【出費が・・・】土日は外食メインになってしまいました。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

もちろん早急に是正するつもりではあります。でないと、やはりこういう生活でお金が持つわけがないんですね。ということなので、Wi-Fi環境がどうしても必要な場合にのみ、近所の外食チェーンで食事ということにしたいと思います。

 

幸い歩いて5分の所に、かっぱ寿司、ガスト、そしてマクドナルドがあり、すべてWi-Fiが使用可能となっています。先ほども買い物が必要だったので、とりあえず注文・決済をさせていただきました。今の時代ネット接続していないと、できないことが本当に多くなりましたからね。

 

住まいを選ぶ際、あまり気にしなかった周囲の外食チェーン環境ですが、期せずして救われております。食事はもちろん、ネット環境という点で。スマホくらい持てといわれますが、なかなか群馬にいるときには必要性を感じなかったんですね。機動力生かしてその変わりができましたから。ただここ大町はそうはいきません。人口がおよそ3分の1の規模となると、それなりにインフラの状況も変わるってことを肌身に感じています。