仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの3大目標
①食費が安いのに野菜などでカサ増しして食べごたえがある食事
②工夫して糖質控えめ
③健康に良い食品、飲料を取る


本日の朝ごはん
ウィンナー
豆苗 炒め
トマト
スクランブルエッグ豆苗入り
味噌汁
緑茶とアールグレイとサラシア茶とクコの葉茶のブレンドティー

ロールパンサンドイッチ

デニッシュブレンド サンド

美味すぎる〜\(^o^)/


今まで食べた朝食の中で、一番美味しいかも


野菜のあるなしが美味しいか美味しくないかを決めてる気がする

ずっとウーバー イーツ生活で野菜なしの食事が多かったので

野菜が入ると体に染みわたる

美味しさも 半端なく感じる

やはり 体が欲していたのだと思う


朝食にトマトが入ると美味しさがぐっと増す


パンにサンドすると最高


トマトって結構高いけど

体にいいし

美味しいし

食べたって気がするし

やはり 1日1 トマト生活 やってみようかな


豆苗の苦味と卵の甘味が合う


朝ごはんは卵とウインナーに合うもの

トマト 豆苗 もやし などの野菜が合うかな


お昼ご飯以降はお肉に合うもの

玉ねぎ なす 人参 ピーマンなどが合うかな


デニッシュブレッド 3枚入り 150円 糖質 3枚 50g ぐらい

ロールパン 4個入り 150円 糖質 1個あたり 15g ぐらいでした

デニッシュブレッドは キッチンバサミで切り込み入れて一辺だけ切り離さずにサンドイッチにしました

挟むのに2枚いるので

1枚だけで済むように

糖質が高くならないための対策です


は〜〜〜美味しかったっ

ごちそうさまでした(*´ω`*)








本日のお昼ご飯
糖質40%オフ ビーフカレー レトルト 300円
コープさんの冷食 ささみフライ 12本ぐらい入って 400円
玄米と雑穀米とカリフラワーの混ぜご飯

カリフラワーはご飯と比べて糖質が25分の1
150gをご飯に混ぜてかさ増ししました
300g で 270円ぐらいでした

ファミマの柔らか 穂先メンマ 130円ぐらい

ささみフライの付け合わせに食べました
柔らかくて ラー油が効いててめっちゃ美味しかったです
美味しかったので 1袋食べてしまいました

ごちそうさまでした 
めっちゃお腹いっぱいになりました!
美味しかったです(*´ω`*)ふー


本日の晩ごはん
ファミマ 牛すじ煮込み 270円ぐらい
玄米と雑穀米にカリフラワー 混ぜ込みご飯

そんな量入ってないけど美味しいです
牛すじ煮込み と こんにゃくが入ってます
糖質 5.7g 兵庫県西宮市の製造所です
醤油ベースの あっさりした味付けです
厚切りのはそんななくて薄めで 平べったい感じです
ごちそうさまでした(*´∀`*)


それではまたね〜