仕事が途切れて

次の給料日まで3ヶ月ほどあるので

節約必須になった、

節約 サバイバーです!



節約サバイバーの3大目標
①食費が安いのに野菜などでカサ増しして食べごたえがある食事
②工夫して糖質控えめ
③健康に良い食品、飲料を取る


本日の朝ごはん
豚肉と小松菜ともやしの生姜焼き
キムチ ネギ 納豆ご飯
マリア アザミ茶 バナバ茶 ギムネマ茶 茶葉工場 まかないの 緑茶のブレンド


料理に砂糖はあまり使いません



 すき焼きなどのつゆと甘みが欲しい時は

無砂糖で美味しいつゆをつかっています↓

 


更に甘味料を足したい時は
ラカントSシロップをつかっています↓
今日の生姜焼きには
無砂糖でおいしいつゆにラカントSシロップを足して
ニンニク欠片、ショウガチューブ、糖質ゼロ日本酒
を入れました
これで
調味料は
かなり糖質オフになります!


今日飲んだ、
マリアザミ茶は肝臓に効くと言われています
ヨーロッパでは2000年以上前から
肝臓の疾患などに対して
種子が利用されてきたようです
薄い薄いお粥のような味
単独で飲むと苦手という方もいるかと思いますが
緑茶によく合うのでその場合はブレンドがオススメです
緑茶以外の例えば紅茶はあわないです




本日のお昼ご飯
コープの揚げてある冷凍ヒレカツ2枚
カツとじとソースにしてみました
ふりかけご飯
朝と同じブレンドのお茶


ソースの方は冷凍オクラ乗せただけ
ソースは糖類70%オフの使ってます↓

かつとじの方は 冷凍 九州産ネギ乗せてだしと卵かけて焼いただけの手抜きです
めっちゃ楽におかずできました

意外にも美味しかったのは かつとじの方でした
玉ねぎ 簡単な作り方 なのに ちゃんとカツ丼の味がしました
冷凍食品は高いけど使うとだいぶ楽ですね
ちなみに コープさんで冷凍ヒレカツ 2枚は400円ぐらいでした



本日の晩ごはん
お腹すいたので
焼き明太子乗せ 卵ご飯を食べました


それではまたね〜