昨日は浅草 浅草寺へ


10時からの御祈祷に向かいましたが

すでに人で混雑してました。





年2回 浅草寺に御祈祷に行く友人


社会人娘を妊娠した時に

通ったベビースイミングクラスで

仲良くなった友人で、お互いの上の子供の

小学校受験、中学受験と共に過ごした仲です。


昨日は御祈祷が終わり、毎年この日に

買い替える数珠を買いました。




念珠(七宝石)



開運のご利益が込められた、

七宝石の念珠(腕輪、ブレスレット)です。

最も大きい珠(母珠)の中に、

観音さまの種字(仏さまを表わす梵字)

が浮かびます。利き手ではない方の

手首にお付けください。


との事です。


昨年 7月9日の四万六千日の日会った時に

歯の矯正を始めるのだけど、かなり大変な

矯正になりそうなの…と話していました。


彼女の矯正を見せてもらったけど

上下凄いワイヤーで更に

中側の奥にボルトが入り太いワイヤーが

見えます。凄すぎる!


だから、食べると全ての物が

器具に詰まってしまうので

外で食事ができず、仕事中のお昼ご飯は

ヨーグルトみたいや流動食のみ

しまいに食べるのがめんどくさくなり

かなり痩せたと言ってます。


なのでランチはできないとスタバへ


桜のアイテムが可愛い…





彼女、3人目の出産の時に

年内に産みたかったから

ヒマシ油を飲んだぐらい

目標達成するためにかなりストイックな事

でもやってしまうのです笑


彼女の仕事はアナウンサーのスタイリスト


私が昨年末仕事を入れ過ぎで

ストレスで胃が痛くなったと話すと


なんで仕事入れるの?

私なんて自分がやりたい事をしたいから

お金を得るために仕事してるし

やりたい事が優先してるから

キャパ以上の仕事の日程を

入れないよ〜と淡々と話しています笑


彼女、週3だけの仕事だけど

かなりハード、だけど高収入

別居を経て離婚してます。



死ぬまでのやりたいリストがあり


歯の矯正、

目のクマ取り

自分の娘に成人式の振袖の着付けしたくて

着付けの一級技能士の資格取ったり

この3個は終わったらしい…


今年はあと何やるの?と聞くと


家庭菜園!

1年間のJA家庭菜園に申し込んだ!

神社仏閣巡りの予定も組んである、


本当に面白い友人です。


次回の7月9日もランチはできないけど

浅草寺で会いましょう!

( 矯正が取れるのは1年後らしい…)


と元気に別れました。


……


浅草寺のおみくじ

大吉!


頭の中で失敗や結末を恐れることなく、

堂々と目標達成に努力しましょう!


との事でした!


当たってる!


……




アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由













うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する