5000万円達成のお祝いをしました | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



5000万円達成のお祝いをしました



今年3月に結婚約8年半で
5000万円の資産形成に成功した我が家目がハート





せっかくなのでお祝いしたい!!

と思い、1000万円の時も

3000万円の時もしなかった

お祝いをしましたー!!






娘はチョコが好きなのでチョコケーキにしたけど、ケーキは一切食べす、飾りのチョコしか食べなかったw





本当はプレートに

5000万円達成おめでとう!!

と書きたかったのですが、まゆおに

それは頼むのが恥ずかしいと言われたので、

英語で誤魔化しましたw






いやー、美味しかった目がハート目がハート目がハート





最初はお祝いなんて

する予定なかったのですが、

お祝いした人をお見かけしたので

そうかー!5000万円達成のお祝いを

してもいいよね指差し

と思うことができました。





正直、達成感があったのは

1000万円の時で、

その頃から投資をやっていたものの

投資の力をほぼ感じなかったので、

節約してマジで積み上げだけの金額で

かなり大変でした…





自力で積み上げることの大変さと

自力で積み上げたからこそ

投資の恩恵を受けることができたと

自負しています 。





今後の目標は1億!!と言いたい所ですが、

そんなに頑張らなくても

時間さえかければ

いつか達成できると思います。





私が確信しているのは

0から1000万円にするより

5000万円から1億にする方が

時間はかかったとしても

絶対簡単だということ。





なぜ簡単かというと

投資の力を使っているから。





何もかも自分で全部しようと
思わなくていいんですよ。



結局、自分が成長して稼ぐ金額よりも
お金が増える金額のスピードの方が
早いんだからおいで




これは自分を卑下しているわけではなく
ピケティという方が唱えた法則
r>g
が表しています。

r=投資の運用収益
g=労働による収入




5000万円達成できた理由は、
私自身が優秀で
0から投資法を見つけたわけではなく、
私よりも格段に頭がいい
先人達のいう通りにやってきただけ。




自分の力は信じた方がいい
だけど
自分の力を過信してはいけない。



できている人に学ぶことだけが
楽に資産形成できる方法だと
私は思います飛び出すハート





330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります