おはようございます。


今日の午前中はピラティス

午後は制作作業…

ピラティスは先週、2分の遅刻で

受ける事が出来なかったので

今日は遅刻しないようにしないと…

遅刻5分までは入れる様なのですが

あの日は7分…


その話を友人にしたら

彼女が通うヨガは1分でもダメらしい…

遅刻する私が悪いので仕方ありません…


……


今回の大阪のホテルはコンパクトなホテル





なぜかシャワールームに椅子がありました笑

洗面台も当然狭い



社会人娘と2人だから、尚更、場所が少ない

それで、直立型のポーチが凄く便利でした。


ここのメーカーさんのは撥水加工なので

水を弾くし、汚れても手洗いできそうです。





今回、少し大きめなサイズをこちらの

メーカーさんで購入しようと思っています。


メイク道具ポーチとスキンケアポーチと

して色分けして使う予定です。


次の旅行用に…

次の楽しみはソウル!



コロナの時期に友人にNetflixを薦めたら

ご夫婦でNetflixにハマり それから

ご主人の方が、次のオススメを私に

聞いてきてと、頼まれる程に…


もちろんこちらも紹介…




するとご主人がパク、ウンビンが好きになり

なんとファンクラブに入ったそうです笑笑

もちろんこの夫婦もアラカン夫婦です。


以前からその友人とは韓国行こう!て

話していたのですが、

どうやら主人も一緒に行きたがってる

と話が盛り上がり、


友人夫婦と私の3人で4月に韓国へ…


そのご夫婦とは、社会人娘が通った

保育園からの知り合いで、いまだに

年1〜2回、4家族でどこかの家で

食事会をする仲良しなのです。

そして、ご主人は出版社の役員だから

博学で面白いのです。でも静かな感じな方。


ご主人はお仕事では何度か韓国は行かれて

ますが、友人は初めて、

私は韓国は社会人娘と行ってるので

韓国時代劇ドラマにでてくる世界遺産の

昌徳宮 など行った事が無いので

今回はそちらにも行くことにしました。


1日はフリーにしてもらい

私は資材を買いに東大門の毛皮売り場に

行きたいなぁと思っています。


……

今日はこの日…


イベントバナー

 

私はこのポーチを買います!



これも可愛いけど、こちらは化粧品ポーチ

ですね。



………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由











旅行の必須アイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する