まず 全ての過程をぶっ飛ばして 本題から説明しようとおもいます。私はいまでは コノミヤ愛知に対する不買運動を考えているくらいです。それほど 頭にきています。

 

①クレームの電話。

これはもちろん 私がクレームの電話を入れたことになります。それは 私をストーカーだ 不審者だ として出入り禁止にしようとした店員がいるというものです。それで店長に話を聞いてくださいとなります。私は隠蔽を心配していましたので 店長とあってから話をするつもりでした。でも どういう内容か教えて貰わないと対応できないみたいに言われ 結局 上のような話をします。

 

店長は わかりました 調査しますといいましたが 私は調査は 私の話を聞いてからにしてくださいとお願いしました。

店長は わかりましたと いいましたが 会うと 調査しました そんな話はありませんでしたとなるんですね。

 

これは後に 隠蔽しました あなたのいう事を無効化しますという意味だったわけです。

 

 ②店長との話

 

調査しました 問題はありませんでした。

オイオイとおもいましたね。私はやっちまたらしょうがないと考えてしまう人ですけど これは 結局は 隠蔽する為に話を聞きだし 実は私と話をするときには 隠蔽の根回しをしていたとなります。

 

そう これはどういうことなのかというと 例えば セクハラがすごいと女性が言えば それを隠蔽してしまうと近似ですね。

セクハラは会社内のもめごとで 私のクレームは会社外とのもめごとになりますけど 客に対しても こういう事をするわけですから

社内では どんな対応をとるのか想像できますね。さまざまな圧力をかけられることになるでしょう。これは相談するだけに このようにコノミヤが動くという可能性を証明します。

 

やっちまったもんはしょうがない。で コノミヤはやっちまったもんを庇う為に証拠の隠滅とか 周りを抱き込み そんな相談者を干すとかしかねない会社だという事ですね。

 

普通は 両者の話を聞き 話をさせて和解させて 以降は配慮するとして 再発しなければ OKですけど

コノミヤは そんな会社ではないという事になります。セクハラなどで相談するは その多くは そういう行為をやめて欲しいからするわけですね。いきなり 裁判するとか 慰謝料を請求するとか そういう風に考える人は 絶対的に少数者だと思うのです。

 

 

③ストーカーだ不審者だ 出入り禁止にできないかと言われた女性との話。

 

さて 店長と話 私が 上のように言われた女性を特定します。そして 話をしますが その女性は そんな話は聞いた事がないと突っぱねることになります。それで 私は その女性と犯人男性が にらみ合っているのを見ていたので その話しをすると そんな事はないと言い出します。そして 最後には そんながっちりした背の高い人間なぞコノミヤには いないと言い出します。

 

④副店長とのお話し

 

で 副店長が口をはさんできます。彼がいうには 防犯ビデオがあるから 日にちと正確な時間がわかれば防犯ビデオをみますよ。と

いうわけです。でも そんな時間なんか覚えているわけありません。そして 副店長もそんな体系の人間なぞ いないと主張します。

いないから あなたが話をしてたと主張するのであれば 時間を教えてくれれば 防犯ビデオを確認しますよというわけです。

 

この時の副店長も 証拠証拠と騒ぐわけです。そんな人間いないから 正確な日時がわかれば 防犯ビデオの映像をみますよというものです。一見 なんともまともな言いぐさですけどね。

 

ただ ここで一番わかりやすいのは 妄想長馬氏の存在なんですね。これを前提にこんな事をいっていると考えれば もう客を 人間をバカにしまくった発言ですね。

 

で 店長も 自分もそんな人間見たことがないと言い出すわけですね。結局 この当時も 1年前にも そんな副店長より背が高くがっちりした男性はいないと言い出します。

 

その他の話は

 

レジの女性は 私をみると彼女を逃がした。と 私は主張します。

そして 他の時も 彼女は逃げた 逃がされたと いいます。

 

そうすると その女性は 規則でレジを無断で離れる事はできないから あり得ない事だと言い出すわけです。

 

そして 私のストーカーだ不審者だ 出入り禁止にできないか と この女性と話していた。

これに対して 副店長は うちはサービス業だから お客に聞こえるところで そんな事をいう人間なんているはずがないというわけです。

 

 

 

そして しばらくぐちゃぐちゃやって 私が 面接までつけまわされクレームを入れられた 私の事でクレームを入れてる人間がいないか調査して貰えませんか これで 店長が証拠があるのか証拠がない事はいうな訴えるぞとなるわけです。

 

時間的には 話の全てで 20分くらいです。

 

さて 証拠を示せは 二つの場合がありますね。

 

一つには 本当に自分に関係ないことを しつこく言われ 相手にするのがイヤになったときに

証拠を見せろ。

 

一つには悪人が 証拠を持っていないと感じて そんな事をいうなら証拠を見せろ。時代劇とか そんなものでよくみる

パターンですね。

 

私は後者だと確定できますね。でも 証拠がないから 全て隠蔽してしまえば なんにもできないとなるわけです。

はっきり言えば 全て私は 自分が見た聞いた事をいっています。一つでも認めるわけにはいかなかったんですね。

疑問があるとすれば レジの古株の女性が彼女を逃がしただけですね。

 

 

でも 彼らの隠蔽は徹底しすぎていて やりすぎたわけです。逆に言えば 店長他は それほどまでして 私とその男性を会わせたくなかったわけですね。

 

それで 実は妄想長馬という背がかなり大きな人間が 存在しているというわけですね。

 

妄想長馬氏と私が言ってる理由は この話の後 チョウマの事なのか?と 聞こえたからです。

当初 私は昔 熱田高校の生徒で 私の好きな女性と私が再開するのを 邪魔した人間としていました。後に 見間違いがあるかもしれないので この事とか年齢は気にしないでくださいというわけですけどね。

 

そして この長馬という苗字はなんと読むのか非常に微妙なお話しになってきています。

音読みなのか 訓読みなのか? と いうわけです。音読みであるならば 非常にこれまた 怪しい。ながまという苗字が愛知県だけに存在するようですけど 私が聞いたのはチョウマです。

名札はながまでした。あだ名ですかね。あるいは 通名かも? と おもったりします。

 

でも 私の好きな女性を隠されたは平成22年の10月のお話しですけど チョウマという人は 多分 この条件を満たすのでしょうね。簡単に言えば この時期に熱田高校にいたと思うのです。

 

そうすると 彼が 私と女性を引き離した。違うといっても 真犯人を特定できるかも しれませんね、彼はすでに熱田高校の卒業生で なおかつ サッカー部であるならば 淫行のでっちあげの犯人の可能性が非常に高くなります。

 

だから本来 証拠がないで 全て押し通そうとした。でも やりすぎた。でも ここで そんな体格の人間がいるとなると 私と合わさないといけなくなる。私は惣菜の人だと思うとすでに話してもいるわけですね。

 

そして また こんな会話も聞こえます。

 

本当に大丈夫なのか?

 

証拠がないから 多分大丈夫。

 

 

誰と誰の話なのか明確ではありませんが 多分 店長と隠蔽を勧めた人間 あるいは妄想長馬氏の会話でしょうね。

 

妄想長馬氏 本人 あるいは 依頼した人間 あるいは 妄想長馬氏が犯人でないというのであれば 真犯人。

 

もっとも ここまで徹底的に隠蔽したのですから そういう観点から言えば 妄想長馬氏で間違いないでしょう。

ストーカーだ不審者だ 出入り禁止の犯人がですね。

 

そしてここまで隠蔽するという事は 本当に大丈夫なのか?証拠がないから多分大丈夫であるならば

この三人はすでに そのように全て隠蔽していると意思表示がなされていたと考えるべきでしょうね。

だって 副店長よりも背が高くて太って見える男性なんかいないとは 全員が言う事にはなりませんからね。

 

 

レジの女性と ガタイのいい男性が話をしていた まあ にらみ合いみたになっていたわけですけど

彼女と全然会えない これを思い出し 彼女が異動になったのでは? と 考えたわけです。

 

彼女は 妄想長馬氏と同じ部署になっていました。

 

 

 

さて この三人との会話はなにを狙っていたのか?

 

答えは 簡単ですね。

 

本当に大丈夫なのか? 証拠がないから多分大丈夫。

 

これの意味は 私の主張をすべて無効化し 私を泣き寝入りさせる策略だった事になります。

 

これが 私がコノミヤを超ブラック企業としている理由になります。

 

次回は なぜにこんな事をしたのか?を考えてみたいとおもいます。