当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。

ほぼノープランだったトレンガヌ旅行は一転して、美しい海の代名詞「プルフンティアン島」で乾杯!
 
前回(2021年10月)のトレンガヌ旅行でご縁ができたトレンガヌ在住のエザドさんが旅行代理店勤務ということもあって、プルフンティアン島までの送迎から宿泊・アクティビティのセッティングをしていただきました。

ご縁と感謝でスタートしたプチバカンスです♪
 

▼エザドさんの手配車はホテルまでピックアップに来てくださり、トレンガヌ中心部から最寄港「Kuala Besut」まで車で約2時間のドライブ(往復@RM350=約10000円)

配車サービス「Grab」はトレンガヌ中心部は利用しやすいけど、遠距離は不安だったので送迎手配はありがたかったです。

 

 

▼港で入島料(@RM30)を支払い、船に揺られて島まで約20分で別世界の美しさ。

 
▼BGM 音注意♪

 

プルフンティアン島は主に左の小さな島と右の大きな島が有名で。私たちは大きな島の「Pasat Taman Laut」エリアに2泊3日滞在しました。

 
▼お部屋は、いつでも好きなだけ海を堪能できるシーサイド・シャレ―♡
【Abdul's Chalet】

▼さざなみと揺れる貝の音に癒されました。

 

滞在中は主にシャレー横のレストランで食事をしました。

 
▼到着時のランチ♡
 
▼初日の夕食はシーフード♡
 
噂に聞いていた以上の海の美しさに感動したプルフンティアン島の初日。
わたしたちの海の基準が大幅改正された記念日にもなりましたw

 

 

【トレンガヌ旅2022:過去記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♡感謝!