【お金】どんな方法で増やすのが正解なのか | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【お金】どんな方法で増やすのが正解なのか



先日、株交流会に参加して
すんごーく腑に落ちたことがありまして…

それは、
全員が効率を求めていない件w





私自身、お金の勉強って
ほぼ独学でやってきて

•ブログ
•YouTube
•本
•雑誌
•証券会社のセミナー
•投信会社のセミナー
等でほとんどの情報を得てきました。




お金の相談やお金をテーマにした
お茶会や交流会を合わせても
数回ぐらいしか
参加したことがないんですよね。




だからさ、偏るんですよ…考え方が滝汗




ブログや本も自分目線で選んでるわけだし、
お金の相談って言っても、
自分が相談するから
他の人の意見って1人なわけだし。
自分の質問に答えてくださるし




自分目線で
選んでいない人の中に入ることで、
こんなにお金の世界って広いんだ!
と思うことができたんですよね。





後輩ちゃんから日々の感謝とのことで、プレゼントもらった♡





私はコミュニティに所属していた時、
自分の強みが
なんとなーく分かったんだけど
それは
目的を的確して目標を作り
その目標に向かって
淡々と進むことができること。




それがお金だとしたら
何のために資産形成するのか?
→安心のため、豊かになるため
自分の強みは何か?を理解して
→入金力、継続力
自分の弱みは何か?を理解して
→時間ない、臆病
いかに効率的に目標を達成する方法を見つけて
→インデックス型の投資信託を積立
淡々と続けることによって
目標達成スター





となるんだけど、
みんなこんな考え方をしていないおいで





てか、ほとんどの人は
今の自分を充分に楽しんでいる。




お金増えて楽しいよね
配当金もらえて楽しいよね
優待もらえて楽しいよね
今を感じながら進んでる。




今回大人数(10名以上)の交流会に
お金(株)をテーマに話をしていると、
主催者の梓さんご本人が
株が好きで楽しく運用されているからか
みんな株や他の資産運用が
楽しそうなんですよね指差し




私はさ、今でも
凡人が自分の時間を使わずに
資産を効率的に増やす方法として
インデックス型の投資信託が最適解
だと思っています。




凡人という所がポイントで、
市場平均よりもリターンが出せる人
いわゆる自分で銘柄選定して
結果が出せる人は除きます。



  
だけど、それだけが正解じゃないよね。
やっぱり楽しくやったほうが楽しいよね。
最近はそう思ったりしています飛び出すハート




来年は新NISAも始まりますし、
手堅くインデックス型の投資信託で
積立しつつ、
高配当株や優待狙いで
株も運用していきたいです!
優待は本当に使う分だけですが♡


 


高配当株投資の本や
優待を楽しんでいる方のブログを
読んでみようかなー♡




これ、新刊が出たらしいし
前から興味あったので、
難しそうだけど読破してみようかな…♡
またインデックスの話だけど笑




270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)