ワーママ、新年早々ダウン | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


ワーママ、新年早々ダウン





この記事を書いた後ですが…







1月4日に私が発熱しました不安

38℃もなかったのですが、

喉は今まで感じたことがないぐらい痛くて、

体も37℃後半にしてはかなりしんどくて、

仕事始めの日に午後から早退…笑い泣きチーン





その後、家で横になっていたのですが

横になっていてもしんどくて、

運良く家の近くの発熱外来が

予約できたので受診。





病院で熱をはかると

36.9℃と微熱なのにも関わらず、

かなりしんどくて宇宙人くん

体温と体感がミスマッチすぎて混乱。





熱は低めだけど、

絶対何かにかかってる!!と確信し、

コロナ&インフルの検査を受けた結果…





















まさかのどちらも陰性






マ•マジかと思い、

たいした熱はないのに

なんでこんなにしんどいのか

意味が分からないと先生に言うと、





今シーズンはインフルやコロナよりも

普通の風邪の方が長引いたり

しんどい場合もありますよ。

と言われて妙に納得。

特効薬もないしね…





12月下旬にこまゆが風邪をひいて






実はその後、夫がうつり

1月2日に同じく38℃まではないのに

喉は痛いし、かなりしんどかったらしくて

今でも咳と痰が残っているんですよね。






ということで、

娘の風邪が夫にうつり

その後私がうつったみたい笑い泣き





娘よ…あんたのしんどさが分かったよ。。






とりあえず、病院受診後は

徒歩10分程ある薬局に行って薬をもらい、

そこからまた10分かけて家に帰ったけど、

しんどくて気持ち悪くて

何度か道に座りこむ私。





こんなのつわり以来だわ滝汗

つわりの時は、

あまりにも歩くのがしんどすぎて

70か80代のおばさまに抜かれたんだっけ笑





その後、なんとか帰宅してダウンゲロー

最低限のことだけして

というかそれしかできなくて、

夫に娘のことを前丸投げして寝ました。





次の日は少し良くなっていたけど、

全然万全ではなかったので、

お仕事をお休みして

取引先もお休みでそこまで忙しくないので

なんとか3連休(といっても2日間仕事)

という感じです。





風邪、みくびっちゃいかんな宇宙人くん

と反省しつつ

まだ冬始まったばかりなのに、

12月は看病で3日

1月は自分の風邪で1.5日

有給使っていて後3ヶ月が怖すぎる…滝汗




まぁ、考えてもしょうがないことだし

変な話、休む前提で考えておかないと

逆に気持ちもしんどいですよね。 





同じチームの先輩、後輩や上司に

今は恵まれているから、

ストレスはかなり低いけど、

これ、周りが理解のない人だったりすると

マジでキツイよな…


 



子供を理由に仕事を休んだり、

周りに迷惑をかけることは本当はしたくない。





だけど、近くに両親がいなかったり

高齢だったりと

なかなかヘルプしてもらえない環境だと、

もう、自分の不甲斐なさは

受け入れないといけないなと思っています。





私は、ワーママだけが大変だなんて

思ってなくて、

同じように、ワーママを支える人達

すなわち一緒に働く人達も、

仕事のしわ寄せが

どうしてもきてしまったりして

色んな気持ちを持って

仕事をしているんだよね。





それも十分に大変なこと笑い泣き





ワーママになったことで

支えてもらってるな…

そう感じることばかりなので、

私の不足分をみんなで手分けして

やってくれているんだよね。。





なんかそう思うと複雑だけど、

私にできることは

頭を下げること

素直にお礼を言うこと

できる時は120%の力を出すこと

それだけだと思うので、

これからも支えてもらいつつ

今の状態だと支えてもらうしか方法ないからなw

出社時は一生懸命頑張ろう上差し



 




330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)