【やっと住処が決まりました】ということでブログタイトルも変更です。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

いや、バタバタしてました。引っ越しのあっせんは会社を通してやってもらうんですが、その連絡がなかなか来なくて。結局決定したのですが、下見は契約物件の確認という形になってしまいました。まあ出社日までに何とか入居したかったから荒業使った形にはなりました。さすがにホテル住まいはないよなって思ってましたからね。

 

場所は中心の信濃大町駅ではなく、その1つ手前にある南大町駅が最寄になります。それでも結構距離ありますけどね。まあそこは時期的に自転車を使えばいいかって思ってます。実際、リード125を現地に持っていくわけですが、車両運送の関係上しばらく自転車通勤が続きそうです。だって3月30日初出勤なのに、引き取りが4月4日、配達が4月11日だそうですから。2週間近く自転車生活ってことになります。

 

そろそろスキーシーズンも終わりを迎える時期ではありますが、まだ春スキーの時期ですからね。現地は雪が多く残っていることと思います。交通量の多い国道は大丈夫でしょうけど、ちょっと奥まった細い県道なんかはちょっと注意が必要かもしれませんね。今から冬に向けて、軽トラの選定と購入のめどをつけないとなとは思っています。

 

ということで、確実に来週には北アルプスは長野県大町市に行っておりますので、ブログタイトルも変更いたしました。インターネットの環境が揃うまで、ただでさえ不定期なブログですがさらに不定期の度を増すかと思います。ご容赦いただければ幸いです。