日曜日の午前中は私の母のホームへ




可愛いクリスマスツリーが飾られています。

良くみると、あれ?意外と雑…笑


アイボもサンタのお洋服



ホームの皆さんに可愛がられています。



今月のお花も綺麗



可愛いクリスマスリース


昨日はアラカン夫婦でお邪魔

高校生娘はお仕事が30日まで頑張ってる

社会人娘が昇進した事を伝えると


私の母があなた達は幸せね。

と言い始めました。

このまま幸せに暮らしてね。

私もここで幸せに暮らしているから…


と嬉しい事を言ってくれました。

母は脳梗塞で倒れてから入院、それから

リハビリテーションにも入院

その入院中に私達夫婦が何ヶ所のホームを

下見してここのホームに決めて入所しました。

母はここのホームはパンフレットしか

見てないのです。


手厚いホームで本当に良かったです。

最近、ホームの方と一緒に

コンサートにも行きました。

来年早々には同じテーブルの方達も

美術館にも行く予定らしいです。


楽しいお友達とのテーブルに

変わったせいか、昨日は受け答えも

しっかりして良く話しました。


母の口からここで幸せに暮らすと

言ってくれたのは驚きました。


その様に言えるのも

母がかなりの貯蓄をしてくれたおかげです。

母がお金が心配ね〜と話すので

全然大丈夫よ。100歳以上大丈夫な

お金をママはまだ持ってるから

と話すとそお?なら安心ね。

と嬉しそうな顔をしてくれました。


正直、私の母はかなり厳しかったから

私は母のこと、怖くて好きになれなかったし

私にとってはそんな親子関係です。

ただ、母は自分の老後を私に迷惑を

かけない様にとかなりの貯蓄を

残してくれました。


最近、ランチした友人の92歳のお母様が

やはり転倒して手術して

手押し車を使ったり要介護4になったそうです。

来年からショートステイを計画している

らしいのですが、素直には聞いてくれなくて

ここに来て親子喧嘩するとは

思っていなかったと話してくれました。


そんな話を聞くと

やはり私は幸せなんだーと思います。


もっといろんな事に感謝しようと思います。


幸せて小さな事に感謝して行く事ですね。


我が家のクリスマスは焼き鳥屋です。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。


……


新年のお菓子におススメです。






………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由












私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する