【株交流会】憧れのあの人に会えました♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【株交流会】憧れのあの人に会えました♡


昨日は、FP梓さん主催の
株交流会in大阪に参加しました飛び出すハート




梓さんのことは
確か6年ぐらい前から存じていて、
個別株を中心に
資産運用をされているその姿に
ガンガン売買もしている…!!
素敵だなぁ、華やかだなぁと
勝手に思っていましたハート




ブログで以前おすすめされていた、
ふるさと納税の肉まんを
何度もリピさせてもらったりと、
楽しくブログを拝見しておりましたニコニコ

私の読者さんも買ってくれた方が沢山いらっしゃいます♡




そして、2020年に開催された
ZOOMお茶会で
初めて梓さんとお話しして、
存在自体がなんて華やかなんでしょうキラキラ
と思っていて
絶対リアルで会いたいなぁーと
思っていたのです飛び出すハート






いかんせん、私は
2019年の秋に大阪で開催された会に
出産まもなくもあって
参加できなかったので…
今回は絶対参加する!と思い
参加しましたハート




いやーめちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート
リアル梓さんにお会いできて
めちゃくちゃテンション上がりましたし目がハート




この会のお手伝いをしてくださった
KANさん作の座席表が見やすすぎて、
感動しました〜飛び出すハート
SNSお持ちの方のQRコード付きの座席表がすごかった!





ブロガーなのに写真が全然上手くとれない件

ケーキとお茶だと思っていたら、まさかのアフタヌーンティーでした!!ケーキ分お昼ぬいておいてよかった〜笑





前置きが長くなりましたが

皆様とお金のことを存分に話すことができて、

めちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート





普段、お金の話をする時は、

私が投資信託講座を持っていることもあり

教えることの方が圧倒的に多いのですが…






今回は教えてもらうことばかりで!!


•個別株銘柄

•優待、配当利回り

•太陽光発電

•仮想通貨

•保険

•債券

•投資詐欺コミュニティw

•新NISA戦略


等、幅広くお話が聞けましたひらめき

夏ネコさんの引き出しの多さに驚きました!!

私と違い、好奇心旺盛で行動力がハンパないのがすごいー!!




投資信託でほぼ運用している私としては

なんとも刺激的な会でした目がハート





そして、資産もかなり拡大してきているので

これからは個別株を買っていこう!

と思っている私としては、

銘柄の情報交換ができて

とても勉強になりましたし…♡





まだまだ個別株を買うのに勇気がいる私でも、

みんな買ってるんだーと思うと

不思議と買える気がしてきています!

環境大事ですね…♡






そして、1番印象に残ったのは

円が弱すぎる

現金(円)持ってても増えないし

減るばかりだから、

何に変えたらいいと思いますか?

という梓さんの的確な質問に

みんながまず共感できること!!





いやー、これさ

私は夫といつも

円やばい円やばいと言っていて、

とりあえずハイペースで

月50万円ぐらいを投信やETFに

交換しているんですが…

現金比率がまだ高いのでガンガン行かないといけないんですよ




この円がやばいことを

共感できる人って

そんなに沢山いないんですよね…






後、嬉しかったのは

梓さんから

今日の1番の驚きの1つが

檀(まゆみ)さんの印象がブログとかなり違ったことです!!と言われたことですおいで






私のブログからの印象は

堅実、まじめ、規則正しい生活をしている←

という感じらしいのですが、

実際の私は上記でありつつ、

かなり明るめだと自分でも思ってますキラキラ

と言っても、すぐに心は開かなかったり人間関係は狭くて深めw




喋るのが好きでかなりマシンガントーク

かつ、フランクで

話しやすい方だと思います指差し





結構顔とのギャップも言われますが、

顔はブログで出していないので

しょうがないですが、

ブログでは全部出し切ってるはずなのに

結構ギャップがあったんだなw





私の中では新しい発見でした指差し




株を楽しくしている人の近くにいれば
自分も株をもっと楽しめそう♡
そんな会を開催してくださった梓さん
お手伝いしてくださったKANさん
お土産をくださった方々
盛り上げてくださった方々
本当にありがとうございました飛び出すハート





270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)