チャンスは迷わず掴む | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


チャンスは迷わず掴む




先週ぐらいから、

久々にワクワク•ドキドキしていますハート

なぜなら、

とあるFIRE達成者の

お金の相談会に申し込みしたからキラキラ






その方は本も出版されていて、

FIRE業界では知る人ぞ知る

有名な方なんですよね飛び出すハート






申し込みをしたきっかけは、

とある個別株を買おうかと

悩んでいたある日、

ネットで検索していました。


売却済みの株で最近また下がってきたので、数値を見た上でまた買ってみようかなと、PBRや配当性向等を調べていました。







すると、とある方の

ブログにたどり着きました。







買おうとしていた

株に対する考え方を読んで、

私も買おう!!と決意して

何気なくトップページを見ると

お金の相談会を募集しているでは

ありませんかキラキラ  


 




これは絶対に受けたい!!

と思った私は、

すぐ夫に言って快諾してもらい

夜の時間に面談を受けるので夫の協力がどうしても必要

超ドキドキしながら

超長文の質問&メッセージを

送ったのでした!!







その方の本は約2年ぐらい前に読んで、

当時はそこまで

高配当株投資のことに

興味があったわけではないのですが、

とにかく信念を感じる本で…キメてる

言葉が強いなぁと思っていました。






FIRE達成を目標とした日から

FIRE達成を第1優先として

毎日過ごしていく。





これって、そんなに簡単じゃない。

だってFIRE達成を第1優先にすることで

捨てないといけないこともあるから。

あくまでも会社員のみ&最短距離で行く場合




やっぱり何かを早く達成する人って、

優先順位1番のもの以外を切り捨てて

コミットする力が強いんだなと

本を読んで思い知らされたんですよね。




申し込みフォームの中で

事前に質問を送り、

それに回答もしていただいたのですが、

投資方針だけでなく

考え方の質問もしたところ

これまた言葉の力が強くて!!






いやー、しびれましたね飛び出すハート





やっぱり何かを達成したい時に

いかに心からそう思えるか

心からそう思えたかが

現実に結びつくんだと思いました。




講座生からもらったクリスマスGODIVA♡




今回の面談の費用は

一般的に言うと

そんなに安くないかもしれません。

(1時間1.5万円)





だけどさ、私的には

何でこんなに安いの?

1対1で話せるなんて贅沢すぎる!!

申し込み以外の選択肢がないわ!!

てか、そもそも

お話できる機会を与えて下さるなんて

有り難すぎる!!合唱🙏






だってさ、お金を払うだけで

先を行く人とお話できるなんて

最高じゃん!!





まぁ、その機会をどう活かすか?

というのは自分次第だけど、

私は投資のベースも出来ているし、

アドバイスされたことは

勇気がいっても基本やるし

金額以上の結果が待っていることは

分かっていますしね!!

てか金額が安すぎるんだわ…






それに、色んなサービスを受ける中で、

自分自身が

幸せになっていくことが分かっているので、

サービスを提供してくれる人に

感謝できるようになりました。





お金はさ、最適なことに

使ったり•交換するから増える物なので、

これからも

どんどん使い•交換していきます指差し




 


330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)