セリアで爆買いする私 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


セリアで爆買いする私





クリスマスまで後1か月ありますが、

今年は早めに

娘のクリスマスプレゼントを

調達しております。






なぜなら今月末から私、

会社の繁忙期に突入するから…おいで

今年は後、休日出勤が4回あります笑い泣き  






ということで、

早め早めの対応をすることにしました!!






元々、CMで知った

リカちゃんクリニックが

欲しそうだった娘ですが






先月、おもちゃ王国に行った際

リカちゃん動物病院が気に入った模様!!







リカちゃん人形では全く遊ばず

着せ替えもせず

動物病院のセットで

ずっと遊んでいました笑






私なら絶対、

リカちゃんハウスなんだけど

幼稚園の頃、人形とリカちゃんハウスでよく遊んでた

それぞれ個性があって

面白いなーと思いました笑








で、リカちゃん関係は

私の親にお願いするとして、

夫の両親はクリスマスプレゼントを

贈る習慣がないので、

私達から何にしようかな?

と思ったのですが、

そもそも物増えるし辞めておこうかな

と思っていた所。






ママ友家に行ったら

プリンセスのコスプレが沢山あって、

そういえばこまゆ

アリエルにハマっているし、

ワンピースとか全然持ってないし

興味なさそうだけど欲しくないのかな?

と思って聞いてみると、








アリエルになりたいおとめ座

と言うではありませんか!!






ということで、探していた所

エプロンにもなるこちらを発見!!




これなら着なくてもエプロンになるし

一石二鳥!!






そして、アリエルのことを調べていると

セリアにアリエルグッズが

沢山あるようだったので、

少し時間がある時に寄ってみると…





これは絶対こまゆ喜ぶわー!!

という商品達があって

爆買いしてきました!!







•プレゼント袋

•マスキングテープ

•ノート

•巾着(コップを入れる)

•プリンセスのコップ

•ハンカチ




他にも色々ありました♡♡

こまゆの保育園用の巾着とコップって

かなり貧相で笑






巾着はどこかの旅館でもらった

無料のやつで、

コップは食洗機対応の透明なやつで、

参観行った時に

1人だけ透明で可哀想だったんだよね笑






ということで、

こまゆも頑張って

サンタさんにお手紙を書いたので♡



「あ」と「え」以外娘が書いたよー!



サンタさん


クリスマスの日に動物病院と

アリエルの服が欲しいです


こまゆ






こまゆの喜ぶ顔が今から楽しみです飛び出すハート







100均一ってさ、

子供がいなかったら

全く行かない場所だけど、

ゴチャゴチャしててしんどくないですか??

子供がいたら可愛い消耗品が沢山あって

めちゃくちゃありがたい場所ですね…





感謝の気持ちも込めて
セリアの株、買い戻そうかな←
結局、カネの話UMAくん





前買った時は、

2700円ぐらいで

全然上がる感じがしなかったら

+数千円で手放したんだっけアセアセ





その時よりも値段がかなり下がってて

配当利回りも上がってるけど、

この円安の中この業界は厳しいよな…





まぁ、株を買うかどうかは別として

セリアに感謝ですハート






330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)