当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。

トレンガヌ旅4日目は、海の透明度に感動した「プルフンティアン島」でシュノーケリングツアーに参加。

 

▼プルフンティアン島内の滞在先までボートがピックアップに来てくれ、お魚やサメ・カメに会えそうなポイントを5カ所を巡りました(10~12時半)

 

 

▼各ポイントで20分ほど停泊してシュノーケリングを堪能。サメポイントでは船長が潜って誘導してくれて、遠目でしたが小型のサメを見ました🦈

 

▼可愛い小魚を追ってシュノーケリングに夢中の夫とぉちゃん♡ 

 

 

▼最後の5カ所目「Lata Air Berani」ポイントは、特に海の美しさが際立ち感動。

 
▼砂浜近くの湧き水は、ひんやり気持ちよく今でも忘れられないクリアな美しさです。
 
▼お世話になった船長さんは、湧き水で海水を洗い流して気持ちよさそうでした。

 

▲▼半世紀の人生でここまでクリアで美しい海をみたことがなくて感動!

前回も書いたけど、美しい海の概念、入りたい海のクリア基準が全面改正されてイイ意味で困っている私たちですw

 

 

【トレンガヌ旅2022:過去記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♡感謝!