今週末のハンドメイドマルシェ用に

フェザーバッグを作っています。


久しぶりに作りました。

フェザーバッグのライセンス取得した時に

ソーイングセラピーの生徒さんに

レッスンするために、フェザーやブレードが

購入していたので、在庫が沢山あります。



昨日だけで4個完成…

ボディになるトートバッグが3個あるので

その分は作ろうと思います。



高校生娘が私にも作ってとリクエスト

しかし、たぶん持たなくなると思います笑

高校生娘はこの色合いがお気に入り…










………


女優の桃井かおりさんが先日 SK-II

のイベントで話されていました。


70歳を超えると不要なものが増える


「ダイヤモンド、高級バッグなど過去に

様々なものを今まで買ってきたけど、

結局全ていらなくなる」まさに名言


「私はトランクケース2つあれば十分」

by桃井かおり


たしかに母がホームに入る時に

お洋服や下着類はトランクケース2個

ぐらいだったと思います。



ミニマリストの方が書かれていました。


結局行きつく先は以下の3つ


「死ぬまでの思い出作り」

「思い出作りをするための健康な身体」

「自分を好きになるための美容」


この3つさえ兼ね揃えていれば他は不要。

これを31歳で気付けたのは

非常に良かったです。


この方31歳で気付けたなんて素晴らしい!


私が溜め込んで不用になっているのは

ハンドメイド材料が多いです。

気に入って買った物なので捨てれない。

なら型にして販売しようと……


好きな素材で好きな物を作って

感謝して販売しようと思います。


……


今日はお昼頃から母の入院している病院へ

夕方からは半年に一度の占いカウンセリング

夜はお肉を焼きます!


……… 




期間限定クーポンが出てます!



高校生娘のリクエスト

2枚目になります。






………


アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由







ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する