仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの3大目標
①食費が安いのに野菜などでカサ増しして食べごたえがある食事
②工夫して糖質控えめ
③健康に良い食品、飲料を取る


本日の朝ごはん
卵焼き ネギ入り
ウインナーと玉ねぎとピーマンと豆苗の炒め物
トマト
なすの揚げ浸し
玄米と雑穀米のご飯
鉄観音茶


ウィンナーの炒め物 カレー粉 入れすぎて失敗しました
まだまだ余ってるので
卵と炒めて カレー粉を薄めて使おうと思います

あとは 美味しかったです

フライパンが焦げ付くようになってるのですが
フライパンが焦げ付かないシートを使うと卵が焦げなくなりました
結構高いから使いたくないんだけど仕方ない
卵料理と魚料理には 使おうと思います

ごちそうさまでした(*´∀`*)






本日のお昼ご飯
サーモンの包み焼き サーモン 玉ねぎ 大根 ピーマン 枝豆 しめじ マヨネーズ ポン酢
ウィンナー炒め
玄米と雑穀米のご飯
茉莉花茶

鮭は 境港さんの丸切りのやつです
久しぶりにホイル焼き 食べたけど美味しかったです

ごちそうさまでした


本日の晩ごはん
ポテチ
ソフトクリーム

今日は夜遅くに
久しぶりにスーパーに買い物に行きました
安いやつしか買わないと決めて買い物してたら
もやしと納豆とポテチとアイス、値下げされたバームクーヘン
などをかごに入れてて
合計1300円ぐらいでした
家に帰ったら ポテチぐらいしか食べるものがなく
それが食事になりました…


それではまたね〜