おはようございます。


今日は久しぶりの

マタニティソーイングレッスン、楽しみです。

6月が出産予定日、何作品作れるかな?


写真は2010年に参加させて頂いた

赤ちゃんグッズのための本です。

4人の作家さんの作品が載っています。



写真手前のガラガラは私の作品です。

今日は小さなスタイを作りながら

手縫いの手順やこれから作る物を相談します。



スタイ用に久しぶりに購入した

ナニイロさんのダブルガーゼ。



ベビーちゃんは男の子らしく

可愛いブルーにしました。





……


今日は高校生娘はお仕事


朝ごはんのパンが無くて

近所のシティベーカリーに買いに行きました。

朝7時30分からやっていてありがたい…



小さなお子さん連れのパパなどいました。


レッスンにお出しするクッキーや

自分の朝ごはん、お昼のサラダ

明日のパンなど買ったら¥3500に…

シティベーカリーてお高い!

でもボリュームもあり美味しいから仕方ない…



高校生娘にはクロックムッシュ



お皿はラルフローレン



……


YouTubeでヒーリングミュージックを

流しながら、ブログを書いていますが

色々聞いて行くウチに

ハープの低音のヒーリングミュージックが

心地良い事に気づきました。



昨夜、黒柳徹子さんの番組を

見たのですが、徹子さんがゲストの

マツコさんに、これからどうしたいの?

と質問されました。マツコさんの答えは


ほどほどに生きて行きたい……


お母様は亡くなられて

お父様はホームに入られているから

実家も無いので自分の終活の場を

考えいると話されていました。


ほどほど…て良い言い方だなぁ〜と共感


………


そろそろ渡韓のスケジュールも

立てないといけません。


まずは気分だけでも…

久しぶりにアンガ食品のサイトをみると

人気になってきました。


武蔵小山にお店があり

何度か購入した事があり、

とてもおススメで美味しいです。







ケジャンも気になります。





アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由



今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する