【新車1か月点検でした】ついでに三輪車でした。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

早いですね。1月15日に納車した我がN-VAN。もう1か月経ってしまいました。土日に合わせた形なのでちょっと過ぎちゃいましたが、新車1か月点検をしてもらうことになりました。走行距離も1050kmほどだったと思います。これもちょうどいいタイミングですよね。

 

 

ディーラー到着後、三輪車を下ろして早速ポタリング開始です。まあ坂しかないような街なので、ぶっちゃけあまり自転車は楽しくありません。況や三輪車をや。立ち漕ぎができないと上り坂は思いのほかきついです。点検終了まで1時間半ほどかかるとのことなので、ちょっと遠出でもしようかということで出発。

 

 

大原町のファミマ到着。ここでネット使用料を払ってきました。申し込んだとき口座振替にしておけばよかったなと後悔してます。あ、ということで帰宅後申し込みを秒でしましたけどね。あとは、レッドブル割引キャンペーンがあったのでそれに乗っかって1本買いました。あれは確かに元気になります。

 

で、そのまま北に向かいます。

 

 

木崎湖て前のローソン。じたくからおよそ15kmほど離れてるはずですが、ここが最寄のローソンです。セブンもファミマも自宅近くにあるのですが、ローソンだけはないんです。いつもならバイクで来るんですが、今回は折角なので三輪車で来ました。

 

それにしても今日は暖かかったですね。薄着で自転車乗っても寒くないし、却ってうっすら汗をかくほどでした。こういう日が2月中旬にあるっていうのが信じられませんが、まあ後に映っている雪山を見ると、ああやっぱりここは雪国なんだなと思い知らされます。けど随分溶けちゃってますね。スキー場を心配するほどです。

 

さて、明日はどうしましょうかね。