今年の習い事…月1の自分磨き


青山のニコライバーグマンの

フラワーレッスン




とりあえず1月から毎月行ってました。
7月からは仕事が忙しくなりお
休みしてしまいました。
来年はまた行きたいと思います。


6月に行った時の事…

暑かったせいか?生徒さんが少ない。

お隣の方に 良く来られますか?

と聞くと、月2回来てるとこ事

え!2回?と不思議に思うと


どうやら花材は一緒だけど

アレンジメントとブーケのクラスが

あるらしいのです。


いつも日程で選んでいたので

そこまでわかりませんでした笑

こちらはブーケスタイル



オアシスに刺すアレンジスタイル











フリースタイルでスパイラルに

束ねていくのがブーケです。







スケジュールの横を良くみると

書いてありました笑

初めて知りました!と先生に報告

先生、苦笑!


このは人数も少なかったので

私もそうですが皆さんも先生と

ゆっくりお話しができました。


先生は箱根のニコライバーグマンの

ガーデンにお仕事で良く行かれていたそう。

行ってみたいんですよね〜と私

凄く素敵ですよ〜と先生




写真はガーデンの中のカフェです。

素敵ですね。行きたいです!



調べてみるとあの強羅花壇のお宿の近く


来年になったら行こうかな?

しかし、強羅花壇は流石に…

他の宿を探そうと…


……


アラカンで新しく習い事を始めると

初心に戻り、出来ない事に気づき

でも悲観的にならない様

自分が出来ない事を認めてあげるという

気持ちになり、向上心を持てますね。


アレンジメントはドーム型に

作らないといけないけど

最初はなかなか出来なくて……

だんだん出来てきた自分を褒めたりして…

無になり作り上げることが

出来るのが楽しいです。



年内に手抜いのマタニティクラスの案内の

インスタを充実させる予定が

なかなか進みませんでした。

来年早々にはやりたいです。


作品の記事です。

お読みいただきありがとうございました。



アラカンの習い事…









……




アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する