資産5000万円達成できた理由 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


資産5000万円達成できた理由




先日の記事で、資産5000万円を

達成したことを書きましたが、





達成できた理由について

私の考え方を書きたいと思います。







考え方を書くと言うと、

いやいやいやいや

お金を手っ取り早く

増やす方法を教えてよ!!

と思う人もいるかもしれませんが…






正直、お金を手っ取り早く増やす方法を

探している時点で、

天才でもない限り

失敗する可能性が高いので

辞めたほうがいいです。

手っ取り早くお金が増やせるならみんなお金に困らないよね笑







毒を吐きつつ、内容に入っていくと

私はこのような思考で

目標や望みを叶えています。







①どうなりたいか?(目標•希望)を考える

②本当にそうなりたいかを確認する

③目的を考える

④それにあった方法を探す

⑤実行する






具体的に私に当てはまると


①お金持ちになりたい(生活費く資産所得)

②お金持ちになったらお金の心配がなくなる。

お金で叶えられることが多くなる。

=絶対なりたい!!

③目的は資産を増やすこと

④インデックスの投資信託

⑤やる

→叶う!!






になります。







①②⑤が同じであっても

③の目的が

資産から得られる収入を自動的に得る

であれば

④の方法が個別株•ETFから配当金をもらう

に変わったり






③の目的が

収入を増やす

であれば

④ブログでアフィリエイトをやる

など、人それぞれで違ってくると思います。







この①〜⑤が確実にできれば

ほとんどの望みとか目標は

全て実現できると思うんですよね。







逆に上手く行かないときは

①〜⑤のどこかで

つまづいているはずです。






卵を割ったら双子で感動した!!







お金持ちになりたいんです!!

だから資産の増やし方を教えて欲しいです!!

と言っていても、

本当はお金を増やすことなんて興味がなくて

今の生活を楽しみたいだけなのに、

結婚して子供ができたから

お金のことちゃんとやらなきゃ!!

と、思っていたり

→①が間違っていますよね真顔







目的は資産を増やすことなのに

効率的に資産を増やすやり方を

やっていなかったり

→④が間違っていますよね真顔






なりたい未来も決まっていて

方法も知っているのに

怖くて、めんどくさくてできないとか

→⑤ができていないですよね真顔







意外と普通の人の頭って

ごちゃごちゃしてて

なかなか行動しないことを、

副業をやったり

コミュニティに入って分かったのでおいで






簡単に書いてるけど、

簡単じゃないんだろうな…

だからこそ、

これさえ愚直に繰り返せば

投資もそうだけど

何でも叶えられる未来が

待っているんだろうなハート

そう思います。









 

330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)