【熱がないのに熱がある】体調不良が続きます。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

またご無沙汰になっております。先週末以来、帰宅してはすぐに椅子に寄りかかり目を閉じているという状況が続いています。とにかく体がだるいんです。ただ、10日の土曜まではまだ熱がなかったんですね。額触っても熱くなることありませんでしたから。ただ今日は違いました。

 

明らかに熱いです。

 

じゃあ体温測るか、ということで測ったところ、なんと、

 

36.5℃

 

もありました。え?平熱だろうって?違いますね。全く違います。私の体温は、測る時間を問わず35℃台がデフォです。それがいきなり36℃台後半ですからね。これはれっきとした

 

微熱

 

です。だから体がだるくなるわけです。昨日ちょっと無理して、スクーターで隣の池田町にあるツルヤまで遠征したのが悪かったんでしょうか。とにかく体のだるさがいただけません。

 

ということなので、今日もちょっと散歩がてらスクーター乗ろうと思ってましたが、やめることにしました。明日も一応休みですし、そう急ぐこともないかと。明日は嫌でも買い物しなきゃなりませんからね。当然車になると思いますが、ワンチャンスクーターも乗りたいですから今のところは療養に専念です。

 

それにしても風強いですね。ここ信濃大町は、年中通して「風の谷」です。ナウシカじゃねーっつうの。