私は以前にこんな記事を投稿しています。

 

コノミヤ植田(ハローフーズ植田店)は 超ブラック企業なのか?

 

そして 今回数回にわたり投稿しますけど 超ブラック企業と確定して記事を書いていきたいとおもいます。上のリンクの記事では いろいろと誤魔化していますが 今回は率直にコノミヤ植田が超ブラック企業だと主張していくつもりです。

 

簡単に言えば コノミヤ植田に限らずコノミヤはブラック企業だから 入る人は気にしておいて欲しいというものですね。隠蔽なんか現在では その会社の本質を問われるような価値観が広まっていますね。

 

こんな記事を発見しました。

 

スーパー「コノミヤ」社長、違法残業「反省している」 検察側「31回の是正勧告も改善なし」と指摘 大阪簡裁

 

なんと31回も是正勧告を受けて 労働環境は改善していないというものです。

 

改善済だと思っていたとか書いてありますが 認識の甘さ コンプライアンスを遵守しないなど さまざまな問題を コノミヤという会社は 持っていそうでだ。と 想像できます。

 

この認識の甘さは 幹部にも波及し そしてそれは 全ての雇用者の人権を いまでも奪っているかもしれないとの可能性を感じさせますね。

 

もちろん 法務とか総務とかそういう部署が存在していたのであれば そんな部署の人間の知識のなさ あるいは 無関心 自分の会社が 重要な不正を行っているのに それを認識さえしない 悪い意味のおおらかさ が この会社を支配しているのかもしれません。

 

通常のコンプライアンスを遵守を目標にしているような会社であるならば どこが問題なのか徹底的に調べたり教えて貰ったりするでしょう。そして 働く人の関係では もちろん セクハラ パワハラなども問題にされ この事件をきっかけに全社のものとするように動きが普通は活発になりそうですね。

 

今回は 客の人権破壊などを 問題にしていきます。

 

簡単に言えば 私の恋愛です。そして それは私をイジメルみたいな感じにもなります。

 

そして店長副店長が 客に対して誠実ではない、すなわち 人間として誠実ではないが証明され

それは コノミヤの環境がそのようにさせていると 推論しています。

 

例えば 問題が発生した どうするのか? コノミヤ植田の店長副店長は最低な隠蔽をして 私に意見させさせなかったのです。そして これは コノミヤという会社の本質を表すというわけです。ようは 強いもののしたいようにさせるという事ですね。

 

コノミヤ 王様 強者の理屈で成り立っている。だから 客をイジメルくらいであるので セクハラ

パワハラが横行している可能性が高いと私は 考えています。お客様は神様だ こんな時代は終わったんだと 私がそんな態度をとったとしたいようなコメントがありましたが 店員は神様であるみたいな感じだったわけですね。

 

その象徴が 店長の証拠があるのか証拠がない事はいうな訴えるぞ だったわけです。

 

これは 私が 私は面接さえつけまわされ 面接中にクレームをいれられた 私の事でクレームを入れている人がいないか 調査して貰えませんか。

これに対しての店長の発言になります。

 

店長でこれですので かなりやばい会社だと 感じてもしょうがないとおもいますね。

 

次のページです。実際には これだから 私は こんなプログを書いている事になりますね。

逆に言えば ちゃんとそんな人間と会わせて誠実に対応すれば 何事もなかった。わけです。

そして これは10年近く前の熱田高校での さまざまな問題と関連すると考えています。

 

熱田高校の一部はクレーム他で私のすべてを壊しました。逆に言えば クレームの怖さを一番しりつくした人間達だから 全て隠蔽してしらんぷりを狙ったのだとおもいます。

コノミヤは超ブラック企業②店長他と話した時の状況