遊び方が変わった娘 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


遊び方が変わった娘




最近、かなりバタついていますー宇宙人くん

なぜなら、今週末から約1週間

休暇を取得するので、

仕事をまいてまいてまきまくってておいで






とりあえず、

2日前倒しで〆切に間に合ったので

焦りすぎてめちゃくちゃ早く終わった笑

今日は消化試合に仕事に行ってきますひらめき







さて、最近4歳半の娘は

遊び方が完全に変わりましたニコニコ






少し前までは

ずっとおままごとをしていた

娘でしたが…





こういう風に並べるのも好き笑






去年、我が家で

クリスマスパーティーした時に

子供達はプレゼント交換したのですが、

その時のプレゼントだった

アイロンビーズにハマってます!!







アイロンビーズとは

小さいビーズを耐熱性の台にのせて、

自分の好きな柄を作ります。





その後アイロンをあてたら

ビーズ同士がくっつき

このような色んな物が作れるんですよね!




これは家族3人で作った大作!!







手先を使うし、集中力もいるので

遊びの内容としてはいいのですが、

なんせビーズが散らかりやすい宇宙人くん






後、ビーズの色が混在してると

「ママー、この色のビーズ集めて!!」

と呼び出しがくるので、かなり面倒ゲッソリ





ということで、

セリアとダイソーで

アイロンビーズ収納グッズを

揃えました飛び出すハート




\じゃん/








ダイソーのビーズ収納と

セリアのファイルケースが

シンデレラフィット!!

最大4つ入ります




下段にはアイロンビーズの台や

ピンセットを入れています。




こうやって収納してから、こまゆに

特定の色を集めて!!

と言われなくなったので

めちゃくちゃ楽になりました飛び出すハート





あまりにもこまゆが

アイロンビーズにハマるから、

ネットで好きな色を10色ぐらい

単色で購入したけど…






ダイソーで購入したアイロンビーズの方が

色を分けるのは面倒な部分はあるけど、

使い勝手は良かったです指差し

綺麗な色が多いですし






上記で紹介した収納は持ち運びも楽なので、

明日はこのアイロンビーズセットを持って

実家に行き、こまゆに沢山

遊んでもらおうと思います指差し








330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)