お金が増えてもジュエリーは買えないよ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


お金が増えてもジュエリーは買えないよ



最近、ジュエリーネタが多いからか、
ジュエリー好きな方からも
メルマガ登録があってとても嬉しいです!
投資信託講座の講座生もどんどん増えてきて嬉しい限り♩




そんな中、最近
読者さんからいただいた
メッセージの中で
気になったものがあったので、
今日はそのことについて書きたいと思います。




その内容とは
(檀(まゆみ)さんのように)
上手に資産運用をして
ジュエリーを買いたいです!




このような内容だったのですが、
すごくひっかかったんですよね。




何でひっかかったかを考えると
自分も昔、
資産が増えさえすれば好きな物を買える
そう思っていたから。




でも現実は






最近、お酒飲むと偏頭痛になるから桃ジュース涙





違います


 

これは断言できますね。





元々、ジュエリー好きな人が
今、ジュエリーを買っているなら
お金が増えても増えなくても
買うと思います。




だけど、ジュエリー好きでも
今、ジュエリーを買っていないなら
お金が増えても増えなくても
買わないと思います。





何かを買う時に
お金が増えているからというのは
理由の1つになったとしても
決定打にならないです。




なぜなら、
高級な物を買うと
貯金残高が減って怖いと思ったり、
自分のためだけに買うなんて
申し訳ないと思ったり、
お金を使う事自体が
もったいないと思ったりする
もいるから。




もちろん全員とは言わないけど、
これは昔の私なので
このブログを前から読んでいる人の中には
そういう人もいると思います。




私は金融投資を始めて
勝手にお金がお金を生んでくれるので、
めちゃくちゃ気持ちは楽になりました。


 

だけど、金融投資が教えてくれたのは
お金が増えていく仕組みと
それを知って実体験することで、
気持ちが楽になったということだけ。




何度かこのブログに書いていますが、
資産が増えることを知ったり
資産が増えて数千万円持っていても、
得れるものは安心感だけだったんですよね。




じゃあ、どうしたら
自分の気持ちを優先して
好きな物、例えばジュエリーを買えるのか?





それは
お金のブロックを
はずすことです。





私もここ1年ぐらいで
お金のブロックを外しまくって、
好きな物を買える自分になって
とても幸せになりましたハート




でも、たぶんこのお金のブロックって
お金を出すことに躊躇する人は
一生外れないし、
相手のことを考えず、無料でなんでも得ようとする人とかね(毒)
自分だけで外そうと思っても無理!!




ということでこの夏、
一部の方にしか案内していない講座で、
お金の基礎知識
お金のブロック
本当に豊かになる方法
を教えています飛び出すハート



案内を受けた方はめちゃくちゃ少ないし
全ての人に案内するつもりもない
シークレットな講座ですが、
講座生の方から感想ももらっているので 
また記事にしたいと思います飛び出すハート





270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)