資産5000万円達成して変わったこと | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


資産5000万円達成して変わったこと




先日の記事で、資産5000万円を

達成したことを書きましたが、

達成したことで変わったことを

書きたいと思います。










まず、お金への執着が減りました。

正直、普通の会社員かつ約10年のスパンで

5000万円の資産を形成する場合、

ある程度お金に執着しないと

できないと私は思っています。






いい意味の執着は

お金を貯める•増やすために勉強すること



悪い意味での執着は

お金中心に動くこと






この悪い意味での執着が

かなり減ったなぁと思います。






例えば、値段で買う物を決めるのではなく

欲しいという自分の気持ちを優先して

物を買うことができて

ほんとーに楽になりました。





家計簿を辞めて

約1年が経ちますが、







開放感がハンパないし、

欲しいと思った物

行きたいと思ったイベント

食べたいと思った食事

何でもそうですが…





何のひっかかりもなく

手に入れられること

行って楽しめること

すぐに食べることができることは

こんなにも幸せなんだなぁハート

と、昔はお金中心に動いていたからこそ

感じています。








こまゆがスノーブロックで、ベット&枕&毛布を作ってあげてた!!






何かを手に入れようとする時

ほとんどの人は

すぐに手に入れることはなく…

欲しいという気持ちに蓋をしたり

何か理由をつけてあたかも欲しくないように

振る舞う気がします。







その理由の1つがお金だったりして

欲しいー!!思っても

いや、これ高いしな…

と理由をつけて諦める。







そんなのさ

自分がかわいそうですよ



 

金額が高いから諦めるのではなく
金額が高くて今は手に届かなそうでも、
どうやったら買えるようになるのか?
を考えて、実行して、試行錯誤した上で
手に入れればいい。




何でもかんでも手に入れれば

いいっていう問題ではないけど、

自分の好き•嫌いはしっかり明確化しましょう!

自分の本心を勝手に諦めない。





私はお金持ちになりたい!!

という気持ちを

築30年のハイツに住んでいたあの頃に思えて、

その後、考えて、勉強して、

試行錯誤して行動してきたからこその

資産5000万円だと思っています飛び出すハート





だから、自分の要望をすぐに諦めないこと。

手に入れるために何ができるかを考え、

試行錯誤し続ける覚悟ができれば

必ず手に入れることができると信じる。




これさえできれば、

何でも手に入れることができる

そう私は思います。









 
330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)