知性だって、体力だって必要です。

楽しいことがすぐそばまで来てくれたら、自動的に楽しくなるに違いない。

まあそういうことが絶対ないとは言えないけれど、

本人が、いろいろなことを上手く味わう力や、

興味を持って食いついていく力や、

面白いことにぶつかられたときにぶつかりかえす力を持っていたら、

きっと人生の中の楽しいことは、爆発的に増えるでしょう。

今のあなたの周囲にも、実は素敵なことがいっぱいだと思います。

もしそれが恋で、あなたが惚れっぽい人だったら、始終恋してばっかりで困る!と真剣に悩むくらいに,まずは人に囲まれてください。

大体の素敵は、人の輪の中にありますし、

誰かと「楽しい」を共有していると、すぐにその量は倍になりますから。

 

 

射手座(11月23日から12月22日)

 

「立派さってなんだ?」

 

先に結論を言いますと。

射手座の諸君に伝えたいのは、「どんな人間でありたいかは、自分で決めるべき」と言う話です。

今はあなたに要求されるものが多すぎて、またはレベルが高すぎて、

正直とても大変だと思います。

が、あなた自身も調子がいいので&力が出せるときではあるため、

それに応えることで伸びる、発揮される力もやはりあるのかなと。

だから悪いことばかりでは決してないものの、

でも「何のために自分は頑張っているのか」に関しては、常に自分の中で考えておくべきでしょう。

その目的(目標)が周囲と一致しているとしても、

ちゃんと自分の言葉、価値観で書き直して、

「私は○○だから、これを頑張りたい」「こういう風でありたいから、今しっかりやる」と、頭の中においてください。

きっとその目的に対する丁寧さは、究極のときいつもあなたの役に立つから。

体にぴったりあった目標は、どこまででもあなたを支えてくれますから。

 

 

山羊座(12月23日から1月20日)

 

「何だか変えたい」

 

マイナーチェンジに適したときです。

もし何となく気分が乗らないなあと感じたら、

ちょっとしたことでいいので、何かを変えてみるといいでしょう。

すぐ目につくところにあるものや、自分自身に関することがおすすめです。

多分、ちょっとだけ真面目過ぎ、遊びが足りないのかなと思います。あなたの今の生活にね。

だから、ここで変えるのもちょっとだけ“遊ぶ”ため。

本気でリフォームや断捨離が必要なわけじゃありません。

でもそう聞くと、やってみたいことも変わるかもしれませんね。

メイクを真面目に変えるなら、質のいいファンデーションなんか研究してしまいそうだけど、遊びなのかあ~と思ったら、あなたもキラキラ入りネイルや普段使わないポップな口紅を買いたくなるのかも。

うん、その方がいいと思います!

 

 

水瓶座(1月21日から2月19日)

 

「気分転換」

 

もっと気軽に、新しい方法を試してみるといいですね。

今そんな気分じゃないですか。何かちょっと気分を変えたいなあーって。

もしそうなら、いつもやっていることを少し違う形でやれないか考えてみて下さい。

思いついたら早速試しましょう。

一番よさそうなのは、道具を持って外に行くこと。

仕事ができるならしてもいいし、軽い食事をもって出るのもお勧めです。

多分やっている内容自体は全く変わらないのに、そこに感じるものは大きく変わって驚くのでは。

今まで「こうじゃないといけないから」と思っていた条件が、実はそれほどのものじゃなかったともわかりそうです。

また、自分でやるのが一番だと思っていたけど、同じ内容を人に頼むのもいい…みたいな意外な発見も起こりそうです。

まあ何にせよ、今はトライしてもいい時期ですから。どんどんやってみて下さい。

そこから結果として何かをつかむなり、楽しい気分になるなりすればいいのよ!

 

 

魚座(2月20日から3月20日)

 

「もういらない」

 

あなたの周りで、もうこれは使わないかもなあ…というものがいろいろ出てきそうです。

多分ひとつひとつは小さいものだけど、集め始めると結構な量、あるんじゃないかな。

主に物という気がしますが、

気持ちの中にも、そして“思いいれ”的な方面にも不要になった何かは結構あるんじゃないかしら。

実際、あなたの中では最近かなりはっきりと変わった部分があるので、

それ以前のあなたに属していたものは、一気に不要になったのかもしれませんね

いろいろドタバタと忙しそうなので、「じっくり吟味している余裕ないなあ」と思うかもしれませんが、ぱっと見て考えて「いらないな」と思うなら判断して大丈夫です。

もう十分に、それからは力をもらいきってしまったんだよね。

だから、手放してもいいんです。

むしろ向こうから、自然に離れて行くんですよ。      

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村

 

 

CRODさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ