仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの目標
①食費が安い
②お腹が満たされる
②糖質控えめ
③健康に良い


本日の朝ごはん
お菓子


暑いですね~
暑くて暑くて
ちょっとでも 体温下げようと思って
飲んでるお茶を 麦茶に切り替えました

あと1000円未満のかき氷機も買ってみました

本当は 電動がいいけど

電動 だと 4000円ぐらいするんですよね

手動で安いやつでいっか↓

 

糖質オフのブログを見ていたら


レモン果汁とラカント S のシロップ タイプを混ぜて

かき氷のレモンシロップとして使っていたので

それを真似ようかと思ってます


それか 糖質 30%オフ ワインが残っているので

それに ラカント S のシロップ タイプを混ぜて

大人のかき氷 作っちゃおうかな〜

一応 ぶどう味ですw






本日のお昼ご飯
お菓子

しかし 暑すぎるので
しばらく使ってなかったアロマミスト器を出して

ペパーミント
を入れて動かしてみました

わずかにですが ひんやり 涼しい

その前に首からかけるタイプの扇風機をうまいこと 机の上に置いて動かしてみると

ペパーミントの水蒸気が扇風機に巻き込まれて
私に吹き付けるという
涼しい体験をしたのでした

扇風機の充電が切れるまで
その状態でいました

暑いと何もする気起こらないね〜(*´Д`)あ〜あ


そーだ、
昨日返事来るかもしれなかった面談のやつ
結局来ませんでした
8/1から稼働するのは難しそう…
フルリモート希望だから件数自体少ないんですよね〜
仕方ないか〜(´・ω・`)


本日の晩ごはん
ちくわ きゅうり トマト
炊き込みご飯 えのき しめじ 人参
チキンの甘辛煮

お菓子ばかり食べてたので 生野菜が食べたくなってトマトときゅうりにしました
このちくわ3 本 200円ぐらいして高いからか 美味しくて
料理に使う前にマヨネーズ つけて食べ切ってしまいますにっこり

頑張って 1本残したやつを切りました
マヨネーズつけて かぶりついた方がうまいような気が

ご飯1合にえのき たっぷり入れたら めっちゃえのきの味がして美味しかったです


それではまたね〜