主人の別荘計画


主人の計画だと2025年内に完成希望

しかし、難しそうです。


経験値が無い若手建築家 

タロットでキングのカードが出る帝王K先生

先日打ち合わせしたM先生


写真の模型はM先生作



主人の理想とはかなり違うのですが

地盤を考えると下はコンクリートで

頑丈にした方が良いとのM先生の提案

それに今は木材が高騰してるので

コンクリートの方がコストを

抑える事ができるかも?との事


なるほど〜


でもどこでコンクリ練るの?などなど

なかなか難しい…


打ち合わせの帰りの車の中で

驚いた事実が…


帝王K先生は坪単価¥250万

主人が打診した他の建築家坪単価¥240万

M先生は坪単価¥200万


若手建築家坪単価¥250万

ひぇ〜実績も無いのに〜と私が叫ぶと

彼は真面目に正当に見積もったからだよ。

となぜか擁護!


なかなか面白い…

かなり難しい立地をようやく理解し

実感してきた様子…


私があまり口出すと怒ります。

ただ今回、私がいろんな方向から提案して

見えて来た事はたくさんあるので

これからも様子みて口出します笑笑


しかし、模型まで作って頂いたのに…

たぶんM先生は無いと思います。




さてさてどんな別荘になるかな?


……


高校生娘は朝早くからお仕事

自分で起きてくれるとは思うのですが

やはり気になり起きてしまう母です。


先程仕事が終わり、スタバで朝ごはん

食べて学校に行くと連絡がありました。

朝からスタバなんて優雅です。

5時起きで頑張りました。


私はこれから白髪のリタッチで美容院へ

その後、資材購入のために横浜へ

これで今日の1日が終わります。


………


イベントバナー

 

こちらが半額になっていたので

予約購入しました。



……



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由








後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する