仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの3大目標
①食費が安いのに野菜などでカサ増しして食べごたえがある食事
②工夫して糖質控えめ
③健康に良い食品、飲料を取る


本日の朝ごはん
卵焼き ネギ入り
ウィンナー
もやし
山陰さん エテカレイの干物
雑穀米

今はお得用ウインナーです

かなり ずっしりとした質感で

4本は多かったかな

次から3本にしようと思います


カレイは美味しかったです

次の日用に回そうと思ってた 2匹目も食べてしまいました


お米がなくなってしまったので

雑穀米の割合が多くなってます


早く使わないといけなかった もやし半袋で

めっちゃ量多い

その分 食べるご飯の量が減らせたので良かったです


ごちそうさまでしたー(*´ω`*)








本日のお昼ご飯
焼きうどん 糖質40%オフ うどん 卵 牛肉 もやし えのき なす
炭酸水

久しぶりに焼きうどん しました
糖質40%オフ うどんを 6玉 購入したので
しばらく 焼きうどん などうどんメニューが続きそうです

醤油 砂糖 コンソメ 豆板醤 塩コショウ にんにく 生姜で味付けしました

もやし えのきでかさ増しして
ボリュームたっぷりで美味しかったです

卵を絡めながら食べました

ごちそうさまでした!!



本日の晩ごはん
カレーうどん シーフードミックス 糖質40% オフ うどん ピーマン キャベツ もやし えのき
宇治の緑茶 粉末

カレールーをひとかけ入れて
出汁を足して味付けしました

もやしは 1袋
えのきは半袋と野菜たっぷりです
お腹いっぱいになりました

カレーうどん 久しぶりで美味しかったです
ごちそうさまでした


それではまたね〜