【投資信託講座】新NISA、スタートできました! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【投資信託講座】新NISA、スタートできました!




新年早々、子供にもらった風邪で

ダウンしていた私ですが

何とか回復してきましたー。






珍しく食欲もなくなったので

2kg痩せましたが…

食欲も戻ってきたので

来週末のジュエリー×ランチ会は

めちゃくちゃ楽しめそうですハート

好きな人と豪華ランチ食べれるし、ダイヤも見れるー♡







そんな新年早々

風邪でダウンしていた私ですが、

今日は遅ればせながら

メルマガのみでご案内している講座

臆病な人のための投資信託講座

受講生のご感想を紹介したいと思います飛び出すハート







この講座は、

私が資産運用の主軸としている投資信託を

そのまま講座にしたものですが、

2021年11月リリース後

約40名の方に受講いただいている講座です。







去年講座を受けてくださったsoraさんが

ご感想をブログに書いて下さりました!!





この講座をきっかけに、

新NISAに合わせて

投資信託デビューされました飛び出すハート





記事にも書かれていますが、

積立NISAをやろうとして決心したものの

買い方(ネットの操作の仕方)

が分からずなかなか前に進まなかった。


投資信託に特化した

しかも基礎から教えてくれる講座

はないかなーと思っていたところ

ちょうどタイミングよく

講座の募集があったので購入した。







と、コンサル時にもおっしゃっていて

そうかー、そんな方も

いらっしゃるんだなと

新たな発見をさせていただきました!!






私の講座はたまたま?

いやいやそれは冗談で、

実際の証券会社のページを使って

説明した方が実践に基づいているよね!!

と思った2021年の私が←

証券会社のページをそのまま使って、

投資信託の銘柄の選び方を

レクチャーしているので、

それがかなり良かったらしくて指差し






soraさんの場合は

すでに個別株も始められていたので、

投資を始めた頃の私のように

投資って怪しいんじゃ?

なんか怖いし損したら嫌だ!

等、投資を否定するような考え方は

そもそもなくおいで

それが私にしたらめちゃくちゃすごいよ…






買い方を学んだだけで

投資信託をスタートできたとのことで

本当によかったです!!

講座の中にレクチャーの動画あって良かった笑







何かをスタートさせたいと思っても

なかなかすぐにできない気持ちは

慎重派な私は重々承知です。







だ•け•ど






迷ったり、人より時間がかかることは

決して悪いことばかりではなく、

納得して進むことができたり

できた自分をより褒められたりすると

思うんですよね。






それに、行動するのに時間がかかっとしても

soraさんも結局は行動しているから、

やろうと思っているだけではなく

ちゃんと行動できる人というのが

自分でも分かったと思うし

自信につながったんじゃないかな!?

そう思います飛び出すハート





soraさんの投資信託のスタートを

お手伝いできて本当に嬉しいです!

ご受講いただきありがとうございました飛び出すハート








講座生の中には色んな方がいて

すでに投資信託をしているけど、

確信を得たいから講座を受けた方。

販売当初はこのパターンあまりにも多く驚きでした!!





私の講座を受けなくても知識はあるのに

単にやってないだけで

私に背中を押してほしい方。

私はコンサルで背中を押す係←






投資を全くやったことがないけど、

投資信託からスタートさせたい方。

コンサル付では、講座で分からないことも分かるまでとことんお話します。





等、沢山の方々がいます。




臆病で慎重だけど

投資信託をやってみたいな…

そんな人に向けて作った講座ですので、

気になる方のみメルマガに

登録いただければと思います指差し





講座は必要ないけど、

檀(まゆみ)に投資等の相談をしたい方は、

たまーに流れてくる日刊メルマガの下部に

個別コンサルの案内があるので

そちらも合わせてご検討くださいね。

日刊メルマガは来週中に配信予定です〜







330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)