お越しくださりありがとうございます♡

マレー系マレーシア人A氏ファミリーの新居へ初お泊りしてきました♡

 

▼娘さんご婚約パーティ(→)&新居お披露会以来4カ月ぶりの新居再訪となり、家族ぐるみで仲良くしてくださる信頼厚い素敵なファミリーです♡

【A氏ファミリー関連記事】
 ・ 都会のオアシス朝散歩→
 ・ 植物園でサイクリング→
 ・ 朝活ウォーキング→
 ・ マラッカ近くホリデー→
 ・ ハリラヤのお茶会→
 

▼キレイに茂った芝、育てているフルーツ、ハーブ、野菜やお花のお庭散策♡

▲▼お料理上手な奥様Hさんのキッチンコーナーガーデン♡サツマイモの一種やパンダン、カレーリーフ、こぶみかん、ハーブなどお料理に取り入れて素敵です♡

▼ガーデニング作業台:植木鉢の乾燥を防ぐ水苔を干して作ったり、卵の殻を再生したりガーデニング作りを楽しむHさん♡

▼ティーブレイクは、お嬢さんNさんの揚げたて「クロポ」やクッキー♡

 

▼夕食はお料理上手Hさんの家庭料理♡

 

▼スパイスの奥深さが美味しいフィッシュカレー♡

 

▼ココナッツミルクやクミンなどのまろやか&スパイシーフィッシュカレー♡

 

▼ドリアン&チリの珍しいペースト♡ドリアン苦手な私でも、思ったほど匂い気にならず美味しく食べました♡

 

▼美味しそうなお料理を色々と盛り付けた図w

▲▼Buah Kerdas(豆のような実のようなもの)

▲▼生のまま1,2粒を食事中に少しづつ一緒に食べると消化にいいそうです。マレー系の一般家庭にあるけど中華系の食卓でみかけないかも?と言っていました♡気になる青臭さや苦味はほとんどなく食べられました。貴重な体験?w

 

いつ食べてもHさん手料理は本当においしくて大好き♡(胃袋を掴まれた私たちw)

ごちそうさまでした♡

 

【オマケ】

マレー語:写真を撮ってもいいですか?

Boleh saya ambil gambar?

(ボレ サヤ  アンビル ガンバー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡