昨日は90歳の母が入院している病院の

帰りに渋谷のある場所で

占いカウンセラーの先生と待ち合わせ


なんだか疲れてるわね?と先生


母の事をまず話しました。

まだまだお母さんは元気

ただまたこの先転びそうだから

夜間の対応をケアマネさんと

相談した方が良いわね…との事……


病室から私が帰る時に、

今日は何時に帰ってくるのか分からないのね?

と言った母の言葉…

老人性痴呆が少しあります。

受け答えがはっきりする事もあるのですが

微妙な事も出てきました。


最初に救急搬送された時の整形外科の先生から

ご高齢なので、入院する事で

痴呆が進む事があります。と話されてました。


来週にはまたその整形外科病院に戻るのですが


申し訳無いのですが……

設備が古く病室も狭くて……

気が滅入りそうな環境


なので、できるだけ早く

リハビリ病院に転院させてもらう事を

お願いするつもりです。

そして、リハビリは短期間で早く

入所してるホームに戻してあげたいです。



占いカウンセラーの先生は

島根在住、以前からは埼玉に住んでいて

都内でカウンセリングされてました。

今は年に2回だけ都内や都内近郊に

こられてカウンセリング


先生からのお土産…

美味しそうです。


先生とは14年ぐらいのお付き合い

家族の事も良くわかってくれてます。

母の事の次は高校生娘


とりあえず大学受験の事は

安心するお返事を頂きましたが

AOの面接の対応の家庭教師を

探さないといけません。


………

今日は明日のハンドメイドマルシェの

準備があるので、朝から野菜だけは

カットしました。


メロン

白菜、きゅうり人参の千切り、きゅうり



いつも気になっていたこの

浅漬けの素


いつも拝見しているHG51さんが

おススメされていたので購入作ってみました。

きゅうりの浅漬けは10分みたいです。

漬けすぎに気をつけないと…

簡単で美味しいです。


使っているスライサーはこちら

最後の方の野菜の保護ガードが

しっかりしていてやりやすいです。



変え刃のケースめ小さい



スライスした野菜わそのまま

冷蔵庫に入れる事もできるし

ザルもついています。



そして日経新聞の広告にもあった

スーパースプラウト



日経新聞に広告が出てました。

いつも主人がピーコックに行く時に

買ってきてもらうので、改めて良さを

主人に教える私でした笑



ブロッコリーに含まれる「スルフォラファン」

という成分に、抗酸化や解毒といったからだの

防御機能を高める働きがあることを

世界で初めて発見。

その後、ブロッコリーの品種や成長段階に 

よってスルフォラファンの濃度が

異なることを突き止め、スルフォラファンを

高濃度に含む「ブロッコリースーパースプラウト」を生み出しました。


……


昔通っていた整体の先生から

おススメされてからずーと取り入れてます、

苦味が少なく私は好きです。


そして小さなマイブーム

ブロッコリーの芯はラップに巻いてチン

硬い皮が向きやすいです。おススメ!



………


明日のマルシェが終わったら

少し落ち着くので、

のんびり断捨離や最近冷凍の物が多かったので

お料理も手間をかけたり、

のんびり色々やりたいです。


マタニティクラスのベビーちゃんの

サンプルも作りたいし

自分のワンピースも作りたいです。


………



……



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由








朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する