アラカンになって始めた

ニコライバーグマンのフラワーレッスン


 

昨年の6月の一年ぶりでした。


昨日は紫陽花がメイン…

10種類の花材で作っていきます。

一年ぶりで最初コツがわからなく

おどおど……


でも最近フラワーチャームを

沢山作ったおかげで途中からは

サクサクと迷いと無く仕上げる事が

出来ました!楽しかった〜!!


今までの中で一番の完成度でした!

自画自賛!笑



一緒に行った方は

あるランチ会で知り合った歳下の美魔女です。

そのランチ会で帰りの方向が一緒で

電車の中で色々話していくうちに、

2人とも習い事がニコライバーグマン!

私も再開を考えていたので

次回は一緒に行きましょう!となりました。


レッスンの前に一階のカフェでランチ




オープンサンドのランチ



ランチは5種類から2種類セレクトとして

飲み物のセットのみです。ソースが美味しい!



見た目も綺麗です。

カフェの横はお店になってます。



プリザーブドフラワーが綺麗です。



私は7.8月はお休みするけど

9月はまた一緒に行きましょう!

となりました。楽しみ!


ニコライバーグマンのフラワーアレンジ

初級コースは¥7700〜

当日行けなくなった場合は

アレンジされた花材が着払いで

送られてくるのも嬉しいサービス


写真はHPからです。

こんな風に全て用意されてます。

お茶や小さなお菓子もあります。

おススメです。







………


アラカンまでの習い事は

自分の仕事のヒントになる様な

習い事が多かったのですが

アラカン過ぎた頃から、自分が楽しめる

習い事にも出かける様になりました。


韓国語も習いたいけど

勉強は苦手なので続かないかな?笑


今は行きたい韓国料理のレッスンの

キャンセル待ちをしています。

行けたら良いなぁ〜


………


今日は渋谷ヒカリエで買った

ロブションのパン、ズッキーニとコーンが

美味しい!もちろんパンも

高校生娘にはクロワッサン


これも美味しい!と朝、食べて

学校に行きました。


たまにはカップも変えて







………

人気な記事……








………


こちらのブラウス届きました!

涼しいです!

朝、ユニクロで買ったリネンシャツを

着たら暑い!暑い!

それで昨日洗濯したこのブラウスに着替えたら


写真はHPから

涼しい!


商品説明にある様に接触冷感加工

裾もフレアーで動くと風が入り

前の開きも程よく、袖口も広いので涼しい!


プチプラでは凄く良かったので

また詳しく紹介しますね!



………


アメトピに紹介されました。




『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp









新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する