何も得ることができない思考はこれ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



何も得ることができない思考はこれ



投資を始めたいけど
怖くて始められない。
でも、今のままだとなんとなく
将来(教育費や老後資金)が不安。




これだけ物価や税金も上がって
給料が増えない中、
先行き不安な人もいると思うし、
ある意味普通の人の考え方だと思います。





でも私はこうも思います。




不安不安とだけ言って、
自分の時間もお金も労力も使わないできて
誰かにすがりついて
将来だけを変えてもらおうなんて
虫が良すぎると。




お金の不安をなくして
豊かになりたい




誰もが当たり前のように願うことも
ほとんどの人が叶えられないのは、
何も行動しないからです。




初めてのことって怖いですよね?
私もめちゃくちゃ怖いですよ宇宙人くん
だって、完璧主義で失敗したくなくて
臆病で慎重で、
動けなくていつもモジモジしてるもん。




失敗するかも
損するかも
恥ずかしい思いをするかも
騙されるかも
そんなある意味リスクと天秤にかけて
結局やらない人がほとんどです。




だけど、
とりあえずやってみよう!(軽め)
やってみたら道が開けるかも?
先人のマネをしたら私も近づけるかも?
なんか楽しそうかも?
そんな得れるものにフォーカスして
行動できる人は、
失敗を経験しつつも
大きな成果を上げれると思うんですよね。




そして、
お金の不安をなくして
豊かになりたい
と思っているにもかかわらず
叶わない理由は、
もちろん投資を含む行動をしていないのも
理由だけど





根本的に







やることによるリターンより

やることによるリスクに目を向けて

ずっと動けない時間を過ごすクセ

を直した方がいいです。





まぁ、自分で言っていて

自分の耳にも痛いことを

言ってしまっていますが、

悲しいかなこれが事実なんですよね笑い泣き





このクセさえ直せれば、

お金のことだけではなくて

色んな悩みがスルスルと

解決できると思います。





ずっと動けない思考とは


私も豊かになりたい!

→投資に興味が出てくる

→でも何も分からないな…

→誰かに教えてもらおう!

→講座料金クソ高いゲッソリ詐欺だ宇宙人くん

→やめよう




やっぱり豊かになりたい!

→投資に興味あるけど無知

→本で学ぼう!

→積読宇宙人くん





やっばりやっぱり豊かになりたい!

→自分で本では勉強できなかったし

高い講座を払って損したら嫌だしな…

めっちゃ勇気を出して

無料のセミナーに行ってみよう!

→手数料高い商品を購入宇宙人くん

→やっぱり投資なんて詐欺じゃんかムキー





行動するまでに時間がかかる割に

失敗までしてしまうという、

残念な結果に宇宙人くん






不安すぎてずっと動かない人は、

動けない間も
自分の時間と労力を使っていること、
進んだ方が心地が格段に良くなること、
そして、勇気を出す場所を間違えないこと
を認識した方がいい。




これさえできれば、

お金の悩みなんて根本的になくなるし

豊かな未来しか描けない自分に

なると思います飛び出すハート










330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります