【ママ友】自分のスタンスは崩しません | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

40歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【ママ友】自分のスタンスは崩しません



先日、ママ友とお友達に
我が家に遊びに来てもらいました。



こまゆもお友達と
遊びたいみたいなのですが、
欲が深くないからあんまり言わないけどw
お友達(以下、Aちゃんとします)の方が、
休日は色んなお友達と遊びたい!!
という気持ちが強いらしく、
ママ友も困惑していました滝汗




公園でたまたま保育園のお友達に会ったら、
Aちゃんが
親同志のLINE交換を促し、
「ママ、LINE交換したから
遊びに誘えるよね?ニヤニヤ
と言って、誘え攻撃がすごいらしい。




だけど、ママ友的には
子供同士がいくら仲良くても、
親の年が離れていたりして
会話に困りそうなら誘いにくかったり…




親同士は良くても
子供同士がもめやすいと
遊びに誘いにくかったり…



結局、私が1番
誘いやすいらしい笑い泣き



ママ友曰く、こまゆとAちゃんは
おもちゃの取り合いはするものの
取り合いしても
後腐れなく仲良く遊べるらしく…



他の友達だと
マウントの取り合いで収拾つかないことが
目に見えると言っていました滝汗



どちらかというとAちゃんは、
自分が1番!!女の子特有のマウントを
取る傾向にあるみたいだけど、
こまゆが良くも悪くも単純だったり←
性格も真逆なので上手く回るみたい。




そして、私はというと
ブログでは言いたいこと
言いまくってるけど真顔キラキラ
リアルだと、とりあえず
もめないように振る舞うので•••




ママ友ができたとしても、
色々と教えてくださいお願い
と言って、下手に出て
お礼を言うようにしているため、
相手にとっては楽な存在みたい。
子供の遊び場や美容室、子供用品をどこで買うか分からなくて、教えてもらえるから私も調べなくて楽◎




ママ友は嫌いではないけど、
正直、頻繁に子供の遊びに
付き合うのはごめんなので、
いくらママ友から誘いやすい
Aちゃんももっとこまゆと遊びたいと
知っていても





こまゆは自分で何かを作る遊びが好き♡





絶対、距離は縮めません真顔
私からはよっぽどのことがない限り誘わねぇ




今回も、次に遊ぶ予定を
決めていったママ友でしたが、
日程は2ヶ月に設定しました指差し

  


休日出勤や帰省、
家族の時間や副業で忙しいのは
本当だけど、
そもそもそんなに遊びたいと
思わないですし。




日程を聞いてAちゃんは
え、2ヶ月後〜??凝視
と不満そうでしたが、
ママ友もなだめてくれてたし◎




友達になりたいと思っていない人と
無駄に距離を縮めることが
1番揉める元と私は思っているので…

私が距離を縮めたい人で
相手も縮めたいと思っている人だけ
距離は縮めていこうと思います。




このスタンスさえ守れば
無駄にストレスもかからないし
揉めないと思うので…
流れに任せるのではなく
このスタンスは守っていきたいですねスター





330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります