【運動になるのかなぁ】意外と面倒ではないです。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

そう言えば輪行で三輪車持ってきたんですよね、群馬から。

 

 

 

 

 

 

まあ車を買うまで待ってもよかったんですけどね。とにかくやってみたいなという思いが強かったものですから。で、大町に持ってきてからは、それこそ最寄り南大町駅で組み立てて自宅アパートまで走って2km弱だけだったんですけどね。先のエントリーでも書かせてもらいましたけど、高血圧の治療の一環として軽度の運動をしなさいとお医者様から直々に指示を受けまして、自転車のことをちょっと漏らしたらそれが一番いいぞ、と逃げ道を塞がれてしまいました。ということで、自転車ですがすでに畳んでしまったクロスバイクではなく、リカンベントトライクを引っ張り出してきた、ということな訳です。

 

 

デジタル小電力コミュニティ無線機のラジオ機能を使ってFM長野を聴きながら、ちょっと走ってまいりました。にしても、ちょっと運動になるかあという印象しかありません。北に向かうと上りですから負荷がかかって確かに運動にはなります。ただその逆の南に向かうと、今度は下り坂ですから漕がずに勝手に前に進んでしまいます。実際この日も、ジェットコースター状態で楽しいだけでした。(笑)

 

で、ふと雑巾が必要なことを思い出して、その足でダイソーに向かいました。蔦屋書店併設店舗なので、まんま蔦屋書店です。

 

 

流石に国道沿いは走れませんが、県道レベルなら何とか行けそうです。今回は5kmほどしか走れませんでしたが、もうちょっとコースを研究して10kmくらいの周回ができればいいなと思っています。