誰に言われようと叶えろよ!! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


誰に言われようと叶えろよ!!





こまゆがプリンセスにハマっていて

その中でもアリエルが1番好きなので、

クリスマスプレゼントに

セリアでアリエルグッズを

爆買いした私ハート









そんなこまゆ、

保育園の担任の先生が

ラプンツェルが好きなので、

たまにラプンツェルに

浮気したりするんですよね笑






そんなある日、

こまゆが保育園から帰ってきていきなり

仲の良いお友達に、

私がアリエルになる!!

こまゆちゃんはアリエルになっちゃダメ!!

と言われたらしく、

悲しそうに私に訴えてきました。






私は最初「??」状態だったので、

こまゆ、まず前提条件を聞かせてくれる?

そもそもアリエルごっことかしてて

それぞれ役があったの?

例えば、アリエルは役の1つで

こまゆは魚役とか。






と聞いたのですが、そうではない模様。

単にお友達がアリエルになると

勝手に言ってるだけなんだなと思った私。

ということで、こまゆに喝を入れました真顔






勝手にお友達が

こまゆちゃんはアリエルになったらダメって

言っただけだよね?

そんなのお友達が

勝手に言ってるだけでしょ!!

こまゆアリエルになりたいんだよね?

じゃあさ、

そんな外野の話なんかどうでもよくて、

なりたければなればいいでしょ!!

自分を信じなさい!!

まぁ、アリエルはどうせみんななれないんだから(小声)







こまゆはホッとしたのか

私の熱い言葉に圧倒されたのか

とりあえず機嫌をとりなおしましたひらめき







でね、これだけ熱い言葉を

かけた私でしたが、

こんな返答で良かったのかな?

夫なら何て答えるんだろう??

と気になった私。





夫にあなたならどう答える?

と聞くと、

こまゆ、ラプンツェルも好きだよね?

それなら、ラプンツェルになったら?

と答えるかな?難しいな笑

と言っていて←









マジかひらめき





軽いな笑






夫曰く、こまゆは先生の影響で

ラプンツェルも好きだから

アリエルにこだわらず

ラプンツェルでいいんじゃね?!

という考えらしい。。






マジかひらめき(2回目)





私、もしかして返答間違った!?






私はさ、良くも悪くも

こうと決めたらこうで

絶対それを達成するタイプだけど、

夫はまったくこだわりがなくて

別の選択でもいいんじゃね?

というタイプ。







私はそんな考え方だから

こうと決めたらその結果は出すけど、

結構辛い時もあるんだよね。

その代わり夫は楽そうキメてる






なんかさ、この答えに正解はないけど

子供の質問に親がどう答えるかで

子供の人格形成に影響を与えそうだなと

少し怖くなったのでした不安






皆様ならどう答えますか??

この返答で性格出るかもあんぐり







330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)