先週の大阪旅行


空港からライブ会場に直接行かないと

いけないタイトスケジュール。

いつもなら一泊旅行は

リモアの小さなスーツケースを使います。

でも狭いライブ会場では邪魔になります。

インスタで見つけた新しくトートバッグを購入…


しかし、そのトークバッグは

ショルダータイプ、

私 なで肩なのでやはり使いずらかった!

なのでハンドルで持ってましたが長さが

長くて……持ちづらい…


持ち手の長さは大事ですね。


社会人娘とファスナー付きのロンシャンが

やはり良いよね。と

大阪なんば高島屋のロンシャンに

見に行きました。



今待ってるロンシャンのバッグ

リサイクルキャンバスの定番バッグ

手前は近所のお買い物用のサイズ

奥は手前のキャンバスよりも革みたいな素材

ショルダーが取り外し可能

海外旅行の機内持ち込みのバッグなどで

使っています。


この他にも海外旅行に行った時の

お土産を入れる大きなサイズもあります。



本当はこのタイプでショルダータイプが

取り外し可能が良いのですが…

その様なデザインがないのです。


ショルダーが取り外し可能はこの素材のタイプ



これより大きなサイズがベストですが

若干重い……




見ていたら、社会人娘も欲しくなったみたい


社会人娘はショルダータイプで

こちらのデザインが好みの様です。



社会人娘は来週から海外出張( たぶん?…)

来月は社会人娘の誕生日なので

プレゼントしてあげる事にしました。


新宿伊勢丹のロンシャンの売り場は

小さいので、事前に電話しお取り置きを

お願いしておきました。

その方が在庫確認して無ければ他店から

取り寄せてもらえるのでスムーズで

印象も良いはずです。






ロンシャンバッグに合うバッグインバッグ

らしいです。




………


前回の主人の別荘計画で購入した土地の

横のお家と我が家の敷地の境目に

大きな樹木があり何の木かわからなかったので

伸びていた枝を持ち帰ってみました。




新芽が出てきました。何なのでしょう?

わかる方いますか?



可愛くて楽しみです。


……


ブログを書いてる時に流す

ピーリングミュージック




色んな海外の場所が出てきて綺麗です。


やはり旅行は自分の活力になります。

次回は4月の韓国旅行


夏休みは高校生娘の仕事に

合わせてあげないといけないので

近場の温泉かな?…


昨日もチャームを直してあげたり

パーカーの紐を通してあげたりと

まだまだお手伝いが色々あります笑


高校生娘が高校を卒業する時の事は

まだわからないけど、

今の事務所を辞めて大学生( 大学合格したら)

その夏休みはヨーロッパ旅行に行く予定


友人がいるシンガポール、オランダ、イギリス

には行きたいです。


……


来週の鎌倉でのメルカドバッグと

フラワーチャームの展示会

お時間ある方は是非お越しください。

お待ちしています。





………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由



















今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する