「有能な会社員」も「華やかな起業家」も目指しません | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



「有能な会社員」も「華やかな起業家」も目指しません


少し前の記事で、

ココナラno.1のキャリアコンサルタント

宮内さんのキャリアコンサル

「続きのキャリア形成自己分析~

自分情報を言語化します」

を受けていることを書きました。





6回の面談を通して
①「能力」②「価値観」③「興味」
④「想い」⑤「願い」を言語化し
キャリアプランニング
をするのですが、
先日、キャリアプランニングが
完成しましたハート




キャリアプランを完成させるにあたり
自分と向き合いながら、10年後
•どんな人になっているのか?
•周りからどんな人に思われているのか?
•必要な「資格」「実績」「経験」「スキル」
•実現している「会社」「人」「業種」「職種」
書き出していたのですが、
その時点で気づいてしまったのが…










会社に所属して
生きていきたい未来がない
ことに気付かされて
正直、怖さが込み上げてきました。



だって、会社を辞めないと
自分の願いを叶えてあげられないから。
私にとって今の会社は
収入を得るためのツールに
過ぎなかったんだと。
所属しているだけで一応社会貢献もしている楽な場所だけど




でも、会社を辞めることって
世間体を気にしたり
慎重な私にとって
そんなに簡単ことではない。




しかし、当日
宮内さんの面談を受けながら
やっぱり私は会社を辞めて
自分という人間(経験、性格、生き様)
を使って社会貢献していきたいんだ!!
と思いました。




正直、これが私の本音であり
自分が認めないといけない現実。




実現している人も全員
会社員でも起業家でもなく、
節約•投資•副業などを絡めて
会社員から経済的自由を手に入れた人達。




資産から得られる収入を得ながら
自分を生かした働き方をしている人
=サイドFIREしている人
に強烈に憧れていることに気づきました。
完全に経済的自立を達成してるかいなかに関係なく





例えば、以前面談で
お話させてもらったことのある
穂高唯希さんは、
30歳でFIREを達成し
経済的自由を手に入れました。




そして、今では自分の経験を生かし
書籍の販売やコラム掲載などで
啓蒙活動を行っておられます。



去年からは自分という資産を使って
お金の相談会(有料)を実施して、
読者と直接繋がりながら
人の役に立たれています。


実際お話しした時に
お金というものから解放されて
社会貢献している姿に
感動したんですよね。
私もそうなりたいと心から思いました。
ボランティアではなく有料でしているのもめちゃくちゃいいと思いました。




他の人もやってることは違っても
ブログ、YouTube、音声配信、インスタで
発信を行いつつ、
自分の講座を持っていたり
各種媒体の広告収入を得ながら、
自分のペースで生きている。



そんな風に私もなっていきたいんだ
そう思いました。



今までなんとなーく
穂高さんみたいになりたいな
他のサイドFIREしている人いいなーニコニコ
そう思いながらも、
会社員として生きていくのも悪くないな
華やかな起業家になんとなく憧れるな
そんな混乱した状態でした。



でも、宮内さんとコンサルを受けて
自分がなりたい人を
これでもかーー!!
というぐらい具体化できて
本当に良かったです飛び出すハート




次の記事では、
私の現時点での10年後までの
キャリアプランをできる限り(笑)
公開したいと思います指差し




330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります