月単位で契約するプログラマーをやってます


4月末で現場が終了してしまい

5月からお休みしてます

面談の状況から見てうまくいっても

仕事開始は7月からになると思います


4月末に働いた分が5月20日に振り込まれるのですが

そのお給料で

5月20日からお給料がでる8月20日

最悪 5月20日からお給料がでる9月20日

までの生活費をまかなわなくてはいけなくなってしまいました


月単価はそれなりにもらっているので

なんとかなりそうと思いたいのですが

かなり不安です


貯蓄は

あればあるだけ使ってしまっており、わずかです


主に食費に使っており、

ウーバー イーツや出前館など頼みまくりで

毎月、大変な 額になっていました


これを機に財布を引き締め直して

次の給料日までに

バイトなどで働かずに

節約サバイバーのハンドルネームのように、

なんとか、頑張ってたどり着きたいです

その後は仕事途切れたときに不安を感じないよう

貯蓄もしていきたいです


それと普段不健康な食生活をしていたので

それも見直したいです

ボリュームを感じつつも野菜もたっぷりなんだけど お安い 食費で頑張りたいです


今 毎日休みでかなり充実しています

お金の不安があるので遊びに行ったりは控えているのですが

Kindle 読み放題などで 今の仕事の節税対策や

u-next のポイントで基本情報や パソコンの裏技などの本を購入したり

u-next の動画を見たりして楽しんでいます

特に将来について色々考えるようになったので

いい機会だと思って勉強しようと思っています


勉強しようと思ってる内容は以下になります

フリーランスの 節税対策

ふるさと納税

基本情報

AWS

節税のための一人法人設立の方法

青色申告


そういうことやった方がバイトやるよりも 結果お金にはつながるかと思うので

今はバイトせずに頑張りたいです


心の余裕がある 今チャンス かなと思います




主に食費を節約しようと思うので

どんな食事をしたか 公開して

励みにしようと思っています


なので 上記の理由による

節約 食生活 の公開になります


頑張って 何とか次のお給料日までたどり着きたいです

節約サバイバー

何卒よろしくお願いいたします