節約 サバイバーは何を隠そう 大変な 肩こりである


最近まで肩が凝ったことはなかったのだが

首 肩 腕 肘 手首の付け根まで凝るようになってしまった


悩んで 色々試したが、

岩盤浴に併設されてる

あんま 30分3000円でほぼ 瓦解した


うまい人に当たると

本当にあっという間に治った


凝りすぎて 腕の動く範囲が狭くなっていたのだが

動かない 後ろへの腕を持って動かす動きが

その時は痛かったがかなり効いた

凝っている腕の部分をつかんで骨の周りを回すような動き

なども効いた

他にも色々、治す技をお持ちな方だった


2回目 行ってみたけど必要がないぐらいだった



セルフで治す場合

※凝りすぎて腕の動く範囲が狭い場合、

自分で動かない方向に可能な限り 動かして

そのままキープするを繰り返すと

滞っている血流がよくなり

コリがほぐれる可能性がある



それ以外で購入したもので

効果があったと思うのもあったのでご紹介させていただこうと思います



購入して効果があったグッズ


ピップエレキバン200

これは首筋に貼った瞬間に効果を感じた

つまり すぐコリがほぐれた

どういう理屈なのかわからないが 磁気はやはりコリに効く

しかも200テスラの効果があるやつなので最高に効く

それが2つセットで48粒入ってるので

貼り放題 極楽 無限大w

2個でセットで Amazon で一番安い

一つだけでいいと思いきや なくしたりしてしまうので

やはり2つあった方がいい

無くさなければ 次にご紹介させていただく 張り替え用のシールで再利用できる

 

貼替え用シール

高価な ピップエレキバンを使い捨て はもったいない

というケチというか 経済観念 高めの発想

貼り替えるのです

あの黒い粒は残して シールの部分をこちらで

粘着力はピップエレキバンのシールの方があって5日以上貼り続けられるけど

こちらのシールは3日ぐらいから5日が限界の粘着力

それでよければ買いです

私はリピ 購入して何度もピップ エレキバンを使い回しています

他のシールより レビュー 良かったです

 


筋膜リリースガン

これは本当に自分が壊れた時に買うために教えたくないほどの効き目ある機器

筋膜リリースガンは他に持っていたのだが

それはこれに対して横に揺れる振動で

振動力はすごいのにコリに対して有効ではなかった

それなのに こちらの筋膜リリース ガンは

コリに対して垂直に振動し

コリに対して押し込むと

機器の動き方が変わり ググッ と押し込むような動きに変わる

これがめちゃくちゃ気持ちいい

筋膜まで届く 感じがするし凝りがしっかり ほぐれる

首 肩 腕 足腰 全部有効だった

こんなに安くて効き目あるなんて最高

本当におすすめ!!

あとミントグリーンで爽やかな気分〜

 


ピップマグネループ 200

肩こりにつけるなり効果があった

家の中ではつけっぱなし、ブラックで目立たない

最高の200テスラの効果がある

何より何度も使えるので対費用効果が高い

引っかかった場合 外れるようになっているので安心

首周りが凝るので、ピッタリの長さを選んだ方が良い

こちらは50センチ

 

こちらは45センチ

 



④湿布

これが一番大きめで分厚いのにお買い得かなと思って購入してます

鎮痛成分が入ってるからか

痛くてたまらなかった 足が全く痛くなくなりました

消炎も入ってるので

使い痛みなどにはこちらがいいと思います

48枚入ってるし おすすめです

 

 今はコレ貼ってます

肌色で目立たないのと

剥がれにくいのが良いです

あと お値段も安い↓

 



⑤回転式マッサージ機

上記、紹介の筋膜リリースガンは

コリに対して垂直に動く

最近購入した

回転式マッサージ機は

コリに対して垂直に動くのではなく

回転する


筋肉の奥深くにコリがある場合は

上記、筋膜リリース ガンが効く

リンパの流れを良くしたかったり 

血流良くしたかったりする場合は

回転式マッサージ機の方が効く


筋膜リリースガンでこれに対して垂直に押し込んで

頑固なコリをほぐしたあとは

マッサージ機を変えて


回転式マッサージ機でリンパや血流を良くして

ほぐれつつある コリをさらに良くするといった使い方をしている


肩や首などは 筋膜リリース ガンだと若干痛い時がある

回転式マッサージ機の場合は全く痛くない

横に回転するため

血流が良くなるからか

とても気持ち良い

すぐほぐれる

痛くならない

という美点がある


持ち手が持ちにくい

強さはない

筋膜リリースガンの補助的存在

というデメリットもあるので

定価はちょっと高く感じる


私が割引の時購入した、3000円ならお得感ある

回転式マッサージ機↓

 





肩こりが気になってる方は 是非参考にしてみてください


それでは またねーーー



追記

お母さんからメール来て

全身凝って痛いとのことだったので

筋膜リリースガンとピップエレキバン 200を

送らせていただきました


筋膜リリースガンは届いてて連絡したら

めちゃくちゃ効くとのことで

喜んでもらえてました!!

「マッサージ機、効く〜う」

だそうです


良かったです〜\(^o^)/


ピップエレキバンは

貼るなり

肩の岩のようなガチガチの固さがほぐれ、

効き続けているのがうれしいそうです


良かった良かった!!


それでは〜