銀行からの営業をぶった切る | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


銀行からの営業をぶった切る





先日、振替休日があったので

色んな用事をすませていたのですが、

その中の1つ、銀行に行ってきました。







銀行…

ほとんどがネットバンクで

完結できるので

ATMを使う以外行くことがないのですが、

少し破れた紙幣を交換してもらうために

行ってきましたー。

 






窓口で女性の事務職員?

の方が対応してくださり

その待ち時間のこと…







銀行ってほんと来ないよなー

とまわりを見回していると、

NISA特集!投資信託人気ランキング⭐︎

というゾーンがあったので

興味深く読んでいました。







どんな商品なのか?

投資についてどんなことが書いてるのか?

等、見たかったのもあったのですが、

1番見たかったのは手数料








まぁ、高いことおいでおいでおいで

色んな意味で

笑いが出てしまいましたニヤニヤ








で、私の番号が呼ばれて

窓口に行くと、

明らかに銀行の営業っぽい

イケイケのスラリとした若手社員が

対応してくれました。







最初、なぜ事務職員ではなく

「??」だったのですが、

そのイケイケ若手社員が持っていたものは

NISA特集の冊子なるもの。







あぁぁー営業ねーと思いながら、

お金を財布に戻していると

その若手社員が

お客様、NISAに興味ありますか?ニヤニヤ

待ち時間の間に

NISA特集!投資信託人気ランキング⭐︎

の所を見ていらっしゃったので!

と言われたので、

開口一番







やってます上差し

と答えると、

そうですか…もやもや

と複雑な様子







普段、銀行には全く来ないので

どんな銘柄を扱っているのか気になり

NISA特集!投資信託人気ランキング⭐︎

を見ていました。

と言うと、冊子を渡せなさそうにしてたので

何か資料をいただけるんですか?  

と聞くと







そうですね…

どんな物がよいでしょうか?

と言われたので、であれば…







モリモリ↑






この銀行で取り扱っている投資信託

すなわち、

アクティブなのかインデックスなのか

インデックスなら何(S&Pとか)に連動するのか

株式、債券、リートなのか

その辺が知りたいですね真顔

と言ってみたら、






分かりましたもやもや

当銀行で扱っている

投資信託の一覧でございますね。

と言われたので






そうです、そうです!

銀行さんが取り扱っている商品

見たことないので、知りたいです!

と言って、冊子をもらってきました笑








イケイケの営業マンが

タジタジでしたひらめき







嫌な客だよね指差し

と思いながらも、

私に営業さえしなければ

良かっただけなんだよね←







で、後から何で

私に営業してきたんだろう…?

本当にNISA特集見てたのだけが理由?

と思ったのですが、実はこの銀行に

500万円普通預金で仮置きしてたんだよね笑






今から証券会社とかに

振り分ける所だったのよおいで






紙幣交換する時に

通帳の番号も控えてたから、

絶対預金残高見たよなー不安






残高見て、

営業かけてきたとしか思えんひらめき

けど、まぁ面白かったからいいか指差し






とりあえず、

無料で相談乗りますよニコニコ

無料で提案しますよニコニコ

に乗っかるのは単なるカモ。





だからのそ、

自分で理解する

自分でやってみる

自分の軸は自分で作る

分からなければお金を払って教えてもらう

これが基本ですね飛び出すハート











330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら