飛躍の鍵はマインド | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


飛躍の鍵はマインド





今月中旬になりますが、

私初の長期講座が

フィナーレを迎えました!!






最後にランチしてきましたー!







今回私が開催した講座は

「リッチマネーマインド」





初のマインド講座になります。







単にお金の貯め方、

増やし方だけを学ぶのではなく、

お金の知識の基盤を整えた上で

お金のブロックを取り払って、
より豊かになる考え方を学ぶ講座







超現実的な私からすると、

ぱっと見怪しいと思いますね笑

昔の私なら、消費者の立場なら絶対買わんw







でもね、ここ数年

自分ビジネスやお金との付き合い方を

200万円以上かけて学んだ私としては、

確かにお金の増やし方も大切だけど

マインドすなわち自分の考え方って

もっともっと大切なんだなということに

気づいたんですよね。


  





お金の増やし方なんて、

本を読んだら今すぐ学べるけど

お金との付き合い方って

本には載ってないんだわおいで

そして何よりも

体感しないと全く意味がない!!







そして、いかに

お金の増やし方を学んで

お金を増やすことができたとしても、

まじめな人ほどブロックがあるから

色んな意味で飛躍しにくいんだわおいで






ブロックがあればあるほど、

使い方やもらい方が下手になっちゃうしねw






まぁ、私がこの講座をやった意味とか

この講座いいよ!とおすすめしても

あんまり説得力がないのは承知なので…

売りたいから言ってるとか思われるのも嫌






今回この講座に参加してくれた

株のコミュニティや

株の講座も開催している

いおなさん






講座受講後の感想を

対談形式でお話していただきます!



•講座を受けたきっかけ

•講座を受けてどんな変化があった?

心の変化、パートナーシップ、副業での成果

どんな人に檀(まゆみ)の講座をおすすめしたい?







来週ぐらいに

メルマガ限定で配信予定ですので、

今のうちにメルマガ登録して下さいね!







是非、いおなさんの飛躍を

メルマガ読者さんにも

知っていただきたいです指差し




最後のランチ会の様子…♡

左が檀(まゆみ)、右がいおなさん♡








ここからは余談ですが、

昨日、実際対談音声をとっていたのですが、

いおなさんと話していて

過去の自分が

フラッシュバックしました笑






具体的には

お金を使う時に罪悪感を感じたり

副業やそれ以外でも

受け取るのがめちゃくちゃ怖かったり。

受け取ったら倍にして返さなきゃーと

めちゃくちゃ力入りすぎて自爆したり炎






でもさ、そこから解放された私が

コンサルをしたからこそ、

いおなさんも

勇気を持ってブロックをとっぱらって

よく聞く漠然としたお金の不安から

解放されたんですよね。






この漠然とした

お金の不安から解放されたときの

開放感たるやもう最高なんだわ飛び出すハート






そもそも

お金の不安があるから

極力お金を使いたくない。




 


それはめちゃくちゃ分かるけど、

何かを得るためには

自分が先に出さないとだめなのは

当たり前の法則なんですよね。





その上で勇気をもって行動すれば

必ず人生は開けてくる、

そんなことをいおなさんとお話していて

思いました飛び出すハート








330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)