昨日、カラーリングのお直しの美容院に

行った時に来週から韓国に行く事を話すと


じゃあ前回のレストランに行って

リベンジできますね。と言われました。


そうだった!あそこのレストラン

不完全燃焼だった〜


必ず行かないと…











私が韓国に惹かれるのは韓屋と呼ばれる

伝統的な建物なのです。


今回は夜ご飯が3回


とりあえず自分が食べたい物食べようと

思います。一緒に行く⚫︎⚫︎⚫︎ちゃんは

一月にパパと妹と3人で韓国に行った事が

あります。その時にここが美味しいよと

教えてあげました。

パパや妹は教えてあげた明洞餃子が

1番美味しかったらしいけど

⚫︎⚫︎⚫︎ちゃんはチーズタッカルビ。


正直、チーズタッカルビだったら

どこで食べてもハズレが無くて

なんなら新大久保でも食べられる。


だから、今回は韓国らしい場所で

韓国料理を食べてもらう事にしました。


まる1日使える日が2回

1日は娘達だけで行動してもらい

私は少し郊外に行こうかな?とプラン中


さすがに1人で郊外に行くのは不安なのと

ガイドさんからの説明があった方が面白い

なのでツアーに参加しようと思うけど

1人参加可能がなかなか無いのです。


水原という所に行くつもりで

インスタで水原と調べると

水原キコさんやあの大谷選手の通訳だった

水原さんが出てくる笑


その水原もガイドブック片手に

世界遺産の建物を見るよりは

ガイドさんのエピソードを交えての

話しを聞きながら回る方が楽しい


な〜んて検討中……


それに暑いだろうなぁ〜などなど…


昨夜から韓国案内のYouTubeを

見始めたら、韓国在住の素敵なマダムの

YouTubeを見つけて、

彼女のおススメに行こうかな?…

なんて思ってます。




………


明日はこの日…


イベントバナー

 

私は渡韓用に麻のワンピースを購入予定です。





………



アメトピに紹介されました。





『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp





元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由







あなたの好きな景色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する